モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

地震雲か!?  ~臨時休業のお知らせ~


IMGP03340001

ナニロアの真上におかしな雲が。
地震雲?

たぶんちがったんでしょう。
滞在中、ピクリとも揺れませんでした。

これにて3日目、終了です。

 

諸般の事情により、当店は少しだけ臨時休業します。

釣りキチ何平?


IMGP03290001

海に囲まれたココナッツ・アイランド。

当然、それなりの楽しみ方があったりしますが、
ここでは3名のロコボーイが釣りに興じておりました。

海の中をのぞくと、魚はウヨウヨいるので、
入れ食いなのかなあ。

続きを読む »

ココナッツ・アイランドですちーるさつえい?!


IMGP03240002

こんにちは、ホワイチーです。
ボクもココナッツ・アイランドにきてますよぉ

あ、あれがボクたちがとまっているホテルだよね。
ウチのお部屋はどこかなあ。
ねえ、おじちゃんどこぉ?

え?そうなの?
ふーん、ここからは見えないんだぁ...

それより、おじちゃん、
岩の上に人がいるけど、なにやってるの?

続きを読む »

我が家と(1軒おいて)お隣さん


IMGP03180002

ココナッツ・アイランドから望む我らの拠点、ヒロ・ナニロア・ホテル。

こうやって見ると、まだまだナニロアも捨てたもんじゃないように見えますが、
中へ入ると、やっぱりな...と期待を裏切りません(笑)

向かって左側が主にゲストがいるタワーで、
真ん中から右側のタワーは使ってないんじゃないかな。
ちょっと探検してみたけど、人の気配がしないんです。

そんなナニロアですが、
そのコストパーフォーマンスの呪縛から逃れられない自分がいたりするわけで。

続きを読む »

続 行けぇ~ HA  デルタの逆襲


DSC_08240001

米国線の羽田深夜枠騒動、第3弾です。

第1弾はデルタのシアトル線冬期間運休に対して、アメリカン航空が異議を唱え、
枠を没収して、再配分せよという話。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=63808
これについてのブログ記事 「行けぇ~ HA  やれぇ~ HA」

第2弾は同じく枠を争ってたハワイアン航空も、
アメリカン航空の申請を支持しつつ、枠を再配分するなら申請するぞという話。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=63934
これについてのブログ記事 「いけいけ!ってけしかけたら、HAがホントにいったよ」

そして、今まで沈黙を守っていたデルタ航空が、とうとう逆襲に転じました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=64044

続きを読む »

食後の運動はココナッツ・アイランドで


IMGP03160002

きちんと夕食を食べたおかげで、腹がきついこときついこと。
このままだと、すべて栄養として吸収してしまいそうなので、
少し身体を動かさないと、ブタになってしまいそう。

ナニロアの駐車場へ車を止め、
部屋には行かず、そのまま散歩へと出かけました。

バニヤンドライブをテクテク歩き、
隣のホテルを2軒ほど通り越し、
やってきたのはココナッツ・アイランドです。

続きを読む »

久しぶりの海外ポチッ


20141020-2

いつ以来ですかね、海外サイトでのポチは。
航空券以外では、たぶん、4、5年ぶりでしょう。

といっても、シグでしか買ったことなくて、
今回もそのシグ・ゼーンでのポチ。

久しぶりなので、ちょっと待ち遠しい。
普通便なので1週間ぐらいかな。

続きを読む »

don’s GRILL のサイミン


IMGP03080004

一旦ホテルへ戻り、
ちょっと早かったのですが、ディナーへと繰り出しました。

実はあんまりおなかは空いてなかったのですが、
今日は日曜日ということで、贅沢は言ってられません。
特にヒロでは、夕食難民に陥ることも無きにしもあらずで、
実際、2か所ほど空振りしましたから。

ということで、やってきたのは「don’s GRILL」。
1回だけ来たことがある、ファミレス風レストランです。

続きを読む »

日曜日の夕方、ヒロのダウンタウンはスルーなのか


DSC_03110001

ヒロに戻ってきました。

予定より少し早かったかな。
時間はまだ午後3時半過ぎです。

夕食まではまだ時間があるので、
ヒロのダウンタウンをHoloHoloしたいところですが、
今日は日曜日ということで、シグとかベイフロントのショップはほぼお休み。
やってるお店も閉まる時間が早かったりして、
散策しても、おそらくあまり意味がない感じデス。

続きを読む »

いけいけ!ってけしかけたら、HAがホントにいったよ


DSC_00070001

先週、こんな記事を書いたのですが、
「行けぇ~ HA  やれぇ~ HA」
(羽田深夜枠、デルタのシアトル線冬期間運休にアメリカン航空がかみついた話)

その中で、ハワイアン航空も便乗して申請してみたらって軽く書いたら、
なんと、ホントにハワイアンも手を挙げたみたいです。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=63934

続きを読む »