モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

ビッグ・アイランド・グリルへ行ってみた


IMGP06590005

コスコを出てから、ちょっと早いですが夕食へ。
昼が軽かったというのもあったんで。

この日はガイドブックでは常連のビッグ・アイランド・グリルへ行きました。
ここのお店、なんとお初です。
何度も前は通っていて、過去には一度は入ろうとしましたが、
時間が合わず営業していなかったりと。

あれれ、駐車場ガラガラだけど、やってるのかな?

続きを読む »

今日の燃油サーチャージ円建て情報  ユナイテッドも


DSC_08220001

日系2社だけかと思っていた燃油サーチャージの円建て化が、
海外の航空会社にも波及しだしました。

「ユナイテッド、燃油サーチャージ円建てに、全日空と同条件」
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=65992

続きを読む »

Macadamia Trio by MAUNA LOA


IMGP11420001

コスコではまたしてもコイツを買いました。
バラまきの定番、マウナロアのマカダミア・トリオ。

マウイオニオン&ガーリック、ミルクチョコレート、ドライローストの3種入り。
36パック入りで$15.99を3ケース購入。

価格も手頃じゃないでしょうか。

続きを読む »

コスコの駐車場っていつも混んでいる?


IMGP06460001

コスコにやってきました。

滞在があと2日なので、もう食材とかは買えません。
買いたいんだけど、消化できないんであきらめざるを得ない。

ということで、ここではばらまき用おみやげを買います。
量が多くて安いから、職場用には最適かも。

続きを読む »

ここではASSORTEDにしてみた  ~Mrs. Barry’s Kona Cookies~


IMGP06440004

ミラーの入口の中は、意外と広くて、
入って右側のカウンターには、10種類以上のクッキーがガラス容器に入ってありました。
試食もあります。

ここのクッキーはほとんどが円形で、
なんか、懐かしい感じがします。

続きを読む »

Mrs. Barry’s Kona Cookiesへ


IMGP06380001

スガイを出てから、そのまま180号をひた走り、
師匠の店を車窓から見るもスルーして、Hina Lani Stを駆け下りる。

コスコに向かってたのですが、その前に1軒寄り道しました。

そこはこんなミラー張りの入口のお店です。
あ、映っているのはウチの車ではありません。その隣に止まってます。

続きを読む »

なんていう言いぐさ


DSC_00060001

自分の中ではいまだにズルズル引きずっている、例の燃油サーチャージ円建て変更騒動。
時が経って、少しは収まりかけてたのに、
とある役人の発言で、またまたくすぶり始めてしまった。

「航空局長、日系の燃油サーチャージ円建て化「透明性を確保」と評価」だって。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=65903

なんのことかわからない方は下の3つを読んでからどうぞ。
http://www.mo-hawaii.com/bpcafe/17231.html
http://www.mo-hawaii.com/bpcafe/17248.html
http://www.mo-hawaii.com/bpcafe/17272.html

続きを読む »

すがい犬


IMGP06330007

みなさん、あろーは、ホワイチーです。

おじちゃんたちと一緒にスガイさんちに行ったら、
すっごいカワイイ犬がいたんだよ。

おじちゃんはスガイ犬だって言ってたけど、
ボクが前に会ったスガイ犬はもっと大きい犬だったけどなあ。

続きを読む »

自分が買うコーヒーができるまで  ~Sugai Kona Coffee~


IMGP06240002

さて、今回購入するのは、もちろん、エクストラ・ファンシー。
ただ、14ozのストックはあったのですが、7ozはなし。

ちょっと待ってくれればパッケージングしてくれるというので、
ライブでそれを見ながら、2パックお願いしました。

例のターゲット・レッドの容器には、本日焙煎済みの豆が入っています。

続きを読む »

只今、冷却中  ~Sugai Kona Coffee~


IMGP06220001

スガイさんのショップの中はコーヒーの香りが充満してます。
それもそのはず、ちょうど焙煎作業中でした。

写真は、ローストが終わって、
外に出した豆をグリングリン回して冷却しているところです。

追記:写真のマシン、「チョッパー」に見えてしまうのは自分だけ?

続きを読む »