モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

ボクのぶゆうでん!?


DSC_09430001

おひさしぶりです、ホワイチーですぅ

ダウンタウンではぜんぜん出番がなかったから、
よっきゅうふまんで、ホテルに帰ってから
ラナイに出て、おもいっきり、わぁ~ってさけんじゃった。

おばちゃんは「あぶないからやめなさい!」っていわれたけど、
おじちゃんは「やらせてみれば」だって。

続きを読む »

ちょいと早いですが、お別れを


DSC_04890001

ダウンタウンからホテルに戻る途中、
大王様の前に差し掛かりました。

スイマセン、今日は時間の関係で寄れません。

続きを読む »

またね、ダウンタウン


DSC_09220001

好きだなあ、下から見るハイリ・ストリート。
すごく内容が濃い道路でした。

ダウンタウンを歩き始めて2時間。
さすがに疲れてきたので、ホテルに戻ることにしましょう。
おなかも空いてきたしね。
(まだまだ書き足りないけど、あっち(2014年)も1か月寝ちゃってるんで)

続きを読む »

下から失礼しまっス


DSC_09140001

ヒロは空港が近いので、ひっきりなしに飛行機が飛んできます。
それも市街地の上を超低空で。

ダウンタウンに2時間ほどいましたが、その間に何機見ましたかねぇ。
さすがに全部は撮れませんでしたが。

これはプロペラの米軍機。

続きを読む »

なんじゃこりゃハワイ 的な...


DSC_09400001

どこで撮ったか覚えてませんが、
たぶん、ダウンタウンのどっか。

クラスト、実におしい。
ハ行をサ行で発音する超江戸っ子でも、こうは発音しないかな?
もちろん道産子もしません。

御ざいますの「御」もやや怪しかったりして(笑)

バスを見たいなら、ここへ行け


DSC_04720001

ということで、モオヘアウ・バスターミナルへやってきました。

ここはへレオン・バスの中央ターミナル的存在。

必ずしもここが始発終点というわけではありませんが、
大体はここには停まることにはなっているようです。

続きを読む »

バスが来たーっ!


DSC_09080001

数ある車の中で、一番目立つのは写真のスクールバス。
このオレンジ色はどこに行ってもすぐわかりますね。

大きさにもピンからキリまでですが、このバスは大きいほうですね。

ハワイ島は公共交通機関が少ないのですが、
ヒロはへレオン・バスが割と多く走る地域なので、
他よりはバスを見かける機会が多いです。

続きを読む »

あるワンちゃんの行進


DSC_08800001

KEAWE-WAILUKU 橋で写真を撮っていたら、
白いちっちゃなワンちゃんが元気に行進。

しっぽがピンと立っていて、
背筋も伸びてなんかカッコいい。
さしずめ軍用犬のようです。

でも、この犬、さっき別の場所で見たぞ~

続きを読む »

KEAWE-WAILUKU BRIDGE


DSC_04340001

Shipman StがKeawe Stとぶつかったところで右に曲がると、
目の前にはすぐ橋があります。

ダウンタウンでワイルク川に架かる3つの橋のうちのひとつ。
この橋の向こうは、治安的には異次元との話も聞きますが、
昼間はそんなことは感じられません。

続きを読む »

この公衆電話は日本向け?


DSC_08740001

マーシャルアーツの道場のななめ向かいに、
「Hawaii County Culture & Arts」という体育館みたいな建物があるのですが、
その前にポツンと公衆電話があります。

なんでまたこんなところに?と思いましたが、
まあ、公共施設の前でもあるし、不思議なことではないかもしれませんが。

続きを読む »