モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

ハワイで挙式すると州知事サイン入り結婚認定証がもらえるらしい


DSCN72820001

ハワイ州観光局は5月1日から2017年3月31日まで、
ウェディングプロデュース会社を利用してハワイで結婚式を挙げると、
ハワイ州知事のサイン入りの結婚認定書を贈呈するそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71854

対象はアールイズ・ウエディング、クチュールナオコウエディング、クラシコウエディング、
グロリアブライダル、チュチュリゾートウエディング、ワタベウエディングの6社で申し込んだ人。
結婚認定書は2種類のデザインが用意されているとのこと。
http://www.hawaii-tv.jp/wedding/weddingitem/20/

続きを読む »

ワイキキトロリーにパープルラインが登場


20160330-2

ワイキキトロリーでは、現在運行中の4ラインに加え、
4月1日より「パープルライン」の運行をスタートするそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71872

パールハーバー、アロハスタジアム、パールリッジセンターへは、このパープルラインで。
(アロハスタジアムはスワップミート開催日のみ停車)

行き止まりまで探検


DSC_05900001

夕食まで時間があったので、行ったことのない道路をちょいと探検してみました。

ヒロ港へ通じるKalanianaole Aveなのですが、実際はどこまでいけるのでしょうか。
結論から言うと、4マイルほど走ったレヒア・ビーチパークで終わりかな。
その先はレンタカーではやめたほうがいいでしょう。

日本でもよくやるのですが、
ローカルな道道(本州では県道?)を終点まで行ってみると、
とんでもなく道が細くなり、Uターンもおぼつかなくなって焦ったりしますが、
どうもこれがやめられない。
これが、あくなき探究心、いや、好奇心なのかも。

アウラニのキャラクター・ディナーが終わるらしい。そして一転...


dvc

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で、
2016年2月22日より試験的に行われていたキャラクター・ディナーは、
2016年3月31日をもって終了することになりました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71828

ファンの方はがっかりするところではありますが、
なんと、4月3日よりキャラクター・ブレックファストとして再スタートするそうです。

なんだ、夜が朝に変わっただけやん。

ベン・フランクリンに行ったり、連日のアイランド・ナチュラルズ!?


DSC_05880001

ZOOから街のほうへ。

順序はどうだったか忘れましたが、
「ベン・フランクリン」に行った模様です。
ここはクラフト・ショップであるのですが、
買いたさそうなものが、ウォルマートにもあるので、
ここで買わなくてもって思っちゃったんでしょうね。

そのあと「アイランド・ナチュラルズ」で、昨日買ったノニのサプリを買い足し。
他でも見たのですが、やっぱりここが安かったんで。

またきたよ、せんぱい!


DSC_05810002

アローハ、ホワイチーです。

キラウエアからもどってきて、またせんぱいに会いに来ました。
1日に2回も会いにきたのははじめてだね。

せんぱい、いるかなぁ~

続きを読む »

シェラトン・マウイとか、ケオニバイケオスとか、ヒルトンのアリイ・タワーの名称が変わるとか


DSC_02330001

マウイ オーシャン センターは、シェラトン マウイ リゾート&スパ内に、
ハワイの海洋生物を展示する「ハワイアン マリンライフ ハレ」をオープンしたそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71812

マウイ オーシャン センターの海洋生物学者が、ハワイの海の生き物についての解説するとのことで、
常時一般公開されていて、入場は無料です。


レストラン「ケオニバイケオス」は、3月15日をもって閉店となったそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71808

続きを読む »

雨の中のサンドイッチ


DSC_05600002

ジャガー・ミュージアムではあんなに天気がよかったのに、
ボルケーノ・ヴィレッジに移動してきたとたんに雨。
それも結構な量の雨で、普通に傘がないと外には出たくないほどです。

写真はヴィレッジにある「オヒア・カフェ」。
ガイドブックに出ていたここでランチにしましょう。

続きを読む »

国際線B777-200ERの「SKY SUITE 777」の全貌が明らかになる


20160322

JALは3月22日付プレスリリースで、
国際線用の777-200ER機材に「SKY SUITE 777(スカイスイート777)」を導入し、
2016年7月から羽田=バンコク線に投入することを発表しました。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201603/003708.html

すでに、ホームページ上でも国際線のページで見ることができます。
http://www.jal.co.jp/newsky/ss2/

続きを読む »

スチームベントの御利益?


DSC_05290001

メインの道路からちょいとそれたところにあるスチームベント。

少々硫黄くさい湯気が出ているのですが、
なぜか日本のお寺を思いだしてしまう。

穴に向かって賽銭を投げ入れたりはしませんが(実際は1¢や25¢やらがたくさん落ちている)
何かを期待して、湯気を頭にかけてしまうのは自分だけだろうか(笑)