モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

グリーンウェルの超絶高額コーヒー 「Elizabeth J」


IMGP1857201605030002

グリーンウェルで見慣れぬコーヒー豆を発見。

その名も「Elizabeth J」。
グリーンウェル農園の中でも限られた場所だけで栽培された木だけから採れ、
特定の期間だけ数量限定で販売されているプレミアムコーヒーです。

驚くなかれ、価格は12ozでなんと$75.00!
数多くのコーヒー豆を見てきましたが、今まで見た中では最高額です。

興味は惹かれましたが、さすがにこれは買えなかった。
だって、他の豆なら3つは買えるでしょ。

続きを読む »

「ホリディ・イン・ワイキキ・ビーチコマー」の工事情報とか、成田第1ターミナルに「ラオックス」とか


DSCN0417

「ホリディ・イン・リゾート・ワイキキ・ビーチコマー」のロビーの改装工事情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=75469

工事期間は2016年12月05日~12月16日まで。
原則、工事は夜中に行うそうで、影響はない模様。

続きを読む »

「プリンスコート」が「ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー」に名前が変わった


DSCN0418

「ハワイプリンスホテルワイキキ」のメインレストラン「プリンスコート」は、
11月21日より「ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー」として名称変更して営業しています。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=75454

「プリンスコート」がコースに含まれるツアーは、
ツアー自体が終了になることもあるようなので確認が必要です。

HAかJLか、悩ましいところ


IMGP1690201605020001

次回渡ハの航空会社、どちらにしようか...

価格でいけばもちろんHA。
時間的利便性でもHAに軍配。

ただ、それだけでは決められないことも。
シートだとか、食事だとか。

もっとも、購入で行くかJLの特典で行くかも思案中。
5月の旅行で12万マイルを消費してしまったけど、
なんとかエコノミー×2人分まで復活してきました。
ただ、これじゃあ、なんか気が済まないので、もう少し貯めようかなと。

そうなると、やはりHAか?
マイルの二刀流でこっちも貯めないといけないし。

悩むね。

久しぶりに潤沢な在庫があったグリーンウェル・ファーム


IMGP1856201605030001

コーヒーシャックから戻る途中、グリーンウェルに途中下車。

明日もこっち方面に来るから、その時でも良かったんだけど、
目的の豆がタッチの差で売り切れることもあるので、寄れるときに寄った方がベターです。

ただ、この日のグリーンウェルは、そんな心配がないほど在庫が充実。
ここ2、3年、行っては売り切れだったPrivate Reserveも豊富にありました。もちろんゲット。
自分用1袋、おみやげ1袋だったけど、結局、全部自分用に(笑)

明日だったらなくなっているかもしれないから、タイミングって重要なんだね。

ワタベウェディングの「ハワイ島リゾ婚プレゼントキャンペーン」


DSCN72760001

かなり前の情報ですが...
ハワイアン航空が羽田/コナ線を就航することを記念し、
「ハワイ島リゾ婚プレゼントキャンペーン」を実施しています。
http://www.travelvision.jp/tokushu/hawaii/whatsnew.php?id=530

ハワイ島のシェラトン・コナ・ベイサイド・チャペルでの挙式。(写真)
シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイの宿泊3泊分と、羽田/コナ直行便往復航空券付き。
限定1組2名にプレゼント。

ただし、条件があります。
1.入籍済でまだ結婚式を挙げていないカップル
2.2017年1月~2017年3月の期間中(一部除外日あり)、ハワイ島へ渡航可能な方
3.TV、Web、雑誌等すべてのメディアにて挙式時の写真および動画に加え、おふたりのお名前やインタビュー等のコメント掲載可能な方

続きを読む »

店長さん、こんにちは!


IMGP1854201605030001

あろーは、ホワイチーです。

ボクもコーヒーシャックでくつろいでいたら、
店長さんが現れました。

店長さんは休けい中で、窓のところで「まかない」を食べていましたよ。

続きを読む »

Kona Coffee Cultural Festival Cupping Competition  2016 Results


DSC_08410001_1

いまさらですが、「Kona Coffee Cultural Festival Cupping Competition」の最終結果が、
ようやくKona Coffee Councilのサイトにアップされました。
http://www.kona-coffee-council.com/page-1418957

2016 Crown Competition Winners
1st – Kona Gold Rum Co.
2nd – Kona Organica
3rd – Hawaiian Queen

2016 Classic Competition Winners
1st – Hula Daddy
2nd – Moki’s Farm
3rd – Rooster Farms

2016 Classic Competition Top 15 Finalists
Onila Farms
Happy Trees Farm
Yamasawa Farms
Wolf Pack Farms
KonAroma Farms
Heavenly Hawaiian
Kona Cafe
Castaway Bay
Third Lava Flow Coffee Farm
Hua Hua Farm
Mig’s Produce
Kona Raintree Coffee

ここ3、4年、ホルアロアの北側の農園が栄冠に輝いています。
それも、酸っぱ系の焙煎が特徴の農園が。

こう見ると、自分の知らない農園が多いなあとつくづく感じる。
コナ・コーヒーは奥が深いッス。

コーヒーシャックの「フィッシュ・サンドウィッチ」


IMGP1847201605030001

コーヒーシャックのテラス席に掲げられていたスペシャルメニュー。

まだランチの時間帯だったので、
せっかくなのでこの中からオーダーしてみましょう。

ということで、1発目に書いてある「フィッシュ・サンドウィッチ」を。
昼も結構まわっていたので、シェアするつもりでこれだけ。

続きを読む »

みなさん、当たってますか?


20161121

どうですか、チャレンジしてますか?
自分もほぼほぼ毎日やってますが、まるでダメ夫。

応募開始から1か月経とうとしていますが、すでに3名当選済みで、
このぶんだと応募締切の1月31日を待たずしてキャンペーンは終了しそうです。

ただ、当たるにしても変な時期に当たっても困るから、
なるべく年末に当たってもらうといいんだけどな。

https://www.kanro.co.jp/pure_hawaii/refresh/