モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

羽田米国線、デルタ継続の詳細


DSC_08240001

先日お伝えした羽田米国深夜枠再配分の件ですが
米国運輸省(DOT)が発表した、デルタ航空のシアトル線が継続する仮決定について、
もう少し詳しい内容が記載されたトラベルビジョンの記事がアップされましたので紹介します。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=66537
続きを読む »

Na Palapalai 「Ha’a」


IMGP11590001

最近はCD買うのは、もっぱらウォルマートで。

で、1枚だけ買ったのが、ナーパラの「Ha’a」。
以前はNa Palapalaiは、そんなに聞いてなかったけど、
現地のKAPAとかでバンバンかかるので、無性に欲しくなりました。

特に9曲目の「Ka Pua ‘Ano Lani」は珠玉の1曲です。

またしてもコナ線は願い届かず... 羽田深夜枠はデルタ継続へ


20150328HA

ハワイアン航空から残念なメールが届きました。

昨年よりバトルを繰り広げていた羽田米国線深夜枠の再配分の件は、
米国運輸省(DOT)がデルタのシアトル線継続を認める仮決定を出したとのこと。
ハワイアン航空の3度目のコナ線チャレンジも夢と消えました。

詳しくはココ↓↓↓
http://action.hawaiianair.com/site/PageServer

続きを読む »

シャワーツリーの咲くウォルマート


IMGP07380001

シャワーツリーです。
この色はゴールデン?

なぜか駐車場のど真ん中ですが、存在感アリアリです。
駐車スペースを2台や3台分つぶしたって、そんなの気にしません。

続きを読む »

Lekeleke Burial Grounds ③  これがクアラヌイ・ポイント?


IMGP07290006

歩いていく道は、こんな感じ。
両側が石積みになっていて、人為的に手が入っています。

この奥に(写真の手前が進行方向)人家があるので、
車も走行するようです。

続きを読む »

Lekeleke Burial Grounds ②  この木が目印なノニ


IMGP07310007
写真に見えている道路がアリイ・ドライブ。
先が切れているところが終点らしい。

さて、目標は写真の左側に行くのですが、
一応、パブリックアクセスのようなので、
まあ、入って行ってもよさそうです。

続きを読む »

Lekeleke Burial Grounds ①  アリイ・ドライブの終点


IMGP07130001

散歩から戻って、今度は車で近所へ探検。

いつも行き来しているアリイ・ドライブですが、その終点はどこなのか。
ちょっと行ってみましょう。

ホルアからアリイ・ドライブに出て右に進むと、
ママラホアのバイパスになるのですが、
途中から海側に下る道路があって、それがアリイ・ドライブです。

そこを下っていくと、写真のような碑があります。

続きを読む »

ホルア散歩番外編 ~シェラトン散歩~


IMGP07100001

写真のプールはホルアのじゃありません。
こんなに大きいのはないし。
これは実はシェラトンのプールです。

ホルアの中を一回りしましたが、
部屋には戻らず、ちょいと足を延ばしてシャラトンへ。

特に理由はなかったけど、
とあるショップをのぞきにね。

続きを読む »

今日の燃油サーチャージ円建て情報  デルタ航空


DSC_08240001

もういいかなとも思いましたが、
せっかくなんで、情報があるうちは書いておきます。
来月からはやめるかもしれませんが(笑)

本日はデルタ航空。

「デルタ、燃油条件円建てに、5000円未満から廃止」
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=66384

続きを読む »

ホルア散歩⑧ ~テニスコート~


IMGP07080006

フィットネス・ルームから見えていたテニスコート周辺を歩いてみました。

ここのテニスコートは充実しています。
全部で14面もあるのですが、
リゾートの規模からすると、かなり多めです。

コート面も状態がすごくいいです。
すぐにでも全米オープンが開けそうです(笑)

続きを読む »