モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

定番のピットイン


DSC_02960003

お察しのとおり、プナルウ・ベイクショップにピットインしました。

ここは定番中の定番。
ツアーでも個人でも、南回りならだいたいはここに寄ると思います。
距離的にも時間的にもコナ~ボルケーノのほぼ中間で、運転に疲れる頃ですから。

続きを読む »

ホヌさんこんにちは


DSC_02950002

ホテルのあるケアウホウを出発して、いきなりここまで話は飛びます。

知ってる人は知っている、この街の元?ランドマーク、ナアレフ・シアターの屋根のホヌさん。
このホヌさんを見ると、ロングドライブの緊張から開放され、ちょっとホッとしますね。

続きを読む »

クーポンを行使


DSCN71550001

朝食後、そそくさと準備して出発。
といいたいところですが、その前に寄るところが。

チェックインの時にもらったドリンククーポンを使うときがやってきたのです。
ホテル内の「ケアウホウ・コーヒー・カンパニー」でミディアムドリンクと交換できますが、
もちろんコナコーヒーでもOKで、これで車で飲む用コーヒーが確保できました。

コーヒーを待っている間、写真のフルーツが目に入りました。
何か気にはなりますが、さっきビュッフェで食べたばかりだし...

続きを読む »

今日もまた大急ぎの朝食


DSCN71490001

昨日に引き続き、朝食をとりにあわててアイナカイ・レストランへ。

このビュッフェも3日目ともなると、なんとなくマンネリ化。
でも、昨日も今日もそんなことを考えている余裕はなくって、
とりあえず、手っ取り早いもので済ませている感じです。
ただ、カリカリベーコンだけは意識して食べましたが。

続きを読む »

早起きしなくてはいけないのに...


DSC_01610001

昨日の記事で2012年ハワイ島の3日目が終了しました。

再び2013年に戻ろうかなとも思いましたが、このまま2012年を続けることにします。
時系列の関係で、2012年を終わらせないと2013年の2日目以降が書きにくいのですよ。
まあ、ちゃちゃっと書いちゃいましょうかね。

続きを読む »

Seiji Brew Garden & Sushi


DSC_01490003

結局、イメージにほぼ合ったのは、この「Seiji Brew Garden & Sushi」でした。
合ったというか、妥協したというか...(笑)

正式なお店の名前より、「せいじすし」のほうがなじみがあるでしょうかね。
その名のとおり、せいじさんがやっているカジュアルな日本料理のお店。

続きを読む »

モクアイカウア教会辺りで...


DSC_01440002

ココナッツ・グローブ・マーケット・プレイスからもう少し中心部?のほうへ移動してきました。
このモクアイカウア教会をはじめとする、最もカイルア・コナらしい雰囲気をかもし出している辺りです。

車はパブリックのパーキングへとめました。
パブリックパーキングはだいたいは混んでいますが、
根気よく回れば2ヶ所の内、どちらかにはとめれるとは思いますが...
ラニハウセンターとかでもいいけど、ちょっと遠いしね。

続きを読む »

ココナッツ・グローブ・マーケット・プレイス辺りをHoloholo


DSC_01460003

カイルア・コナに到着。
先ずはロイヤル・コナ寄りのココナッツ・グローブ・マーケット・プレイスへ。

実はカイルア・コナでもこっちのほうはあまり来てなくて
何度も前を通過しているんですが、車をとめるのが億劫というか...スイマセン

続きを読む »

部屋に戻るも、すぐ外出


DSC_01410001

レシピコンテスト会場から部屋に戻ったのは3時ごろ。
1時間ほど休憩しましたが、もう夕飯の心配をしないといけない時間です。

ただ、まだ全然腹が減ってないので、運動がてら散歩に行かないと。
タダをいいことにちょっと食べ過ぎましたかね。

続きを読む »

Kona Coffee Recipe Contest  ~壮絶!試食大会~


DSC_01270002

ホテルのシェフの料理を2回も試食しているうちに、
ステージのほうではいろいろありまして。

入場の時にもらった半券でもわかるように
抽選で何かもらえたようですが、全然カスリもせず。

続きを読む »