モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

途中省略、コナに着いてます


DSCN74330001

くれぐれも2013年の話です。

11時チョイ前にコナ到着。
只今、荷物が出てくるのを待ってます。

ここのターンテーブル、もうほとんど外。なのでこんな写真に。
搭乗を待つ時もオープンエアですが、さらに輪をかけてオープンエア。
さすがに屋根はありますが。

荷物をピックアップして、レンタカーのシャトル乗り場へ移動。
今回はいつもの会社と違うので間違わないようにしないとね。

理想的なトランジット


DSC_00150001

すでにホノルル空港に到着しています。

今回はJL786便からハワイアン航空のコナ行きHA228便への乗り継ぎです。
時刻表通りだと、ホノルル着8:10でホノルル発が10:13ということで、この間、ほぼ2時間。
理想的な乗り継ぎ時間の便が、そんなに高くない値段で取れました。

実際はハワイアンのチェックインも入国審査も何の問題もなく通過したので、
1時間もあれば乗り継ぎできた感じです。

そうなると1便早くても、なんて考えるところですが、たぶん荷物が追いついてこないでしょう。
結局、コナで待つことになるので、まあ、やめておきました(笑)

パレード情報とか、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジとか、妖怪ウォッチとか、シーライフパークとか


DSC_00620001_1

毎度おなじみ、とかとかシリーズ。
小ネタがたまってたので、まとめてどうぞ。

◯オアフ島におけるホリデーシーズンのパレード情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=70154

◯「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」関連、プールのメンテナンス情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=70152

続きを読む »

バックアップはHAにまかせろ!


DSC_00130001

羽田米国線関連です。
米国運輸省(DOT)は、アメリカン航空(AA)が申請した羽田/ロサンゼルス線について、2016年2月29日までの就航延期を承認したそうです。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=70124

続きを読む »

睡眠不足で、いい目覚めでは...


DSCN74160001

到着1時間半ぐらい前、午前6時30分の空です。

あんまり寝れんかったなあ。
早い便だったせいなのか。下手したら起きてる時間だもんね。

でも、そんな時は夜明けの写真でもと思ったけど、
雲が多くて、いきなりお日様が出てしまった感じで、いい写真にはなりませんでした。

寝不足ですが、今日はコナ泊なので、長距離運転が無くて良かった。

ハーゲンダッツ?!


DSCN74090001

機内食についてきたデザートのアイスクリーム。
特にハーゲンダッツが出てきても、何も珍しくもないし、問題もないのですが、
この「パンナコッタ&ラズベリー」というのが気になって。

このフレーバー、もうあまり見かけない。
WEBサイトをのぞいても、今はカタログには出ていません。
ただ、2011年1月に6個入りマルチパックで発売したというニュースはありました。

そう考えるとJAL別注だったのかなあ。
カタログ落ちしているんだったら、もう売ってないんでしょうね。

あ、別に食べたいってわけじゃないんですよ(笑)

これもさんこうにしないでね


DSCN73960001

こんにちは、ホワイチーです。
2013ねんのきないのようすも、ボクがごしょうかいしますぅ

最初にでてきたドリンクだけど
おじちゃんは、またまたトマトジュースです。

なんでトマトジュースなの?って聞いたら、
向こうへ行くとなかなか飲めないからなんだって。

そうかなあ、向こうにもあるとおもうけど...

続きを読む »

JL786便にしてよかった


DSCN73880001

知ってのとおり、19:50発のホノルル行ですが、
考えれば考えるほど、メリットが多いのに気がついております。

早朝にホノルルに着けるので、
乗り継ぎ便で、隣島へ午前中に到着ができるのがいい。

あと、まともな時間に機内食を食べられるのもそうかな。

続きを読む »

今は亡き...じゃないもの


DSCN73920003

本日は、存在自体はあるものの、場所が変わったお店です。

写真はマッサージでおなじみ、ラフィネ。
ブロードバンド・カフェの隣にあったんですが、同じ時期にサテライトの連絡通路に移転。
同じく今はFa-So-La TAX FREE AKIHABARAになっています。

当時、自分とホワイチーがブロードバンド・カフェにいて、
BPの妻はラフィネでマッサージを受けていました。

続きを読む »

今は亡きブロードバンド・カフェ


DSCN73910002

惰性と言うか、勢いと言うか、
まだまだ無くなってたところがあったのでシリーズ第3弾です(笑)

写真はブロードバンド・カフェ。
NTTのグループ会社で運営されていましたが、惜しくも2014年3月31日で閉店。

場所はサテライトへの連絡通路の脇で、今はFa-So-La TAX FREE AKIHABARAになっています。

続きを読む »