モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

2014年最後のコーヒーは?


IMGP10750001

今日の小樽は朝方少し雪が降りました。今はちょっと落ち着いてるかな。

とにかく今年は雪が多い。
クリスマスの頃、特に12月26日なんかはキチガイのごとく降ってました。
休み明けの雪かきは思いやられるなあ。

さて、例年になく静かな大晦日。
ボクシングを見ながら飲む今年最後のコーヒーは「Princess Radha Farm」。
やや深めの焙煎で、この時間に飲むには最適です。

おつまみは地産地消の六花亭の「雪やこんこ」。
雪を想像しがたい黒いボディですが(夜空を表しているらしい)、中のホワイトチョコがコーヒーに実に合う。
さらにチラって見えている「マルセイ」もいただきます。食い過ぎ?

個人的にはいろいろあった1年でした。
来年は向こうへ行けるのかな。
まあ、来年のことは来年にならないとね。

おっと、そろそろボクシングに集中しないと。
それでは、今年はこの辺で。
よいお年を。

Holua Resort at the Mauna Loa Village ⑨   もう一つのトイレ編


DSC_05250001

再びリビングに戻ります。
この写真の右端にドアが見えますが、
これが昨日チラッと話した、もう一つのトイレ&洗面です。

コンドによっては、2バスルームのところもありますが、
こちらはトイレと洗面のみで、シャワーはありません。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ⑧   バスルーム編その2


DSC_05080009

バスルームの続きデス。

入って右側がバスタブ。
カーテンではなく、ガラスの引き戸タイプ。

個人的にはカーテンより引き戸のほうが好きですね。
カーテンはビショビショになると、乾くのに時間がかかるし。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ⑦   バスルーム編その1


DSC_04960001

バスルーム編は写真が多すぎるので2分割します。

ベッドルームから直通のバスルーム。

やはり直通は便利でいいですわ。
特に夜中のトイレとかは。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ⑥   ベッドルーム編


DSC_04890002

続けてベッドルーム。
床や壁の内装はリビングと同じ。

あまり広くはありませんが、特に寝るには問題なし。
ベッドはキングサイズが1つです。
ここでホワイチーも一緒に川の字で寝ていました(笑)

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ⑤   リビング編


DSC_05150001

いよいよリビングです。

なんといっても目を引くのは、カラフルな壁と床。
ウィンダムの棟は白が基調の落ち着いた感じでしたが、
こちらはポップな色調。

最初は落ち着かないかなと思いましたが、
慣れると逆に部屋が明るく感じられるので、これはこれでいいかなと。

建物全体も6角形ですが、各ユニットも6角形なんです。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ④   ランドリー編


DSC_04370001

中に入って振り向くと、入口はこんな感じ。
あら? ブラインドがなんか変。

で、入口ドアの左に、もう一つ扉が。
コレ、下駄箱じゃありません。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ③   エントランス編


DSC_04290002

駐車場の入口にちょいと車を止めさせてもらい荷下ろし。

目の前に今回泊まるNo.12の棟があります。
スーツケースが3つあるし、水のカートンもあるので、
すぐそばの棟でよかったですよ。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ②   チェックイン編


DSC_00180001

ホルア・リゾートの場所は、
シェラトンに向かって下りていくKaleiopapa Rdの途中、左側です。

入口から入ってすぐに写真のようなサインがあって、
すぐ左にウィンダムのチェックイン棟があります。

ホルアのチェックイン棟はさらに奥に進んで行き、
テニスコートが見えてきたところの建物です。

続きを読む »

Holua Resort at the Mauna Loa Village ①   プロローグ


20141221

いよいよここからは、本日より3泊するコンドの紹介シリーズ。
何回になるかわかりませんが、お付き合いを。

泊まったのはケアウホウにある「Holua Resort at the Mauna Loa Village」。(以下、ホルア・リゾート)

ここ「Mauna Loa Village」のマネジメントは、シェル・バケーションとウィンダムに分かれていて、
ホルア・リゾートはシェル・バケーション管理です。
たまたま2013年はウィンダム管理のほうに泊まっているので、比較を含めて書いていきたいと思います。

続きを読む »