モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

アイランドエアーの販売総代理店に、ハワイアンネットワーク


DSC_00110001

ちょいと地味な情報ですが、
ハワイのアイランドエアーは、日本地区の販売総代理店に、ハワイアンネットワークを指名したそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=73239

ハワイアンネットワークは自分の記憶に間違いがなければ、
ハワイ島でキラウエア溶岩ツアーを催行しているa・aツアーの総代理店でもあるはず。
2006年にa・aツアーの現地集合溶岩ウォークツアーに参加しました。

アイランドエアーもなかなか渋いところを選びましたね。

搭乗ゲートはサクララウンジのすぐ隣


IMGP1647201605010001

サクララウンジではずっと窓際に座ってました。
そして、ずっと自分たちの乗るであろう機体を眺めながらの食事。

そう、本日のJL782便の搭乗口は61番で、サクララウンジからは一番近い場所。
この至近距離のおかげで、ギリギリまでラウンジに居れたわけです。

続きを読む »

サクララウンジを堪能!?


IMGP1636201605010001

出国して両替後、サクララウンジに直行しました。

2年前にも利用しましたが、滞在時間が短くて、ゆっくりできなかったので、
今回は腰を据えて居座ってやろうと。

先ずは早めに食事。
前回は食べてすぐまた機内食で死にそうだったので、
このカレーライスもこの時間からなら消化するでしょう。

結局、閉店時間(22:00)までとはいきませんでしたが、
21:20分ぐらいまで、3時間は堪能させていただきました。
元は取ったべ。

出国したら4円も円高だったので、思わず...


IMGP1634201605010001

英国のEU離脱で、円相場も波乱含みですが、
それまではゴールデンウィークの初めころが一番の円高でした。

出国前にゲートの横にあった三菱東京UFJの両替所でレートの確認をすると、1ドル112.55円。
うーん、112.55円か...
手持ちのドルは79円台で両替したやつだったので、あまり魅力を感じない。

ここはスルーして、そのまま出国~

続きを読む »

成田着。そして...即、出国。


IMGP1633201605010001

電車の旅を堪能?して、成田空港第2ターミナル到着。

到着は18時すぎ。
JL782は22:00発なので、まだ4時間ある。
でも、こっち側(国内)には特に用事もない。

2年ぶりの成田でしたが、この際、さっさと出国しちゃいましょう。
あそこ行けばいいんだし。

リムジン代をケチってみた


IMGP1630201605010001

羽田に着いてしまったので、当然、成田へ移動しなくてはいけない。

普通はリムジンバスで向かうところですが、
時間に余裕があるのと、直通の電車があって安く済みそうなので、今回はそっちにしてみました。

時刻表を見ると、16:22発の成田スカイアクセス線経由のエアポート特快に間に合いそう。
料金は1人1800円で、リムジンが3100円なのでケチり甲斐がある。

渋滞がなければ、リムジンのほうが早く着くようですが、
乗り換えがないから、まあ許せるかな。

続きを読む »

こっち側からの羽田空港


IMGP1629201605010001

揺れが予想されるという機長の言葉どおり、
少々揺れながら羽田空港に着陸しました。

平成26年9月1日より航空機内における電子機器の使用制限が緩和され、
着陸の後、誘導路に入った時から、全ての電子機器が使用可能となっています。

「ただいまよりすべての電子機器がお使いになれます」のアナウンスも新鮮で、
大手を振って窓から写真撮影もできる。

写真のような方向からターミナルビルを写すのもしばらくぶり。
しばらく? ひょっとして初めてかも。

肩身がせまいよ~


IMGP1624201605010001

こんにちはホワイチーですぅ
大きな声ではいえないけど、ボクも羽田へ向かっています

ホントはお外をながめたり、いろいろやりたいことがあったけど
おとなりが外人のおにーさんなので
はずかしくて、おばちゃんのバッグから出れないよ~

おばちゃんはもうちょっとで着くからガマンしてねって言うけど、
せまくてストレスがたまるなあ

でもね、実はとなりの外人のおにーさん、優しい人だったんだ
羽田に着いたときに、おばちゃんの荷物を上からおろしてくれたんだよ

なーんだ
だったらボク、外に出てもだいじょーぶだったかなぁ



お目覚めはスカイタイムにしとく?


IMGP1622201605010001

2016年の話に戻ります。

「JAL SKY NEXT」のシートが黒だと、テーブルも黒。
おかげで紙コップも宙に浮いてるようだ。

おっと、本題はそれではなくて、ドリンクの話。

短い時間だったけどホントに意識失ってた(笑)
ドリンク配り始める気配で、目が覚めたようです。

ラウンジではコーヒーだったし、成田でもコーヒーを飲みそうなので、
ここはやはりスカイタイムでしょう。
機内で飲まないと、なかなか飲むチャンスがないし。

基本、ジュースも大好きなんで(笑)

成田着。さあ、もう一仕事?


DSCN75500001

時間どおり成田到着。

現在13:00過ぎですが、この時間に成田に着くのは初めて。
まだこれからフライトが残っているので、
体感的には夜ですが、眠いなんて言ってられない。

それにしても、成田も暑いね。

続きを読む »