モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

Kua Bay 2012  ~満車...でもラッキー♪~


DSC_07840003

到着しました。
でも、パーキングは満車。
当然だよね。この天気だし、時間帯もそうだし。

一番奥のロータリーを回りながら、
しばらく回遊魚のようにグルグル回らんといけないのかなあ、なんて考えたりして。

と、その時、駐車枠じゃない路駐の1台がタイミングよく出て行きました。
オホホ、これはラッキーじゃん。
すかさず、車を滑り込ませました。(一番右の白い車)
他にも探している車がいたから、まあ、イス取りゲームみたいなもんです。

続きを読む »

Kua Bay 2012  ~なぜAM?~


DSC_07200001

「ふたご山」を過ぎたら、あとはワインディング・ロードを下っていくだけ。
海の青さに期待が胸膨らみます。

ところで、なぜクア・ベイに行くのは午前中がいいのか。
以前、現地の人に聞いたことがあるのですが、
午前中の太陽の角度が、より一層、海の青さを引きたてるからだそうです。

続きを読む »

Kua Bay 2012  ~ふたご山~


DSC_07190002

あそこっていうのはココでした。

看板では「Kekaha Kai State Park」のManini ‘Owali Sectionとなっていますが
これだと何が何だかわかりづらい。
タイトルにあるようにKua Bay(クア・ベイ)と言ったほうが早いっス。(最初から言えよ!)

2010年5月以来ですから、ここも2年半ぶりですね。

続きを読む »

そうだ!あそこへ行こう!


DSC_07160001

コナ・ファーマーズ・マーケットを撤収しようとしたら、
あらら、いつの間にかパーキングが満車状態。
来た時はまだ空きがあったけど、やっぱパブリックなんで、すぐ埋まっちゃいますね。

とりあえず、車を出しましょう。
空き待ちの車がいるんで。

続きを読む »

Kona Farmers’ Market  ~その他分類不能系~ &PCの話


DSC_06980005

分類不能って言っちゃあ失礼かな?
でもまあ、カテゴリーで分けるのもなんなんで。

写真は玄関の扉とかに掲げるプレート?
よくコンドの玄関で見かけますね。

続きを読む »

Kona Farmers’ Market  ~アクセサリー系~ &PCの話


DSC_06810001

すべての現象には理由がある。
いや、ここでは安いものには理由があるですネ。
あ、昨日のパソコンの件です(笑)
本題にも触れつつ、語ってみたりして。

写真はアクセサリーのお店。
首輪、腕輪系ですね。

続きを読む »

Kona Farmers’ Market  ~クラフト系とか~ &PCの話


DSC_06940003

今日は久しぶりにPCのセットアップをしておりまして。
買っちゃいましたよNEWデスクトップ。もちろんポチッです。

Win7Pro64(Win8Pro DG) COREi5(Ivy Bridge) メモリ8GB HD500GB
上記のスペックで53980円はお買い得!?
とりあえず、これでサポートが終了するWinXPの置き換えは終了デス。

おっと、本題へ。
写真のこんなのが売っていて、なんだか想像力をかきたてられますが(笑)
もち手もファスナーも付いてるようなので、これはそういう用途なんでしょう。

続きを読む »

Kona Farmers’ Market  ~ともだち?~


DSC_06820001

ゴソゴソゴソ...
ん? 何か音がするなあ。

どうも、おばちゃんのバッグの中から聞えるぞ?
はは~ん、彼だな、うごめいてるのは。

ま、わかるけどね。
でも、ちょっと思ってるのとは違うんじゃない?ホワイチー君。
とりあえず、舎弟にはできそうもないから、あいさつだけね。

続きを読む »

Kona Farmers’ Market  ~Fresh Lei’sとか~


DSC_07100003

花屋みたいなのはあんまりなかったように記憶していますが
フレッシュ・レイを売っている店はありました。

向こうの花は色鮮やかで、大好きなんですが、
プルメリアを多く使ったこれらのレイは香りも良いんでしょうね。

続きを読む »

Kona Farmers’ Market  ~八百屋的お店と店長~


DSC_07140004

ファーマーズ・マーケットの花形は、やっぱり八百屋さんでしょうね。
色とりどりのフルーツが並ぶ店先は見るだけでも楽しくなります。

特にこのドラゴンフルーツみたいに派手な色を見ていると、
その視覚と味覚のギャップがある意味、南国の不思議みたいなものを感じちゃいます。

続きを読む »