モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

再びあの悪夢が始まった


20140331

悪夢はちょっと大げさでしたが、忘れかけてた、マイルの流出が始まりました。

ちょうど1年前のこの日にeJALポイントに交換して、
そのあとすぐ特典航空券が取れたので、1年間は大丈夫だと安心しきっておりましたが、
1年間なんて、あっという間です。

さらに残っているeJALポイントの期限も今日まで。
マイルとともに、両方の流出を回避するには、再びeJALポイントに交換するしかない。

ということで、たった今、交換してきました。

続きを読む »

ココナッツ・アイランドで何かやってる?!


DSC_04350001

6日目。

この旅行で初めて天気が悪い朝。
夜中から雨が降っていたようで、今は雨は上がっていますが、
ついさっきまで降っていた雰囲気です。

さて、ラナイから恒例の「ココナッツ・アイランド」チェックをすると、
なんか人がたくさんいて、何かやってるようです。

続きを読む »

はやく寝ようよぉ~


DSC_03310001

こんばんは、ホワイチーです。

KTAからホテルに戻ってきましたよ。
でも、おじちゃんはまたパソコンをいじりだしました。

あしたはドライブだから、早起きしなきゃいけないのにね。
ねえ、もうやめて寝ようよ~

だめだぁ、ボクが言ってもいうこときかないよ~

続きを読む »

A1 ステーキソース


DSCN75770001

KTAで買ったもう一つのものが、この「A1 ステーキソース」。

ビン物は重いので、なるべく避けるべきアイテムなのですが、なぜか買っちゃいました。
$3.99と安いからいいものの、まあ、普通はコンドでバーベキューでもやらない限り、買わないかなあ。

アメリカのステーキレストランで10店中、9店は置いてあるといわれるこのソース。
ステーキレストランの味をご家庭でも的なふれ込みに影響されたのでしょう。

続きを読む »

食後のヨーグルト


DSC_03230001

ミヨズでの夕食の後、今度はプアイナコのKTAへ。
食後のデザートを調達にです。

いろいろ物色した結果、このヨーグルトにしました。
1個 $1.69

続きを読む »

go!エアラインが運航停止


DSC_05870001

ハワイ各島間を結ぶ路線を展開していたgo!エアラインが4月1日で運航を停止するそうです。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=60984

4月1日以降の航空券はハワイアン航空への振り替えか、払い戻しになります。

続きを読む »

MIYO’S Part 1


DSC_03050001

夜の開店時間、17時30分の10分前ぐらいにミヨズに到着。

予約なしなんで、開店前から待機が必要デス。
並びこそ入っていませんでしたが、自分たちと同じようなお客さんが何組かいました。
やはり開店時間以後は予約したほうが確実なようです。

続きを読む »

偵察


DSC_04290001

昨日までは動物園からアイランド・ナチュラルズへ行ったように書いちゃいましたが、
実はビッグアイランド・キャンディーズへ先に行っておりました。

写真のタイムスタンプを確認したら、順序が逆が判明。
まあ、あまり重要なことではありませんが...

で、何しに行ったかというと、タイトルにもあるように偵察です。

続きを読む »

ノニだけじゃなかったのに


DSCN75710001

写真はこっちだけ。

アイランド・ナチュラルズでは主にセール品をメインに物色。
ここは曜日によって格安品が変わります。

中でも「OLA」のローションが安かったので即購入。$21.99→$13.99

そして、このノニのサプリも買いました。
ホントはカラパナまで行きたかったのですが、
今回はその予定がなかったので、ずっとコナやヒロで物色しておりました。

続きを読む »

アイランド・ナチュラルズ ヒロ店へ


DSC_03020001

動物園から再びヒロ市街へ。
なんかジグザグに動いて、効率が悪いねぇ

さて、アイランド・ナチュラルズへ行きたくて、ワイアケア・センターへ。
実はこれが間違いで、すでにそこにお店はなく、愕然。
ちょっとした今浦島状態ですが、
そもそも昔の記憶で動いたのがまるでダメ夫で、ちょっと調べれば済んだ話だったのですが。

ということで、正しい場所、ヒロ・ショッピングセンターにやってきました。

続きを読む »