モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

シグさんのトートバッグだよ


IMGP07970002

こんにちは、ホワイチーです。

ボクが入っているこのバッグ、いい色でしょ?
これ、シグさんのお店で買ったトートバッグですぅ

おばちゃんは、アロハとかは買わなかったけど、このバッグに一目ぼれ。
赤い色がとーってもきれいなんだ。
おじちゃんもいいって言ってたし、ボクもいごこちがいいんだ。

続きを読む »

28番ゲートってどうなの?


IMGP07920001

DFSで最後のおみやげを購入。
DFSっていっても、自分のものではなくアレですアレ、お酒です。
自分は飲まないので、頼まれもんです。

それなりに時間はつぶしたのですが、
結局、やることもなくなったので、出発ゲートに来ちゃいました。

さて、本日の出発ゲートは28番。
この28番ってどうなんでしょう。

どう?って、近いとか遠いとかのことで、
まあ、普通ですかね。
遠くもなく近くもなく。

続きを読む »

奇跡の?鶴丸


DSC_06680001

ホノルル空港でよく見る風景。
お昼前後、JAL機がたくさん駐機している時間帯です。

自分もこれからこのどれかに乗るわけですが、
普段ではあまり見られない光景を見ることになります。

続きを読む »

シグさんデザインの...


IMGP07900001

OHANA by HAWAIIANの機体ですが、
これはもう鯉のぼりにしか見えない。
それもかなり生きがいいやつ。

下半身だけがデザインされているので人魚風?
色がそれなりだったら、たい焼きか。

ハレマウマウがすごいらしい


DSC_01780001

写真は1年ほど前の夜のハレマウマウですが、
今、ハレマウマウ火口の溶岩が、噴火した2008年以降、最高レベルに上昇しているそうです。
http://hvo.wr.usgs.gov/multimedia/index.php?newSearch=true&display=custom&volcano=1&resultsPerPage=20

溶岩の上昇とともに噴火口の縁も崩れて、噴火口もかなり拡大した模様。

続きを読む »

けだるいホノルル空港


IMGP07840001

なんだか、あっという間にホノルル空港に到着。

さて、ここから成田行きに搭乗するまで2時間以上あるのですが、
これがすこぶる長く感じてしまう。

DFSをのぞいたり、軽く食事をしたりするのですが、
結局はやることがなくなり、ゲートの待合室でダラダラする。
この何もしない、何もできない時間帯が実に気怠いのです。

続きを読む »

このコーヒーは何コーヒー?


IMGP07770002

ドリンクサービス、帰路はたいていコーヒーにしてます。
理由は特にありませんが、少しでもカフェインで覚醒しようとしているのかも。

ところで、このコーヒーって何の豆かな?
普通はコナコーヒーと言いたいところですが、
経費の面から考えると、100%コナではなさそう。
だったら10%コナブレンドぐらいだったらありえるかな。

続きを読む »

燃油サーチャージとか妖怪ウォッチとか


DSC_00020001

書く気が起きないので、他人のチョメチョメの羅列。

シンガポール航空は燃油サーチャージ据え置き
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=66889

キャセイは一部引き下げ、チャイナは据え置き
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=66952

続きを読む »

あーあ、飛んじゃった


IMGP07810003

こんにちは、ホワイチーです。

帰りたくなかったけど、ヒコーキに乗っちゃったよぉ
もう戻れないんだよね
ボクだけ、ぱらしゅーとでおろしてくれないかなぁ

おじちゃん、次はいつ来るの?
あ、寝たふりしてるぅぅ

続きを読む »

成田第2ターミナルのリフレッシュルームが移転


DSCN54970001

以前は成田でよくお世話になっていたリフレッシュルームが
4/24からサテライトの3Fに移転だそうです。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=66913

最近は千歳から直で行ったり、早いホノルル便だったりして、ここ5年間ぐらい使っていませんでしたが、
昼の新千歳-成田を利用してた時は、夜9時のコナ行きまで5時間待ちだったので、2時間はここで時間をつぶしていました。

規模も縮小されるようですが、サテライトっていうのはちょっと遠いなあ。
それと、知らないうちにこんなに高くなってたとは。