モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

こんなに天気がいいけどマウナケアは...


DSC_07330001

朝食から一旦、ホテルに戻ってきました。
まだ9時だから、自分的にしては動きがいい部類の日です(笑)

起きてすぐは定点観測しなかったので
改めてラナイから周囲を観察しました。
まあ、時間がないのでマウナケアだけですが。

続きを読む »

Banyan Drive


DSC_07310001

昨日、つづきはないとか書きましたが、
よくよく写真を探したら、1枚だけありました。

大王様を右に見て、橋を渡って信号を左折すると、Lihiwai Stに入ります。
「Suisan」の前の通りですね。
そして次の交差点を右折するとそこがBanyan Driveです。



Banyan Driveに入ると、それまで上空をさえぎるものは全くなかったのですが、
一転、樹木のアーケードのようになります。

ピーカンでも、そこは木陰が続き、他より涼しく感じますね。
ただ、夜に車で走ってると、ナニロアの入口が見づらく、あわてて左折したりします(笑)

世界の?車窓から


DSC_07260001

って、列車じゃなくて、自動車の中からです(笑)

一旦、ホテルに戻る途中、助手席から撮ってみました。(相方が)
ヒロのダウンタウンですが、
まだ時間が早いので、駐車場もガラガラ。

青い空が気持ちいいね。

続きを読む »

地元のような風景


DSC_07190001

ここはレインボー・フォールズから戻る途中のWaianuenue Aveです。

ダウンタウンへずーっと海に向かって下って行くのですが、
このシチュエーション、見覚えがある。

そう、地元小樽がこんな感じ。
だから、この風景が落ち着くのか。

続きを読む »

いつもよりは見えてるかな?


DSC_07020001

朝食の後、レインボー・フォールズへ直行。
はたして今日は虹が見えるのか。

天気は最高だし、まだ9時前なので、条件的にはバッチリ。
あとは水量だけです。

で、この日の滝はこんなでした。
まあ、いつもよりはハッキリしているような。

続きを読む »

クヒオ・グリルのEarly Bird Special


DSC_06920001

7日目。
朝食を食べにクヒオ・グリルへ。

3年ぐらい前に、ここの朝食が$3.99で食べれることを思い出し、
はたして、どんなもんが食べれるのか見たくなったのです。

続きを読む »

6日目が暮れてゆく...


DSC_06370001

夕食の後、ウォルマートに寄って外に出てくると、
駐車場からマウナケアの山頂が見えていました。

ホントに頭だけが出ていて、それ以外は雲の中ですが、
朝の雨のことを考えると、よく晴れたなあと思ってしまいます。

まてよ、これはホテルのラナイからだったら、もっとよく見えるんじゃない?

続きを読む »

無性にドライヌードルが食べたかったりして


DSC_06250001

ヒロ市街に戻りながら、何を食べようかと考えるわけで。
そうだなあ、今は無性に麺が食べたい。
それもドライヌードルが。

ドライヌードルといったら、もう、ここしかないでしょ。
ということで、ワン・プラス・ワン・カフェへやってきました。

続きを読む »

リチャードソン・オーシャンパーク


DSC_06010001

昨日のレヒア・ビーチパークから、わずか2、300m戻ったところにあるのがリチャードソン・オーシャンパーク。
こちらはかなり整備されていて、この時間でも駐車場にはたくさん車が止まっています。

いろんなサイトを見ると、地元の人にはここが一番人気だそうで、
休日には、かなり混んでいるとのこと。

続きを読む »

Kalanianaole Aveを行けるところまで行ってみた


DSC_05910001

Kalanianaole Ave(カラニカナオレ・アベニュー)は19号を11号に曲がらず、
ケンズ前の交差点をそのまま直進する道です。
ヒロ港に通じる道路なので、産業道路の感はありますが、
港を過ぎると様子は変わっていきます。

晩御飯まで少し時間があるので、どこまで車で行けるかちょっと走ってみました。

で、途中の写真がないのでいきなり結論ですが、4マイル弱走ったところで舗装道路はおしまい。
まだ道は続いていましたが、レンタカーなんでここで終了しました。

写真は舗装道路が終わった先にあるレヒア・ビーチパーク。

続きを読む »