モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ウィンダム・マウナロア・ビレッジ ③ リビング編


DSC_00110001

マウナロア・ビレッジのお部屋紹介に戻ります。

建物の外観から想像したとおり、リビングも六角形。
といっても、何の違和感も無く、むしろ広く感じたりさえします。

ちょっと写真が暗いのは、チェックインに時間がかかったため。
到着日はこういう儀式があるから、早めに入りたかったのに(涙)

 

続きを読む »

2013.5.4 ホノルル→成田 到着前軽食


DSCN75420001

昨日に続きで、今度は到着前の軽食を。

メイン?はJALのサイトでは「アイランドサンドイッチ、フルーツ添え」となっていましたが
スパムサンドって言ったほうがわかりやすい。
はみ出しているマヨネーズが食欲をそそります。

あとは、ジュース(グアバネクター)とデザートのお菓子とコーヒーです。

 

続きを読む »

2013.5.4 ホノルル→成田 機内食


DSCN75300001

本来なら、マウナロア・ビレッジの続きをお送りするところでしたが
急遽、予定を変更してお送りします。

9月1日よりホノルル線の機内食が変わるようなので
賞味期限があとわずかの5月の機内食をアップしちゃいます。

 

続きを読む »

ウィンダム・マウナロア・ビレッジ ② エントランス編


DSC_00170001

長~くかかったチェックインをようやく終え、部屋に行くことにしましょう。
外観の写真のいいのが無くって、こんな感じになっちゃいました。

グーグルマップとかで見てもらうとわかるのですが
ここのユニットは6角形をした棟が5つ集まった集合体をしています。

 

続きを読む »

ウィンダム・マウナロア・ビレッジ ①  チェックイン編


DSC_00210002

今回のコナサイドのアコモは「ウィンダム マウナロア ビレッジ」というコンドミニアム。

いつもとは別のHotels.comで予約しました。
3泊して、1泊当たり、クーポン使って税サービス料込みで14,700円ぐらいになりました。

ここマウナロア・ビレッジは、ウィンダムとホルアリゾートの2社で管理されています。
ホルアのほうが少し安かったのですが、予約時期が遅かったので自分が見たときには既に満室でした。

 

続きを読む »

ケアウホウまで早送りで


DSCN74360001

写真はケアウホウのシェラトンにある「FLYING FISH」というショップ。

シグのアロハの情報を仕入れにここに来たというのを現地でブログアップしたと思いますが
なぜ、ここまで話が飛んでしまうかといいますと...
途中の写真が1枚もないからです(笑)
ホント、信じられないぐらい撮ってませんでした。

でも、途中の行程はちゃんとあったので、ざっと書いておきます。

 

続きを読む »

2013年のレンタカーは...


DSC_04660001

アラモでした。
2005年の初レンタからですから、8年ぶりぐらいですかね。

車種は予算の都合でミッドサイスのセダン。
日本車で、「MAZDA3」という車。
まあ、普通に乗りやすかったです。

 

続きを読む »

半年振り!?


DSCN74300001

このサインに迎えられると、なんだかホッとします。

半年で2回もコナ空港に来れて、こんなにうれしいことはない。
確か5年前にもそんなことがあったっけ。
ちょうどこのブログを始めたころでしたね。

続きを読む »

What’s your name?


DSCN74290002

コナ空港に到着。

本日も晴天なり。
暑い。

おっと、忘れるところだった。
君の名は?

続きを読む »

パッションオレンジ・ネクター


DSCN74230001

この写真が出るということは、
すでに、機上の人になっております。

コナに向けて順調に飛行中です。
グアバじゃないけど、こっちもおいしい。
続きを読む »