モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

今日の主食は1ドル以下!?


DSC_00970001

3日目の夕食です。

ごはん、野菜、アボカド、おかず、とバランスはとれていると思うのですが。

値段的には、昨日書いたコスコのポケが一番高いです。
次に野菜、次にごはん、アボカドはいただき物。

2人でシェアしましたが、結構満腹になりました。

続きを読む »

コスコでまたポケを買う


DSC_00860001

コスコにいたのは、もう夕方4時近くだったので、それなりに腹はへってくる時間。

初日にポケを買った売り場を通りかかると、またまた試食をしたくなります。
試食をすると、やっぱ買っちゃうわけでして、売り場のおにーさんも、「おいでおいで」しているように見えたりする。

前回買ったのとは違うLIMUポケにしてみました。
0.5lbぐらい欲しかったのですが、あいにく在庫僅少で、
さらって、すくって0.37lbを確保しました。

続きを読む »

Taro Chips を4ヵ月後に食べたら...


DSC_00290001

「HAWAI’I ISLAND」ブランドのタロ・チップス。
KTAとかで売ってるやつです。

地元(ハワイ島)産で、おいしそうだったので、向こうで2袋買いました。
一つは現地で食べて、もう1袋は日本まで持ってきましたが、
ちょいと忘れて、4ヵ月後に開けてみると...

続きを読む »

AHI JERKY


DSC_00340001

ASIA TRANS & CO.のAHI JERKY(アヒ・ジャーキー)$12.99
コスコでは自分用にこんなのも買いました。

メイド・イン・カイルア・コナです。
同じようなものはいろいろ見かけますが、どうせならハワイ島産を選びたい。

続きを読む »

MAUI STYLE を箱買い


DSC_01870001_1

キムラさんちから、今度はコスコへ。
翌日はヒロへ移動なので、ここで少しお土産を購入です。

その一つがこの箱入りのMAUI STYLEポテトチップス。

現地でポテトチップスを買っても、日本に帰るまでに割れてしまわないかと、いつも気を使いますが、
箱入りだと、基本的にその心配はなくなりますよね。
ただ、この箱をどうやって運ぶかを考えればいいだけです。
さて、これって、スーツケースに入るのかな?

結論から言うと、持っていった中で一番大きいスーツケースにギリで入りました。
ただし、パッキングは相当てこずりましたが。

続きを読む »

キムラ・ラウハラ・ショップで買ったXX(チョメチョメ)


DSC_01000001

今回は吟味してこれだけ。(だそうです)
札入れともパスケースともとれるので、とりあえずXX(チョメチョメ)にしました(笑)

ラウハラ加工品は、大きければ必ずしも値段が高いというわけでもないようで。
加工に手間がかかれば、小さなものでもそれなりの値段がします。
ラウハラの太さとか、目の細かさとか。
写真のXX(チョメチョメ)は$22.75

続きを読む »

木村さん


DSC_00820001

木村さんちに来ました。

続きを読む »

あの本の著者に会う




「楽園ハワイでコーヒー農園を始めよう!」
以前、この本について紹介したことがあるのですが、
プリンセス・ラダの洋子さんこそが、実はこの本の著者なのです。

自分の愛読書?の著者に会えるなんて、そうそうあるもんじゃないですが、
偶然とはいえ(去年も会ってますが、気がついてなかった)、嬉しかったりします。

続きを読む »

ワンちゃんたちがエスコート!?


DSC_00710001

プリンセス・ラダ・ファームの奥さんの洋子さんはれっきとした日本人。
WEBサイトによると、日曜と月曜はいらっしゃるらしい。

但し、事前にアポが必要とのことで、コンドから何度か電話したのですがつながらず。
仕方がないので、ダメもとでアポなし訪問となりました。

場所はすぐわかって、農園の入口まできましたが、
柵があって、中には入れません。

携帯で再度連絡をとってみましたが、今度は留守電に。
うーむ、万事休すか。

続きを読む »

プリンセス・ラダ・ファームへの道


DSC_00740004

グリーンウェルから、今度はプリンセス・ラダ・ファームへ向かいます。
ここはその前年のホルアロア・コーヒー・アンド・アート・ストロールで初めて買って飲んだコーヒーの農園です。

ここも今回の旅で予定していました。
初めて行く場所でしたが、以前、近くを徘徊したことがあったので
なんとなくこの辺だとメボシはついていたので、苦労はしませんでした。

ただ、いきなりだと、この入り口がわかりにくいので、ちょっと解説します。

続きを読む »