モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2013年最後のコーヒーは?


DSC_00780001

年の最後はやっぱりこのタイトルで締めないとイケマセン。

2013年最後のコーヒーはペレ・プランテーションの「Pacific View Estate」。
すでにレビューは書いていますが、すぐ飲める状態にあるのはこの豆だけで、ペレにしてはやや浅めの焙煎です。

ただ、これだけなら記事にはなりにくいんで、ちょっとひとひねりが必要。
ということで、本日は自家製プライベート・リザーブを飲んでみます。

「Pacific View Estate」はエクストラ・ファンシーの豆が多いんですが、
それでも、小さい豆やクズ豆も混ざっていて、ある意味、無選別と言えなくもない。
そこから、エクストラ・ファンシーだけを抽出するというのが本日の趣旨です。

続きを読む »

年の終わりが旅の終わり


DSCN73120001

かなり端折りましたが、無事、新千歳空港に到着しました。
只今、国際線ターミナルの外で駐車場の送迎を待っているところです。

さて、入国審査はほとんど待ち時間なしで通ったのですが、
税関でちょっと引っかかりました。

別に怪しいものを持っていたわけではないのに、
「2人でスーツケース4個は多すぎませんか?」的なことを言われて、
スーツケース1個を開けて、ゴソゴソ調べられましたが、もちろん、何も出ず。

まあ、成田みたいにお客さんも多くなかったし、ヒマで手持ち無沙汰だったんでしょう。

続きを読む »

きないしょくだいじぇすとぉ~


DSC_02510001

こんにちは、ホワイチーです。
おじちゃんが大掃除でいそがしいので、今日はボクが書きまーす。

当機はじゅんちょーにひこうちゅうですぅ
帰りの飛行機では食べ物が3回出てきたよ。

最初のは食事じゃなくて「おつまみ」だっておじちゃんは言ってましたぁ
おじちゃんはやっぱりコーヒーなんだね。

続きを読む »

ニイハウ島で久しぶりに...


DSC_02370001

ほぼ定刻通り飛び立ったHA441便。
座席はB767の18Jと18Hということで、進行方向右側の窓側。
今度こそ島が見えそうですね。

先ず最初にカウアイ島が見えてきたのですが、雲が多いのとちょっと遠かったのでいま一つ。
次のニイハウ島はバッチリ見えましたよ。

続きを読む »

これに乗って帰ります


DSC_09590001

さて、最後の搭乗時間が迫ってまいりました。
ゲートでの1時間の待ち時間もあっという間でしたね。

14:45発で新千歳着が19:00だから、時差を考えると9時間15分のフライト。
長丁場ですが、成田経由じゃないので、楽なことは間違いなし。
自宅へも2時間は早く着きそうです。

続きを読む »

ゲートが遠いぜ


DSC_09680002

帰りのHA441便は14:45発ということで、今までの中では遅め。
コナからのJL079の時でも13時過ぎだったので、それに比べてもかなりゆっくりできます。
これだと隣島からの乗り継ぎの場合でも、ホテルをアホみたいに早く出る必要がありませんね。

ただ、現在のHA441便は仙台を含めた三角運航になったので、そのアドバンテージはなくなっちゃいました。
今は仙台に寄る都合上、ホノルル発12:20ぐらいなので、10時にはホノルルに着いている必要があります。
逆算するとホテルは7時過ぎには出る必要がありそうです。

続きを読む »

CHOW MEIN EXPRESS の 2itemプレート


DSCN73100001

ホノルル空港には長くいたのに、あまり写真を撮ってません。
いろんな店の中にいたせいかな。

昼になって、それなりに腹がへってきたので、フードコートで軽く食事を。
いろいろお店はあったのですが、比較的すいていた「CHOW MEIN EXPRESS」にしました。

続きを読む »

めぐり合わせ?


DSCN73020001

今、乗っているB717の座席配置は真ん中通路の2席-3席。
本日の座席は23Aと23Bで、進行方向左側の2人掛けです。

ですが、コナからホノルルに向かう時はこれだと眼下に島が見えません。
往路のホノルルからコナに向かう便では、逆にEF席だったので、これまた島が見えませんでした。

ツアーなんで座席はリクエストできなかったのですが、
こういうめぐり合わせもあるんですね。
ホノルルからの便に期待しましょう。

続きを読む »

ジュースのお時間


DSCN72990001

定刻通りの出発で、現在、水平飛行に移りました。
そうすると出てくるのが、このジュース。
ハワイアン航空印の「パッション・オレンジ・グアバ・ネクター」です。

確か、往路でもホワイチーがレポートしていましたが、
なにせハワイアンの機内で飲むのは14年ぶりなんで、ここは一つお目こぼしを。

続きを読む »

(早送りで)搭乗開始


DSCN72960001

すでに搭乗が始まっております。
なんか早くありませんかね。

待ち時間もたっぷりあって、ネタもないことはないのですが、
進行上、ちょっとばかり巻きが入っておりまして。
先ずは年内を目処にしておりますデス。

続きを読む »