モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

ハワイ州観光局、2017年から新たなキャンペーン


DSC_08940001

ハワイ州観光局は、ホノルルで開催中の「ハワイ・ツーリズム・カンファレンス」で、
2017年から新たなキャンペーンを実施することを発表しました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=74509

詳しくは本文を読んでいただきたいのですが、
ここ何年かウルトラマンとか妖怪ウォッチに頼っていた方向性を、
本来の大人のためのハワイに戻すという感じでしょうか。

キャラクターも子供ウケは良かったのですが、
どうも一過性で、長続きしないきらいがありましたから。
まあ、これで良かったのではないのでしょうか。

Aston Kona by the Sea ⑭   ラナイ


lanai

IMGP0055201605020002

最後はラナイ。

ホテルと違って、コンドのラナイは広いところが多いのですが、
ここはどちらかというと、そんなに広いほうではありません。
コンドミニアムでありつつ、リゾートフィーを取るなどホテル的性格も帯びているせいなのか。

ラナイの天井にもシーリングファンが付いていましたが、
最後までどこにスイッチがあるのかわからなかった。

続きを読む »

Aston Kona by the Sea ⑬   バスルームⅠ


bathroom1

IMGP0045201605020005

ベッドルーム隣のバスルームⅠ。
ちょうど対面式キッチンのように、ベッドルームとはカウンターで仕切られている感じ。

サブのバスルームと比べると、カウンターも鏡も広くて使いやすい。
どうしてもこちらを使いたくなりますよね。

続きを読む »

「ハワイプリンスホテル」とか、「アクア・パシフィック・モナーク」とか、「JTBハワイ積立」とか


DSCN75210001

「ハワイプリンスホテルワイキキ」のプールエリアの工事情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=74451

プールが閉鎖になるので、アラモアナビーチパークへの無料送迎サービスを行うそうです。
なんかプールよりこっちの方ががいいんじゃない。


「アクア・パシフィック・モナーク」の改装工事情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=74477

続きを読む »

Aston Kona by the Sea ⑫   ベッドルームⅠ


bedroom1

IMGP0042201605020003

かなり中抜けしましたが、バイ・ザ・シーの紹介へ戻るとします。
どこまで書いたか、もう忘れちゃいそうでした(笑)


さて、続いてリビングのすぐ隣のベッドルームへ。

キングサイズの大きいベッドがあることから、
こちらが主寝室なのでしょう。

パッと見、特に収納とかもなく、寝るだけに特化した感じ。
もっとも、リビング続きなんで、それでも不自由なし。

このベッドルームからもラナイに出れます。

続きを読む »

そばを食べたらワインが当たった!


IMGP2796201609250001
IMGP2797201609250002IMGP2798201609250003

とらねーさんに遅れること1日、
我が家も「第16回 浦臼産ぼたんそば 新そば収穫祭 in 浦臼」に参戦してきました。

そば好きの自分としては、特段用事がなければ毎年行っています。
打ちたてのそばを手頃な値段で何種類も楽しめる、
いわば、そばのテイスティング、いや、ガチ食いイベントです。

3か所食べるとくじを引けるので、とりあえず1人で3杯完食。
最初は浦臼に敬意を表して「うらうす手打ちそば友の会」。
さすがに混んでて、ここは長蛇の列。

続きを読む »

「紅花オブ東京」とか


DSCN0418

ここ1週間ほど、オオカミチョメチョメのごとくふざけて書いてましたが、
除名されそうなので、そろそろ真面目に書きまする。

って思いましたが、それなりにリハビリが必要なのでいつものヤツを。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの「紅花オブ東京」が「紅花 (BENIHANA)」と名称を変更するそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=74435

大した変更ではないので、どうでもよさそうですが、
前の名称だと、パクリ疑惑が起きちゃうかもね。

もっと寒く感じるかと思ったけど、意外と暖かい?


DSC_02660001

定刻より、ちょっとだけ早く到着したようです。
まだ少し明るいが、天気はよろしくない。

ダメだ、眠いゼ。

中継地に到着


DSC_09700001

早朝出発じゃなかったので、かなり余裕がありました。

行きつけの...3


DSC_05400001

最後の晩餐は和食で。