モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

ホノルルに着いてます。そして、すかさず乗り継ぎ


IMGP01620001

いきなりこの通路まで来てるってことは、
ちゃんとホノルルに着いてるってことですよね。

ほぼ時間通りに到着。
入国審査も問題なく、荷物も順調に回収。

出てきた荷物をすぐ乗り継ぎカウンターに預けるのですが、
そこも今年は割とスムーズに通過できました。
前の年は長蛇の列でしたから。それもKOA、KOA、KOAって感じで。

続きを読む »

さようなら?B787


IMGP01580001

あと1時間弱でホノルル到着です。

快適だったフライトももうすぐ終了か...
やだな。まだ乗っていたいぜ。

もちろん、目的地では楽しいことが待っていると思います。
よく旅は到着までの過程が一番楽しいと言われますが、これがソレなのいかな。

 

さて、また乗りたいと切望するB787ですが、
もう乗れなくなっちゃうかも?

続きを読む »

JAL 2014.5.2 成田→ホノルル ビジネスクラス機内食(到着前軽食編)


IMGP01520001

ホノルル到着まで1時間半というところで、最後の食事が出てきました。

エコノミーでは、袋に入った物が配られて終わりですが、
こちらはちゃんとた?その場で食べる食事なんですね。
ただ、エコノミーの袋も、あれはあれでいい時もあって、
食べたくないときは、そのまま持って降りばいいわけで。

メニューは...

・アサイーボール
・ペッパーポークとチェダーチーズのクロワッサンサンド
・コーンコールスロー

続きを読む »

座席の前はこうなってた


IMGP01600001

さて、もう少しだけ機内について書いておきます。

今回はビジネスということで、座席はかなり前でしたが、
非常口とギャレーを挟んでその前にも座席はありました。

前に座席がないので、足元は広々。
ギャレーが近いので、CAさんの対応も早し。
ただ、トイレもあるので、人の出入りがちょっと気になりましたね。

続きを読む »

あ~~ よく寝た。


IMGP01440001

みなさん、おはようございます。

長い眠りからようやく目が覚めました。
やっぱり、フルフラットシートはよく寝れるわ。

まあ、寝たといっても実質2時間ちょっとですが、
体感的には「2か月」ぐらいですかね(笑)

またボチボチ書いていきます。

続きを読む »

最後の最後までコーヒー漬け


DSCN75570002

最後のフライトで、最後のドリンクを楽しんでおります。

やはり最後もコーヒーにしました。
おいしくなったと言われる「JAL CAFE LINES」ですが、
コーヒーの飲み過ぎで、もはや舌の感覚も鈍く、旨いのかどうかもよくわかりません。

続きを読む »

つばさがだいじょーぶ?


DSCN75600003

こんにちは、ホワイチーです。

もう、成田から千歳にむかってますぅ
これが着いたら、旅も終わっちゃうんですねぇ

あれ?
おじちゃん、はねの先っぽがまがってるよ。
だいじょうなのかなあ。
落ちたりしないよね。

続きを読む »

これからラストフライト


DSC_05690001

って、まるでライブのようですが、もちろん回想です。

国際線ターミナルでの買い物も無事終了して、
国内線の搭乗口で待機中です。

成田着が予定より早かったのか、
乗り継ぎ時間が20分ぐらい増えた感じで、ちょい余裕ありでした。

続きを読む »

国外退去処分!?


DSCN75510004

成田到着。

こんな時間に成田にいることはないので、妙な気分。
8時間も飛行機に乗ってるから、身体的にはすっかり夜モードなんですが、
この明るさからは、まだまだ寝かせてはもらえなさそう。

いやしかし、3本も映画見るとさすがに疲れますわ。
さっさと荷物預けて、搭乗ゲートへ行きましょう。

続きを読む »

次はどこ行く?


DSCN75270001

って、そんなの決まってるでしょ。

ホノルル発の帰国便であえて聞かれても、
ほとんどの人は同じ答えなのでは。

どうせなら、「次もここ来る?」ぐらいにして、
残してきた「悔い」を刺激してほしい。

続きを読む »