モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

金曜日のファーマーズ・マーケット


DSC_03820001

ヒロのファーマーズ・マーケットといえば、水曜と土曜を思い浮かべますが、
それ以外の日も一部のお店は営業しています。

この日も金曜日でしたが、元気に営業中で、
確か何年か前、同じ金曜日にホノムのジャムを買った記憶があります。

続きを読む »

ここにもプカプカ・キッチン!?


DSC_03780001

ご存じプカプカ・キッチン。
ヒロのベイフロントでは知られたレストランです。

今日はお店の紹介でも、入って食べたわけでもなく、
店名のサインについて。

ひさしのある歩道沿いを歩いてくると、このサインがすぐ目に入りますね。

続きを読む »

ツワモノどもが...


DSC_03740001

ゴールデンウィークのヒロでは、メリーモナークの直後ということで、
ベイフロントの街灯には写真のようなフラッグが掲げられています。

写真は2013年のもので、「50 Years」となっていますが、
2014年も同じように「50 Years」のフラッグでしたから、ひょっとしてはずしてないの?
いや、2014年は2枚の組み合わせが違うから、
はずして、時期になったら使い回ししているのか。なんて、勘ぐったり。
まあ、どっちでもいいです。

続きを読む »

寝てる間に...ベルタワー!?


DSC_03790001

2014年1日目、
めちゃくちゃ食べて、フルフラットシートで眠りこけている間に、
ちょいと1年ほどタイムスリップしてしまいましょう。

2013年の旅行記、知らぬ間に(十分知ってるけど)すっ飛ばしていましたからね。
寝醒めも悪いので、ここらでちゃちゃっと終わらすことにしました。

えー、たぶん、7日目の途中からですね。
朝食からホテルに戻って、再度ダウンタウンでホロホロするところから始めます。(昼食のポケボウルは先行して書いちゃいましたが)

続きを読む »

JAL 2014.5.2 成田→ホノルル ビジネスクラス機内食(デザート編)


IMGP01050001

なんとかかんとか機内食を食べ終え、
後は寝るだけと思いたいところでしたが、
まだデザートが残っていました。

すでに腹のほうはもう限界だし、ケーキはパスしてもいいかなあ...
なんて思いながらこのメニューを見たら、ちょっと考えが変わりました。

「JAL CAFE LINES」
なになに? 世界最高峰のコーヒーをお届けいたします?
これはスルーできないかも。

続きを読む »

JAL 2014.5.2 成田→ホノルル ビジネスクラス機内食(和食編)


IMGP01250008

引き続き和食編です。

すでに時間は夜の10時半は軽くまわっています。
この時間に食べるなら、やっぱり和食のほうが胃にはやさしそう。

ただ、これを食するBPの妻もサクララウンジ満腹事件&揺れで
さすがに完食はできなかったようです。
(消息筋によると、BP氏が残さず全部食べたとの噂も)

続きを読む »

JAL 2014.5.2 成田→ホノルル ビジネスクラス機内食(洋食編)


IMGP01150001

いよいよ機内食をご紹介しましょう。
まあ、よくビジネスに乗る方にとっては何の興味もわかないとは思いますが、
はしゃぎついでにお付き合い下さい。

先ずはワタクシめが食した洋食編。
味のほうは、サクララウンジ満腹事件と、
食事が始まってから少し揺れが続いたので、ほとんど記憶にございません。
少なくともエコノミーよりはおいしかったはず。たぶん...

ただ、ちゃんと完食はしていますよ。

続きを読む »

どらいなっとう?!


IMGP01110001

こんばんはホワイチーです。

成田をりりくして1時間ぐらいしたら、お食事の時間ですぅ
ごはんの前に飲みものとおつまみがでてきました。

おじちゃんはおなかがすいてないとか言って、おつまみはハワイまで持っていくそうです。
いつも、食いしん坊なのに、どうしておなかすいてないの?って聞いたら、
さくららうんじとかいうところで、カレーを食べすぎたんだといってました。

続きを読む »

MAGIC-Ⅴ


IMGP00890003

B787の機内エンタテイメントはこのMAGIC-Ⅴ。
いつものMAGIC-ⅢからⅣを飛び越えⅤを使える身分になっちゃいました。

なんといってもビジネスでは15.4インチ大型モニターで迫力ある映像を楽しめます。
ただし、自分たちの席のように最前列は、前方に座席がないため一回り小さいモニターになります。
それでも、従来のMAGIC-Ⅲよりは全然大きいので不満はありません。

続きを読む »

JAL SHELL FLAT NEO


IMGP00930001

いよいよ「JAL SHELL FLAT NEO」のシートを試すときがやってまいりました。
ホントは先に機内食なんですが、それはまあ、後でということで。

写真はシートコントローラー。
基本の3つのポジションが選べますが、部分的なランバーサポートの微調整もできます。
でも、たぶんそんなことはしなくても快適ですし、その前に寝てるかも。

続きを読む »