モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

Aston Kona by the Sea ②   チェックインしたらアップグレード


20160824

コナ・バイ・ザ・シーのロケーションですが、
ちょうどカイルア・コナとケアウホウの中間より、ややカイルア・コナ寄りのアリイ・ドライブ沿い。

海に面して建っているので、客室の8割がオーシャンフロントというコンドですから、
当然、値段の方も周辺のコンドよりそれなりにお高め。

ですが、せっかくのこのロケーションを逃すのはもったいないので、
やはりここはオーシャンフロントを選ぶのは必然的でしょう。

続きを読む »

台風10号とか、シーライフパークとか


20160830
台風情報(気象庁ホームページより)

只今、台風10号が最接近中です。
地元小樽は今回は台風の危険半円(進行方向右側)に当たるので、
どれだけひどくなるのかと身構えていましたが、
風はそれほどではありませんが、雨はさすがにちょっとひどくなってきました。

201608302

ただ、台風の速度が速いので短時間で抜けてくれそうですが、油断は禁物です。
何かあれば、会社から呼び出しが来ちゃいますからね。

続きを読む »

Aston Kona by the Sea ①   プロローグ


IMGP0073201605030001

今回泊まったコンドは、「Aston Kona by the Sea」。(以下、コナ・バイ・ザ・シー)
アストン系列に泊まるのは初めてです。

前にも書きましたが、今回は日程が短かったので、ちょいと奮発してみました。
まあ、エクスペディアのタイムセールにのせられたというのもありますが。

続きを読む »

ヒロへ行くなら、次どこ泊まる?


20160828

やっぱり、バニヤンドライブ沿いかな。

今年はヒロ・ハワイアンに泊まったから別のところがいい。
となると、ナニロアだけど、ちょっと飽きた?
パゴダ・ヒロ・ベイ(旧アンクルビリー)は評判ではゲコゲコうるさそうだし。

今、目を付けてるのがヒロ・リーズ・ベイ・ホテル。
ホテルを名乗っているけどキチネット付きで、
価格も7000円台からと非常にリーズナブル。

難点と言えば、エアコンがないことぐらいだけど、
BICのチョコは最終日に買えばいいし。

ここにしちゃおうかな。

続きを読む »

カニだけじゃない、これを食べるときも無口になる「なると」の若鶏半身揚げ


IMGP0312201608270002

当ブログでも何度か書いたかと思いますが、
地元小樽のソールフード?「なると」の若鶏半身揚げを久々に堪能。うまかった。

カニ専門店でカニを食べるときは、みんな途端に静かになると思いますが、
この若鶏半身揚げを食らうときも静寂が訪れます。
まあ、集中してむさぼるのは同じなんでしょうかね。

適度な塩味があるので、あとは御飯とレタスでもあれば他のおかずはいらない。
ていうか、半身を平らげればそこそこ満腹感が得られますので。

続きを読む »

おお、知らないうちにずいぶん安くなってる


20160826

試しに、あくまで試しに検索すると、
とても魅力的な価格になっていた。

9月18日出発の新千歳-ホノルル直行便が72,320円。
2、3か月前は9万円台だったのに。
コナやヒロまでならプラス2万円で行ける。

円高の影響か、はたまた出発まで1か月を切ったからなのか。

自分がどうするかはここでは言いませんが、
とりあえず、みんな買うなよ。

パシフィック・ビーチとか、アストン・ワイキキ・ビーチ・タワーとか


DSCN0418

もう麻薬だね...
休んだほうがいいのかな。
書いてはあるんだけど、リリースできないというか。

てなことで、またまた(笑)

2016年3月中旬より実施中の「パシフィック・ビーチ・ホテル」の改装工事に関する続報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=74019

結構大がかりです。ほとんどのところが工事中です。
目玉のオーシャナリウム・レストランが工事でクローズとなると、影響が大きいのでは。

続きを読む »

JAL、2016年度 路線便数計画の一部変更


DSC_06700001

JALグループは、8月24日付プレスリリースで、
2016年度国際線および国内線における路線便数計画の一部変更を決定したと発表しました。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201608/003932.html

といっても、タイトルだけじゃピンとこないので、
ハワイ関連だけちょっと抜粋してみます。

★成田=ホノルル線を増便。
今までもちょくちょく臨時で飛んでたJL8782/8781で、
JL8782 成田発 18:55  ホノルル着 06:30 (10月30日-11月30日、3月9-25日は07:00着)
JL8781 ホノルル発 08:50(10月30日-11月30日、3月9-25日は09:10発)  成田着 13:15
期間は2016年10月30日~11月30日、2016年12月8日~10日(JL8782のみ)、12日~14日(JL8781のみ)、12月28日~31日、2017年1月1日~8日、1月26日~2月19日、3月9日~25日
続きを読む »

ハワイのとっておきビーチランキング1位はラニカイ   HISアンケート


DSC_01280001_1

明日は健康診断。
バリウム飲んで、頑張るぞ~(笑)

てなことで、いつものヤツです。
HISはこのほど、「行ってみたい!ハワイ(オアフ島)のとっておきビーチランキング」を発表しました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=73991

オアフだけのランキングですが、
ラニカイが1位というのは、なんとなく予想どおりというか、
まあ、他も納得できる順位なんでしょう。

オアフは行かないのでよくわかりませんが、
さすがに5位のワイキキビーチには行ってますね(笑)

HIS公式→http://www.his-j.com/trend/hnl_beach/index.html?cid=re_1608_50

マウナケア・ビーチ・ホテルとか、クアロア・ランチとか、グランド・ワイレアとか


DSCN75020001

ヤル気がないときの、小ネタ三選。

ハワイ島「マウナケア ビーチホテル」のレストラン「マンタ&パビリオンワインバー」の改装工事情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=73977

8月22日からだから...おっ、今日からですね。

続きを読む »