モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

1軒目は、なぜかココ?


DSC_04930002

5日目は基本的にコーヒー農園めぐり。
コーヒー&アートストロールでも買ったのですが、
そこで買えなかった豆を調達するのが目的です。

で、なぜワンちゃんの写真かというと、
最初に行った農園の看板犬?だから?
というか、未公開写真がこれしかなかったから。

で、ここはどこ?

続きを読む »

ハワイアン航空の機内安全ビデオがイケてる


DSCN70370001

コレ、誰か書いてたかな?
わかんないけど、まあいいや。

ということで、ハワイアン航空はこのほど、新たな機内安全ビデオを公開しました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=68871

機内安全ビデオって、普段あんまし真面目に見ないと思うけど、
このビデオなら何回見てもいいかな。

百聞は一見にしかず。



さらに公式のYou TubeにはメイキングのようなNG集がありました。

パールハーバーとか


DSC_04840001

世界陸上で一緒に走った気分になっているので、疲れて書けません。
ということで、今日も貼り付け。

9月から12月までの太平洋航空博物館パールハーバーのイベント情報です。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=68886

当分、オアフには行かないと思うけど、
行くならこういうイベントに行きたいですね。

1本いっとく?


DSCN71780001

5日目の朝

5日目にして、とうとう手を出してしまいました。
前日のハワイ島1周でさすがに疲れたのかな。

ここ2,3年は必ず日本から持ち込んでいます。
昔はそんなことなかったのに。
トシだね(笑)

SAFEWAYのポケ


DSCN71750003

カイルアコナまで戻ってきました。
そしてそのまま最初に現れたSAFEWAYに。

ここでは食材を購入です。
ホテルの部屋で食べるのにポケを少々。
量り売りです。
味はまずまずかな。
時間的に遅かったので、ポケの種類の選択肢はなかったです。

続きを読む »

グレート・ワイキキ・ビール・フェスティバルとか、アウトリガー・リーフとか


DSCN72940001

ホントに今日は時間がない。
頼むぞ!ミクラス、ウインダム状態です。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで2015年8月28日~30日までの3日間、
「2015 グレート ワイキキ ビール フェスティバル」が開催されるそうです。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=68837

まあ、酒が飲めない自分にとっては異次元の世界か。

続きを読む »

緊張?雨のサドルロード


DSC_04640001

天気も気分もすぐれないヒロにこれ以上粘ってもしょうがないということで、
明るいうちにコナへ向けて帰りましょう。
(ホントはOlaの工場を探しに行ったりして、ある程度粘ったかも)

サドルロードを通って帰るのですが、
雨のサドルロードは先が思いやられる。

続きを読む »

日帰りでのBICはつらい...


DSCN71680001

ランチの後、シグとその周辺のダウンタウンをホロホロしましたが、
何しろ雨で、空模様と同じく収穫なし。
シグでは全くと言っていいほどサイズが枯渇していました。

仕方がないので、ビッグ・アイランド・キャンディーズでおみやげ買って、
さっさと引き揚げたほうがよさそうです。

ということで、BICへ来たのですが、
時間が限られているということで、なんだかセワシナイ。
ヒロ滞在なら、下見なり2度目があったりするのですが、
日帰りはちょっとつらいというか、落ち着かないですねぇ

テリヤキチキンだよ


DSCN71610001

こんばんは、ホワイチーです。
たまにはボクも書かなきゃね。

ボクの目の前にあるのは
ワン・プラス・ワン・カフェというところのテリヤキチキンですぅ

ゴハンも大盛りだし、ヤサイもたっぷりで
とってもへるしーなんだって。

すっごくおいしそうだなあ
そういえばナマステせんぱいもトリさんが好物だったっけ。
ホントはボクも食べたいところだけどムリだよね。

ワン・プラス・ワン・カフェのドライヌードル


DSCN71670001

ちょいと遅めのランチはワイアケア・センターの「ワン・プラス・ワン・カフェ」へ。

いつも一つは麺類をオーダーするのですが、
やっぱりこのドライヌードルははずせません。

いわゆるつけ麺なのですが、麺はこのタマゴ麺とクリア麺が選択可。
2種類のスープに付けて食べますが、味はどちらもあっさり系で、
肉系料理が続いた胃には最高の一品です。