モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

ミヨズの「TWO WAY DINNER COMBINATIONS」


DSC_03160004

併記している日本語では「ディナーセット」となっていますが、
要するに何とかと何とかというように、2つのおかずの組合せがいくつかあるという感じです。

写真はオーダーした「ビーフテリヤキと刺身」。$13.75(2013年当時)
これにご飯とみそ汁と漬物が付いてきます。

夜にはビーフをあまり食べることはないのですが、なんか食べたくなったので。
最初からカットしてあって、テリヤキ味は日本人の口にすごく合います。
おいしいのでパクパク食べちゃいました。

で、もう一つおかずの刺身ですが、
サラダの向こう側にアヒの刺身が隠れていました。
うーむ、なんともわかりずらい。
まあ、こちらは付け合せ程度なんで、過度の期待はしないほうがいいかもしれません。

リザーブなしでミヨズへ行ってみた


DSC_03080001

すっかりヒロで人気レストランになったミヨズ。
移転前は予約なしでも全然余裕だったのに、ここ最近は予約必須のようです。

でも、やはり英語が思うようにいかない我々としては、予約はハードルが高い。
ということで、開店時間前からの並びで席を押さえることにしました。

他にも並びが入っていましたが、だいたい4番目ぐらいで入店成功。
このぐらいだと席は確保できるようです。

続きを読む »

ビッグ・アイランド・キャンディーズで下見


DSC_04340001

ミヨズの営業時間を確認して、すぐ向かいのビッグ・アイランド・キャンディーズ(BIC)へ。

午後3時過ぎのBICは空いてていいね。
ツアーのバスも少ないし、落ち着いて店内を見ることができる。

ただ、この日は偵察のみ。
ヒロに4泊するので、無理してこの日に買う必要はなし。
帰国日前日にまとめて買うのがベストでしょう。

滞在中いろいろなところでとおみやげを用意しますが、
足りない時は伝家の宝刀BICで調整できますからね。

ホリディ・イン・ワイキキ・ビーチコマーとか、アストン・ワイキキ・ビーチ・タワーとか


DSCN71370001

ワイキキのカラカウア通りに面するホテルの情報を2つ。

ホリディ・イン・リゾート・ワイキキ・ビーチコマーのレストランの営業情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71414

閉じたり開いたりと、なかなか忙しい。
どうでもいいけど、ワイキキ・ビーチコマーってホリディ・インなんですね。今浦島かっ。

続きを読む »

開店時間の確認をする


DSC_04280001_1

この日のディナーはミヨズに決めていました。

ただ、予約はしないつもりだったので、
開店時間に来て、席を確保する作戦でした。

ここで重要なのは開店時間。
こういうお店は、ランチとディナーの間に休み時間があるので、
事前にそれを確認しておかないと2度手間になる可能性もある。

ミヨズがあるマノノ・ストリート・マーケットプレイスは、
レストランが開いていないと、メチャ閑散としています。
向かいにBICがあるせいもあるけど。

ちなみにミヨズの営業時間は
AM11:00~PM2:00
PM5:30~PM8:30
日曜日はお休みです。

アイランド・ナチュラルズでサプリ物色


DSC_03010001

ディナーの前にアイランド・ナチュラルズへ。
ここではサプリをメインに歩いて回ります。

行ったり来たりの効率の悪い動き方していますが、
これもヒロ滞在のなせる業。
ヒロに4泊もすれば、時間は無駄にできるぐらいあるのです。

続きを読む »

ドネーションしよっ


DSC_04100001

みなさんアローハ、ホワイチーです。
ボクも再放送に参加しまーす。

ナマステせんぱいがいるパナエワ動物園にやってきました。

いつものように入り口でドネーションしますぅ
せんぱいはいなくなっちゃったけど、
まだまだたくさんの仲間がいるので、みなさんもおねがいしますね。

続きを読む »

旧チャイナガーデンとか、アウラニ・ディズニー・リゾートとか、アクア・パシフィック・モナークとか


DSC_01940001

昨年8月に閉店していた中華レストランの「チャイナガーデン」は、
カパフルで「ハウス・オブ・ウォン・レストラン」の名称で営業を開始している模様。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71329

アルコールの提供が可能になったそうですが、そんなのがニュースになるんですね。
酒を飲まない自分はどっちでもいいかな。

続きを読む »

ディスカウント・ファブリック・ウェアハウスで涼をとる?


DSC_04000001

マウナロアからそのままの動線(ずっと右折)でヒロ市街へ。
まだまだ暑いので日陰を求めてこのDFWへ。

いかにも緊急避難的ですが、実はそうでもなくって、
この生地屋さんへ行くのも、ひとつのルーティーンでもあったりして。

ただ、ここってエアコンもないし、
扇風機が回っているだけの単なる倉庫みたいなもんですから、
涼をとるというのはちょっと違うかな?

続きを読む »

デング熱についてハワイ州観光局からお知らせがあったけど...


DSC_00650001

今週の初めになりますが、
2月15日付で「ハワイ島におけるデング熱に関して」というお知らせが掲載されました。
http://info.gohawaii.jp/HTJNews/TabId/163/ArtMID/601/ArticleID/1621/%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e5%b3%b6%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%86%b1%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6.aspx

この中で、「2016年1月以降の感染者は、減少しております。現時点では、感染者は1人のみです。」とあり、
これは非常にいい傾向だと思いますが、
一方、「デング熱感染の主な地域は、ハワイ島の南西部であり、観光客が訪問するような観光地とは離れております。」
てなことも書いてますが、ちょ、ちょと待てよぉ~
南西部、行くッス。
誰?って、オレっす。おまけにどストライクな場所でやんす。
一応、これでも観光客ですよ~

ということで小芝居はこのぐらいにして、
前回のハワイ島では、南西部と言われる場所で11カ所も刺された実績を保有していますが、
次回までには、蚊にとってA5ランク並みの血液を、少し不味いと言われるようにしていきたいと思います(笑)