モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

泊まっているコンドの隣はファーマーズマーケットだった


IMGP05890001

ちょっとだけ休憩して、すぐ出発。
今度はちょっとお隣へ。

隣?
隣はゴルフコースをはさんでシェラトンですが...

そのシェラトンの駐車場では、
毎週水曜日にファーマーズマーケットが開かれています。

続きを読む »

ハワイアン航空の機内食が変わるらしい <羽田ーホノルル線>


DSCN70140001

ハワイアン航空は1月28日、2015年の羽田/ホノルル線で新たに導入する機内食メニューの試食会を開催したそうです。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=65519

個人的には某JALの機内食よりは好みなんで、(といっても、1回しか食べてない)
この記事にとっても興味をひかれました。

続きを読む »

発券手数料なんて無縁だと思ってたけど...


DSC_07020001

1月27日付け、JALのプレスリリースに、
「国際線航空券の発券手数料の改定について」という告知が掲載されています。

http://press.jal.co.jp/ja/release/201501/003217.html

購入に関しては、ほぼホームページで発券するので影響はないのですが、
地味なところで値上げをしてくれています。

問題はそこじゃなくて、
最後のところにさりげなく書いてある一文です。

続きを読む »

おじちゃん、何読んでるの?


DSC_05470001

こんにちは、ホワイチーです。

お散歩からもどってきましたぁ
出かける前に、ちょっと休憩だそうです。

おじちゃんがだらしないかっこうで、ラナイで寝そべっています。
いったい、何読んでいるのかな?

続きを読む »

ホルア散歩⑥ ~フルーツが取り放題?~


IMGP05800002

ホルアリゾート内にはフルーツの木がいたるところにあります。
オーシャンビューが期待できないので、
ガーデンのほうには力が入っているようです。

ここにはバナナがありました。

続きを読む »

ホルア散歩⑤ ~海の見える場所~


IMGP05730001

ホルアリゾートの端まで来ました。
道もここが終点で、ここから先は柵があって、立ち入りはできません。

グーグルで見ると、この隣もコンドか何かの造成地のようで、
道路は一応、できていますが、一つの建物も建っていません。

テニスコート側の道路の流れでいくと、
マウナロア・リゾートの延長線上にあるような気がしますが、
そうじゃないかもしれません。

続きを読む »

ホルア散歩④ ~なぜネコちゃんが?~


IMGP05680001

こうやって散策していると、いろんなものを目撃するわけで。

とある棟の1階ラナイに何かうごめくものを発見!
なんと、ネコが2匹いるではありませんか。

どうしてコンドミニアムにネコなの?

続きを読む »

ホルア散歩③ ~ホルアの街並み~


IMGP05620001

さて、先ほどのプールのあたりから、更に奥へ奥へと進みます。

この辺りはすでに車の乗り入れができないエリアで、
チェックインして荷物を運ぶ時も、ゴロゴロと転がす必要があります。
幸い、自分のところは、車止めの柵からすぐのユニットでしたけど。

車は入れないけど、散歩コースにはちょうどいい。
各棟の前には木や植物が植えられているので、
道路からは直に見えないように配置されています。

続きを読む »

ホルア散歩② ~プール~


IMGP05540004

昨日書いた、バーベキューグリルのすぐそばにプールがあります。
大きくはありませんが、とてもきれいなプールで、ジャグジーもあります。

マップを見ると、プールはリゾート全体で8カ所あります。
その内、ホルアエリアには4カ所。
チェックイン時の説明では、ウィンダムエリアの1か所は使用できないみたいでした。

続きを読む »

ホルア散歩① ~バーベキューグリル~


IMGP05510001

朝食の後、コンドへ真っ直ぐ戻ってきましたが、
駐車場から部屋へは行かず、ちょいとリゾート内を散歩してみました。
天気も良いし、食後の運動ですね。

歩き始めて最初に目に入ったのが、この小屋。

続きを読む »