モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

コナに帰ってきたよ~  


IMGP1725201605020001

アローハ、ホワイチーです

ボクの里帰りの第一歩はコナでしたぁ
この前みたいにヒロじゃなかったけど
おじちゃんがコーヒー買うからしかたないよね

空港に着いたら、まずはレンタカーを借りに行きますぅ
レンタカー屋さんのシャトルがくるから、それにのって行くんです.

ウチのはバジェットというところで、シャトルはあまりお客さんがいなかったなあ
アラモとかダラーは混んでたのに。

おじちゃん、今年はどんな車に乗るのかなあ。

コナ国際空港に到着


IMGP1720201605020001

これを書くにあたって、自分の記事を検索してみました。
記事の内容じゃなくて、タイトルを。

当初、タイトルを「コナ空港に到着」にしようと思ったのですが、
なーんか以前に使った気がしたので、検索したら、案の定使ってました。

短くて、いかにも書きそうなタイトルなんで、
通算で3500本弱もの記事を書いていたら、重複しないほうがおかしい。
ひょっとしたら、もうどこかで使っているのがあるかもしれない。
他のブロガーさんたちはどうしてるんだろう。

ということで、タイトルに「国際」を追加して急場しのぎ。

続きを読む »

シェラトン・ワイキキ「吉家」とか、アクア・アロハ・サーフとか、Windows10とか


DSC_06190001

今日は7月29日。
そう、Windows10無償アップグレードの最終日です。
無償期間は7月29日までとなっていますが、
どういうわけか基準がハワイ時間の7月29日23時59分までなので、
日本では7月30日18時59分までアップグレード可能です。

我が家にはWindows7のPCが3台ありまして、2台はすでにWindows10化に成功。
もう1台もチャレンジしましたが、テレビ録画機能が不具合を起こし(録画はできるが、タイトルが記録されず)
あきらめて元に戻し、あと4年、このまま使う予定。

というわけで、ついさっきまで会社とかのパソコンを5台ほどアップグレードしてきたので、
なんか、書く気にならないんで(書いてるじゃねーか)、いつもの貼り付けです。(長い言い訳だ)

続きを読む »

ナチュラルウォーターにしてよかった! ダメージが激減


IMGP1714201605020001

水平飛行に移ると始まるドリンクサービス。
定番はこのパッションオレンジ・ネクターで、
自分も早朝便でコーヒーを飲む以外は、だいたいはコレです。

2012年までは確かパッションオレンジ・グアバ・ネクターだったかな?
実は昔のほうが好きだったりして。

続きを読む »

薄ーく愛して、小さく愛して


IMGP1717201605020005

2年ぶりだったので、ハワイアン航空の新シートも今回が初。

プリファードシートや定員を増やすためと言うことですが、乗ってすぐ、その薄さにビックリ。
その幅、5センチぐらいでしょうか。

乗ってる時間が短いとはいえ、ホントに大丈夫なのかと心配したくなります。
実際に座った感じは、足元も普通で、シートもそんなに変ではなかったです。

続きを読む »

‘Akiki...キーッ


IMGP1709201605020001

ハワイアン航空の機材には、鳥の愛称が付いていますが、
この日のB717は何かな?

搭乗の時に確認しようとしたのですが、これがまた難しい状況で、
すき間からわずかにみえる文字は「Akiki...」
まだ続きはありそうですが、どんなに身体をひねるもこれ以上は無理。

キーッ、なんとも中途半端で、これでは気持ちがスッキリしない。

続きを読む »

マイレ・スカイコートとか、ワイコロア・ビーチ・マリオットとか、HA成田便のその後とか


DSCN0418

寝不足でやる気がない。また貼り付け頼み。

マイレ・スカイコートの改装工事情報続報
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=73619


ワイコロア・ビーチ・マリオットの改装工事情報
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=73441

かつての定宿。
10年ぐらい前に泊まった時も工事やってて、
ロビーが工事で閉鎖中で、裏口から出入りしてました。
久しぶりにまた泊まりたいなあ。

続きを読む »

HA138便のゲートは56番です


IMGP1707201605020001

ラウンジを出て56番ゲートへ。

コナ行きHA138便は12:47発です。
お昼時ですが、そんなに空腹感はない。ラウンジでスナックをつまんだせいかな。

ホントはもう1便早くても乗れたんだけど、1便は早くすると、かなり料金が高くなってしまう。
チケット取ったのが出発1週間前だったんで仕方がなかったのですが、
残席数がない便はかなりの高額になるし、
そんなエコノミー買うくらいなら、ちょいと足してファーストクラスを買った方がいいのかもしれない。

続きを読む »

一応「祝」? ハワイアン航空 成田~ホノルル線、本日就航!


DSC_09590001

ハワイアン航空は今日、7月23日、羽田線に続き成田~ホノルル線の運航を開始しました。
先ほど成田空港のフライト情報を確認したら、21:00に定刻で飛び立ったようです。

ハワイに行く人間としては大変喜ばしいことではありますが、
タイトルで一応としたとおり、果たしてこれを単純に喜んでいいのかどうか。

続きを読む »

やっとこさプレミアクラブ・ラウンジで落ち着く


IMGP1698201605020003

すったもんだの末に、ようやくプレミアクラブ・ラウンジのイスに腰を下ろすことができました。
時間があるからいいようなもので、
まあ、プルメリア・ラウンジの中も見ることもできたし、良しとしますか。

さて、このプレミアクラブ・ラウンジですが、
思ったより広くはなくて、カードラウンジよりはやや広い程度。
ほとんどは外人さんで、日本人は我々の他に1組ぐらいでした。

続きを読む »