モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

冷し中華始めました


こっそりカテゴリー追加してみました(笑)

ん? 身投げ? やめろ!早まるな!!


DSC_08650001

ヒロのベイフロントで、海の方をながめると、
擁壁の上から、今まさに身を投げようとしている男性が!

ちょっと待って!
何があったか知らないが、早まるんじゃないーっ!

あ! ま、まずい!!

続きを読む »

ヒロにいながら、まだ入ったことがなかったスーパー


DSC_08020001

タイトルどおり、まだ入ったことがなかったのが、この「Sack N Save」。

ダウンタウンを散策中に、たまたま通りかかったのですが、
なぜかこの時はスルー。

Foodland系のスーパーで、プアイナコやコナにもあるんですね。
FoodlandだってKea`auにあるし。
なんだ、結構入るチャンスあるやん。

近々、入ることってあるのかな?(笑)

羽田米国線の日本側枠の配分が決まった


DSC_07160001

国土交通省航空局は4月26日、羽田/米国線の日本側での配分について、
ANAに昼間枠3便と深夜早朝枠1便、JALに昼間枠2便とすることを発表しました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72298

公的資金を注入されたJALですから、この傾斜配分は仕方がないところ。
日米が合意した時から言われていたことのなので、そんなに驚きはしませんが。

(いや~、JALとANAが一緒に写っている写真を探すのに苦労しましたよ。アライアンスがちがうのでなかなか難しい。)

続きを読む »

Bueno Burrito が引っ越してた


DSC_07760001

ほとんどどうでもいいことですが、
Keawe Stにあるメキシカンフードのお店「Bueno Burrito」ですが、
あれ? 引っ越してる...

確か3年ぐらい前(2010年)には、同じストリートの向かい側にあったはずですが。
ちょっとは広くなったのかな?

あ、ちなみに、一度も入ったことありません(笑)

ホントにどうでもいいことでした。

羽田米国線 4社の申請が出そろう


DSC_09590001

アメリカン航空、デルタ航空、ハワイアン航空、ユナイテッド航空の4社は
現地時間4月21日、米国運輸省に対して羽田/米国間の路線計画を申請しました。
ちょっと長い記事ですが貼り付けます。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72257

個人的に注目していたハワイアン航空は、
昼間枠にホノルル線1往復と、
昼間枠又は深夜枠でコナ線+ホノルル線で1往復を申請しています。

続きを読む »

下町のKTA


DSC_07750002

Keawe Stを歩いていると、頭上に「KTA」のサイン。
そう、ここはKTAのダウンタウン店。

スーパーマーケットなのに控えめのサインなんですね。
日本じゃスーパーはここにあるぜ!と自己主張していますが。

続きを読む »

無一文になっても、使うことはない?


DSC_07590001

ダウンタウンにあったATMです。

木造建物の壁に埋め込まれています。
おもしろい構造だ。金はどっから入れるんだ?

旅行中に手持ちの現金がなくなっても、
おそらくATMを使うことはないだろう。

プライド?

いーや、使い方がわからないからさ。

HELE-ON


DSC_07560001

モオヘアウ・バスターミナル付近にいたヘレオン・バス。

ヘレ・オンにもいろいろなタイプがありますが、
このボンネット型がヒロにはあってる気がします。

日本ではあまり見かけなくなりましたが、
地元小樽では期間限定で走っていました。

「世界のベストアイランド」にマウイ島


DSCN73030001

トリップアドバイザーは「世界のベストアイランド2016」を発表し、マウイ島が1位となりました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72185

14年11月から15年10月までに投稿された口コミ評価をもとに決定したそうです。
納得と言えば納得。カアナパリはいいビーチだし、ラハイナもパイアもいい街だし。
ただ、個人的にはマウイはハイソなイメージが強くて...
2回しか行ったことないのにね。

続きを読む »