モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

ハワイアン航空、8・9月の燃油サーチャージを据え置き


DSC_09590001

今日もまったくやる気が起きません。
なんで、いつものように...

ただ、個人的には重要な情報です。

「ハワイアン航空、燃油サーチャージを据え置き」
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=67994

まあ、JALがそうだったんで、ある程度予想はできましたが。

妖怪ウォッチのオリジナルアニメ公開とか、閉店情報とか


IMGP05580001

週の初めだけど、やる気なし。
で、貼り付けバージョンへ。

ハワイ州観光局は6月29日、妖怪ウォッチ特設サイトでオリジナルアニメ映像を公開しました。ゲラゲラポー!
http://www.yokai-hawaii.jp/



続きを読む »

Hula Daddyがビッグダディになるのをまだ知らない


DSC_00280001

「Hula Daddy Kona Coffee」はホルアロアの北側にある農園。
Holualoa Village Coffee & Art Strollにもお店が出ていました。

自分はまだ行ったことはないのですが、どちらかというとメインランドの方に人気があるようです。
焙煎も浅目で、確かに試飲では酸味が強かった気がします。

なんで、この日のベストチョイスにはなりえなかったのですが、
そのHula Daddyが2014 Kona Coffee Cupping CompetitionのClassic部門のWinnersになるとは
この時はみじんも思っていませんでした。

ホルアロアに一番人が集まる日?


DSC_00020001

一年中いるわけではないので、はっきりしたことは言えませんが、
この日の人出は尋常じゃない。
歩道もない道路脇にたくさんの露店と、
それを目当てに来る人たちがあふれかえっています。

「Holualoa Vllage Coffee & Art Stroll」
1日、いや半日あれば、コナコーヒーを死ぬほど堪能できる祭典。
自分で飲む分も、おみやげもすべてここで賄える。

あとはもう何もいらない。

迷っても帰れる?


DSCN71320001

別に迷ったわけではありませんが、
食事のあとの軽い散歩ということで、プールの外周に沿って遠回りして部屋に戻ります。

今いるのは「赤」のAhiahiウイング。
レストランから対面の位置です。

続きを読む »

誰もいない


DSCN71220001

朝食後、プール周りを散策。

結構、大きなプールですが、プールの中はともかく、チェアに寝そべっている人もいません。
時刻は8時過ぎでしたが、普通それでも人はいるもんですけどね。

ただ、ここは各ウイングに囲まれた場所なんで、
朝は人の往来が激しいから落ち着かないのかな。

ウイングの外にもプールがありますが、そっちはちゃんと人がいました。

日本語が使えれば...


DSCN71140001

シェラトンには「リンク@シェラトン」というパブリックなスペースに
自由に使えるパソコンが何台も配置されています。

ただ、一つ問題があって、日本語に対応していないこと。
ネットを見る分には問題ないのですが、メールとかちょっと検索するのには不便です。

昔、日本語を使えないパソコンで、どうしても会社にメールを返さなければならないことがあったのですが、
Otsukaresamadesu。
Nihongo ga Tsukaenainode konnakatachi de suimasen。
Sate me-ru no kendesuga...
とまあ、こんなふうに長々と返信したことがありました。

一応、用件は伝わりましたけどね(笑)

なぜプレーンがない?


DSCN71090002

甘すぎなんですよね、いろいろとフレーバーが入っていると。

このシリーズにはプレーンがあるはずなんですが、
6回ビュッフェに行って、見事に全敗。
始めっから置いてないのかなあ。

でも、プレーン希望者は自分だけじゃないようで、
同じ宿泊者の外人さんも、プレーンを執拗に(置いてあった20個ぐらいを1個1個確認)探してましたから、絶対、プレーンは必要。
いや、半分はプレーンにしないとおかしいでしょ。

事前入国審査導入とか、ハプナビーチプリンスホテルとか


IMGP07860001_1

少し前に米国の事前入国審査について記事にしましたが→http://www.mo-hawaii.com/bpcafe/17901.html
その事前入国審査について、イゲ・ハワイ州知事のインタビュー記事が出ていたので貼り付けます。

「ハワイ州知事、事前入国審査導入に期待、隣島への誘致強化」
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=67867

インタビューの中では、諸々の準備が必要で2年程度はかかると語っています。
そうですか、2年ですか...

ま、でも、実現すればこれは画期的な出来事だと思います。

続きを読む »

焼き加減が難しい


DSCN71030001

ちょっと焼きすぎましたかねぇ

ハワイのビュッフェのトースターって、
だいたいはパンを縦に入れるポップアップ型。

そのポップアップ型には焼き加減のタイマーツマミが付いていて、
これを適切な時間に回しておかないとこうなります。

前に使った人のままでいいかなあと、そのままでやりがちなんですが、
人にはいろいろと好みがありますからね、ステーキみたいに。