モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

出発する人にとってのDFSとは?


DSCN69770001

出国しました。
先ず、目に入るのがこの免税店。

これから出かける人にとって、この店に用事があるのか皆目見当がつきませんが、
やはりご覧のとおり、ほとんど人がおりません。

何か忘れ物した時は便利ですが...
化粧品? 予備のSDカード? 酒?(笑)

あ、そういえば、20数年前、まだタバコを吸ってた頃、
成田の免税店でタバコを1カートン買って出発したっけ。

なんかエラそうに感じる最終便


DSCN69640001

予定通り10分ほど散策してきました。
締め切りまであと10分を切ったので、そろそろ入らないといけません。
アナウンスとかかかったらシャレになんないし。

この時間だと並びもなくなっていますね。

続きを読む »

出国期限まで20分


DSCN69560001

チェックインを終え、とりあえず時刻を確認。
デジカメのタイムスタンプ検証もかねて1枚パチリ。
(後から比べたらカメラの時計、6分進んでいました)

21:30発なので、1時間前までに出国しないとイケマセンが、
あと20分あるので、10分ぐらいは散策してもイイかな?

チェックイン・カウンターでも焦る


DSCN69520001

ツアーデスクに遅刻して、(どうやらウチが一番最後?)
ササっと説明を受けて、急いでチェックイン・カウンターへ。

が、今度はチェックイン待ちの長蛇の列。
新千歳~ホノルル直行便は就航2便目ということで、係りの人も慣れてないのかな?

当初は国内線ターミナルで友人を出迎える予定でしたが、
このぶんだとどうやら間に合いそうもないので急遽キャンセル。

あとどのくらいかかるのかなあ。

太平洋航空博物館パールハーバーで特別プログラム


IMGP08200001

窓から見える太平洋。
どのへんかな? ミッドウェー上空?

ということで、ミッドウェーに関係する情報を一つ。

太平洋航空博物館パールハーバーでは、6/6にミッドウェー海戦に関する特別プログラムを開催するそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=67434

太平洋航空博物館のWEBサイト(日本語)
http://www.pacificaviationmuseum.org/jp/

時間がないほどカートを使う?!


DSCN69470001

いつもなら余裕でスーツケースを1人1個を転がしながら
チンタラとチェックインカウンターまで向かうのですが...

2012年の出発日は、時間がギリで(ツアーデスクの集合時間にはすでに遅刻)
駐車場の送迎バンから降りた瞬間からカートにすべて積み込み猛ダッシュです。

グランドワイレアとか、再放送とか


DSCN72930001

マウイへ初めて行ったのは、1995年だったかな。
後にも先にもあんな高級ホテル(フォー・シーズンズ)に泊まることは二度とないと思いますが、
そのフォー・シーズンズのお隣、グランドワイレアに関するニュースです。

『マウイ島「グランド・ワイレア」改装工事情報』
http://www.otoa.com/news_detail.php?code=28810

続きを読む »

空から見るサンセットと旅の終わり


IMGP08770001

新千歳へ向かう機内はやはりガラガラ。
片側3席のシートですが、どこも1人か2人しか座ってません。

通路を挟んだ反対側の席には誰もおらず、
窓からは外の様子もいい具合に見えそう。

続きを読む »

「ポチッ」とか、ジェイクとか


DSC_04850001

昨日の夜から今日にかけて、とある物の「ポチッ」に神経を集中してかなり疲弊。
そんなんで全く書く気が起きず、貼り付け記事でお茶を濁します。
ちなみにポチッは航空券やアコモではありません(笑)

『ジェイク シマブクロがハワイ交響楽団と初共演 (6月06~07日)』
http://www.otoa.com/news_detail.php?code=28797

自分は全く縁がないですが、この時期に渡ハの予定がある方はどうぞ。
詳細は英語サイトへ
http://hawaiisymphonyorchestra.org/

右手に見えますのは...


IMGP08550001

離陸してすぐ右手には日本アルプスの山々が見えます。
ちょうど飛行ルートが北アルプスに沿った形で北上するようです。

手前に中央アルプス。
遠くに南アルプス。
そしてその彼方に富士山も見えています。

続きを読む »