モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ツーストライクと追い込まれる


IMGP02790001

マクウから戻ってきて、今度はプリンス・クヒオ・プラザへ。

写真はモール内を走る汽車風乗り物。(もちろん子供向け)
日曜日だというのに誰も乗ってないし、館内も人が少ない。

おかしい。
ここでアストロデイのイベントをやってるはずなのに。
モール内をくまなく歩きましたが、気配もなし。

実は曜日を間違えていました。
あとで調べたら、前日の土曜日に開催されてた模様。
クーッ! 1度目の空振り。

続きを読む »

ハワイアン航空の提携クレジットカードができるらしい


DSC_00070001

10月1日よりハワイアン航空と三井住友カードとの提携クレジットカード「ハワイアンエアラインズVISAカード」の会員募集を開始するとのこと。

カード利用でマイルが貯まるのはもちろん、
いろいろと優待サービスもあるようです。

https://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0001039.jsp

 

 

今まで日本版の提携クレジットカードがなかったんで、
フライトマイルでしか貯めようがなかったHAのマイル。
このカードがあれば、今よりはかなりマイルが貯めやすくなりますね。

ただ、自分としてはどうだろう...
JALカードとWAONにどっぷり浸かっているし。

カード特典を読んでみましたが、なかなか魅力的な部分も。
付与率は良さそうだし、カードの利用でマイルの有効期限がなしになるのがいい。

うーん...

1枚あってもいいかな。(笑)

オーガニックなベーカリー屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02640001

しつこく「屋さん」を付けちゃいますが...
さて、マクウの最後は、アップルバナナを買ったお店を紹介します。

「PUKALANI BAKERY」は以前紹介した北海道出身パパイヤガールさんのお店。
4年前に一度だけお邪魔しましたが、今回もほぼ同じ場所に出店されていました。

以前は一人でやられていたのですが、今は友人の方と一緒とのこと。
現在は果物よりも、オーガニックにこだわったブレッド、スイーツ、ローフードが主力です。

続きを読む »

ミュージシャン屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02520001

無理に「屋さん」を付けなくてもいいと思うけど...
まあ、これもネタなんで。
継続は力なり。なんてね(笑)

マクウのいいところは、
こうやって地元ミュージシャンによるライブがあるところ。

ちょうど食事のテーブルがあるところのそばで、
静かに食べるより、こんな味付けがあった方が楽しいよね。

続きを読む »

パンケーキ屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02440002

活魚はその場で食べるわけにはいかないのであきらめましたが、
もうそろそろ食べるところを決めなければ。

写真のここもお客さんが多くて忙しそうでしたが、
忙しいということは、ハズレはないかな?

ということで、ここのお店に決めました。

続きを読む »

活魚屋?さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02780006

これも「さかな屋」でいいと思うんだけど、
販売形態が違っていそうなので、またまた別にしてみました。

LIVEとなっていますが、魚たちが演奏しているわけでもなく(笑)

ティラピアとキャットフィッシュ。
ティラピアはスズキ目で盛んに食用にされていますが、
キャットフィッシュ(ナマズ)もとりあえず食用ではありますが。

続きを読む »

フリフリチキン屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02740002

ピザ屋はなんとかクリアしたけど、
今度は別のトラップに引っかかりました。

こちらのトラップは強烈です。
煙とニオイのトラップですから。

ハズレがないことで定評があるフリフリチキン。
おそらくここもウマいのは想像できるのですが、
意外とお客さんが少なかった。

以前はもっと目立つところでやってたと思うのですが、
この日はちょっと端っこでした。

続きを読む »

ピザ屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02760004

そういえば、まだ朝食べてなかった。
もう我慢が出来そうもないので、食べ物屋さんを物色。

このピザ屋さんも人気店。
こうやってつくってるところを見せつけられては、
立ち止まらずにはいられない。

続きを読む »

スプラウト屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02600002

やけに人がたかっているお店があるのでのぞいてみると、
そこはスプラウト屋さん。

スプラウトだから昨日の八百屋パート2でいいんでないの?
でも、それしか置いてない専門店のようなので
あえて別カテゴリーにしてみました。

続きを読む »

八百屋さん ~マクウ・ファーマーズ・マーケット~


IMGP02370001

すごいぞ 瑠玖 刺身がでかい♪(←このフレーズ知ってたら歳わかるね)
ですが、ここは居酒屋じゃなくマクウの八百屋さん。

それにしても、でかい。なにもかも。
こっちの野菜は太陽の恵みを受けて育つから、デカいし、色も鮮やか。

このショウガもブロッコリーもオバケ並み。

続きを読む »