モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

朝から妄想中?!


DSC_03590001

5日目。

いつものようにマウナケア方向を強引に見ると、
今日もどうやら晴れのようです。
ただ、マウナケアには少し雲がかかっていましたが。

本日はコナサイドへの移動日。
うう、なんか名残惜しさがこみあげてきたよ。

続きを読む »

新ナニロア探検隊  グレードアップしたアメニティ


DSC_02380001

4階の表示に感動しつつ、部屋に戻りました。

外から帰ったら、先ず手洗いとうがい。
これはハワイにいても変わらぬ習慣です。

おお、そういえばアメニティを紹介してませんでしたね。
なんと、密かにグレードがアップしてました。

その前に1年前(2013年5月)のアメニティがコレ。
必要最小限のラインナップに苦心のあとが感じられます。

続きを読む »

新ナニロア探検隊  当たり前なエレベーター


IMGP04530001

パワースポット的なランドリールームから、部屋に戻ることに。

いつものようにエレベーターに乗り、
自分たちの部屋がある4階を押す。

相変わらずガラモラと音は激しいですが
何事もなく4階に到着。

ふと、階数を確認すると...

続きを読む »

JMBリニューアルは改悪なのか?


20141127

昨日のサイバーフラッシュ号外メールを読んで
悲喜こもごもあろうかと思いますが、
実はショックを受けている一人であります。

いくつか改定ポイントはあって、
良くなったところもありますよ、確かに。
例えば、片道でも特典使えるとか、当日でもアップグレードできるとか。

ただ、それだけじゃ終わるはずもなく、
マイラーにとって改悪とも受け取れることが、さりげな~く散りばめて書いてあります。

続きを読む »

新ナニロア探検隊  ランドリールームに潜入


IMGP04440002

まるで普通のゲストルーム風のドアを開けて
意を決して、ランドリールームに突入しました。

中は意外と暗いです。
いや、ドアの外の空気?からすると、想像通りと言った方がいいかも(笑)
この写真もこれ以降の写真も、わかりやすいように明るく調整してありますので。

4つの乾燥機。
まあ、これは普通で、おどろおどろしくはありません。

続きを読む »

新ナニロア探検隊  この先には何があるのか


IMGP04510009

以前あった「ナニロア探検隊」シリーズの続編です(笑)

夕食後、まっすぐホテルへ戻りましたが、
そのまま部屋に戻るのもなんなんで、ロビー周辺でブラブラ。

それにも飽きたので、部屋に戻ろうとエレベーターまで来たら、
ふと、その奥がなんとも気になる。

普段は駐車場のG階からそのまま部屋のあるフロアまで上がってしまうので、
気にもしてなかったのですが...

続きを読む »

やさいのてんぷらぁ&ひややっこぉ by Miyo’s


IMGP04210001

ぷはぁ~
ずっとおばちゃんのカバンにかくれてたけど、
いいにおいにがまんできなくて出てきちゃった。

こんにちは、ホワイチーです。
ボクもミヨズにきてますよぉ

続きを読む »

超絶品!オノの塩焼き by Miyo’s


IMGP04320003

席に座ると、すぐメニューを持ってスタッフ登場。
「今日のおススメはオノです」と言う。

見ていると、どこのテーブルでもそのセリフが聞こえてくる。
ほお、そんなに勧めるということは、よほど自信があるのだろう。
ということで、オーダーの1品はオノにすることにしました。

調理法を聞かれたので、
昔のお店で食べたサバ?の塩焼きがおいしかったので、
今回も塩焼きにしました。

続きを読む »

Miyo’sの鉄則?


IMGP04260002

席に通され、ひとまず落ち着いたところです。

まあ、鉄則というほどのことではありませんが、
今の店舗になってからの経験則を。

定刻通りお店はオープン。
ドヤドヤと中に入っていきますが、先ずは予約かどうかを必ず聞かれます。
実はオープン前から何組かは待っていたのですが、
そのほとんどが予約なしの人たち。

他の人気店と同じようにリザーブが優先ですが、開店直後だと大体は座れます。
ただ、少し出遅れると、入口で待たされる可能性が高く、
客の回転はそんなに早くないので、待ち時間が長くなるのが必至です。

続きを読む »

PM5:30まで、しばし待つのだ


IMGP04170002

BICでの買い物は終えましたが、
本日のディナーはどうしようかと、ふと考える。

場所はすでに決めているのですが、そこのオープンはPM5:30。
すぐ近くだから、待っててもいいのですが、あと50分以上ある。

やっぱりホテルまで戻りましょう。
車で5分ぐらいだし、荷物も置いてきた方が安心だよね。

ということで、行って戻ってきたのが、ここ「マノノ・ストリート・マーケットプレイス」です

続きを読む »