モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

この辺もよく渋滞?します


DSC_01460001

夕方のアリイ・ドライブ。
ちょうどココナッツ・グローブ・マーケットプレイスの前あたりです。

まあ、渋滞と呼ぶのがいいのかわかりませんが、
少なくともノロノロ地帯であることには間違いありません。

マーケットはあるし、近くに大きなホテルはあるし、
人が頻繁に横断するからだとは思いますが、
実はドライバーのほうも、このノロノロを楽しんでいるようにも感じます。

ボケるし、覚えてないし


DSC_01350002

レシピ・コンテストのお待ちかね、試食タイムの始まりです。

始まった途端、とんでもない状態に。
試食のテーブルにこんなにいたのかと思うほどの人が押し寄せ、身動きがとれない。
しばし呆然としてしまいましたが、出遅れちゃいけないととりあえず紙皿を取り、群衆の中に突入しました。

わけもわからず手が届くところの料理をとって写真を撮りましたが、
満員列車の中で撮ってるに等しく、ボケ写真を連発。

続きを読む »

ハズレた...


DSC_01260001

レシピ・コンテストの入場は無料。
なんていいイベントだ。

そして試食がたくさんできる。
なんていいイベントだ。

入場チケットの半券が抽選券になっている。
なんていいイベントだ。

試食ができて、抽選でなんか当たるかもしれない。
なんていいイベントだ。

結局、何も当たらなくて、そんなに甘いもんじゃないことを教えてくれた。
なんていい...イベントだ。

この試食は1回でいいかな


DSC_01090001

レシピ・コンテストの目玉は、なんといってもコンテスト出品の料理が食べられること。

ただ、まだ準備ができていないので、それを目当てのお客さんは会場内で大勢待っているわけですが、
そのお客さん目当てのブースもあるわけで、
ジャムやハチミツ、コーヒーなどを売っているお店がいくつか出ていました。
どちらかというとファーマーズ・マーケット風です。

続きを読む »

レシピ・コンテストでタダ飯?


DSC_01140001

ピッキング・コンテスト会場のUCCから、お昼にはシェラトンに戻ってきました。

シャラトンでは今度は別のイベント、「コナコーヒー・レシピ・コンテスト」が今まさに開催されています。
ここでは試食ができるというので、お昼はちょいとアテにしてしまいました。
デパ地下の試食で空腹を満たす的な?(笑)

先ずはレシピ・コンテストとは関係のない試食。
シャラトンのシェフによるオリジナル料理で、左がポケと野菜キムチ、右が牛肉のマンゴーバーベキューソース添え。

空腹とあまりのウマさに、もう1回列に並んじゃいました。

おたる潮まつり 花火大会2015


IMGP13720001

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして~♪

そんなことはできるわけはなく、毎度のことですがマンションの窓から見下ろしております。
直線で数キロ離れていますが、花火の種類の識別はできる距離です。

昨年は悪天候で、祭りそのものが史上初の中止になりましたが、
今年も昼間は雨が降ったりしましたが、花火の時間までになんとか回復しました。

たまや~

短い小樽の夏の幕開けです。

銅メダル!


DSC_02660002

自分でいうのもなんですが、快挙です。
初出場で3位。上出来です。

そこそこの量は採れたと思ったのですが、
多少の減点(葉っぱが入っていても減点の対象)があって、師匠曰く「微妙」。
しかしながら、アマチュア部門の最初(3位)で名前を呼ばれました。

やったぜ!

続きを読む »

3分間の真剣勝負


DSC_02060001

いよいよ自分の出場するアマチュア部門。

制限時間は3分間で、より多くのコーヒーの実をピックするのです。
ただし、摘むのは赤い実だけ。
赤くない実を採ってしまうと、終了後の計量で減点されてしまいます。

ギャラリー(身内)によると、普段見せない集中ぶりだったようです。
自分でもそう思います。
意外と長く感じる3分が、30秒ぐらいにしか感じなかったなあ。

「いいね!」を押したらハワイアンレストランの食事券が当たるかも...とか?


DSC_00720001

昨日に続いて貼り付け連投ご容赦。

Facebookをやっていない自分が書くのもなんですが、
アクア・ホスピタリティーのFacebook内の日本語公式ページで、「いいね!」を押した人のなかから抽選で毎週1名に、ハワイアンレストラン「ALOHA TABLE」で利用できる食事券5000円分が当たるそうです。

毎週1名ですよ。Facebookやってる人、急げ!

アクア、FBでキャンペーン、ハワイアンレストランの食事券贈呈
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=68359

アクア・ホスピタリティー公式
http://www.aquahospitality.jp/campaigns/splash/

アクア・ホスピタリティーFacebook
https://www.facebook.com/aquahospitality.jp

続きを読む »

大盛況だった「Hawaii Expo2015」とか、ロイヤル・ラハイナ・リゾートとか


IMGP08800001

渋谷ヒカリエで7月18日、19日に開催された「Hawaii Expo2015」、盛況だったようですね。
もちろん、こっちからは行けるわけもなく...

初開催の「ハワイ・エキスポ」に1.38万人来場、若年層向け施策も
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=68321

最近、ハワイ関連のイベントに行けてないんだよね。
地元開催の常夏アロハも行けなかったし...


あと、マウイの情報を一つ。

マウイ島、「ロイヤル・ラハイナ・リゾート」外壁塗装工事実施中
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=68349

マウイ、最後に行ってからもう17年。
そんなに経つのか。