モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

スパムコメントとの戦い3


DSC_00410001
(写真は2010年 コナコースト・リゾート内にて)

またもや中1日でログイン成功。
正確には昨日の朝にログイン成功していましたが、
スパムの処理をしていたら、強制ログアウトさせられました。

さっきも一度入れたんですが、やっぱりスパム処理をしていたら出されてしまって...
この辺がよくわからないんだよな~
まあ、とにかく書ける環境になったんでいいんですが。  続きを読む »

スパムコメントとの戦い2


DSC_05330001

昨日は1日中ログインできず。
今日も朝と昼はダメで、今、ようやくログインできました。

タイミングが悪いというか、試す回数も元々少ないので。
勤め人としては1日中監視しているわけにも行かないので、これはいた仕方ない。  続きを読む »

スパムコメントとの戦い


DSC_10000001

運がいいのか悪いのか、昨日は終日ログインできず。
今朝も、どうせダメだろうと思っていたら、
あらら?なぜか入れちゃったりするわけで。

あわてて、承認待ちのコメントをモデレートしたり、
スパムコメントを退治したり。

昼に様子を見に行ったら、今度は見事にはじかれちゃいました。
で、今夜も数回チャレンジしてなんとかログインできたので、これを書いてるのですが...  続きを読む »

コメント入れれるようになりました


DSC_01560001

朝も昼もログインできなくて、夜、ようやく入れたと思ったら
コメントをいじくっているうちに強制退去。

今、ようやく入れたので、短めに書きますが
ようやくコメント欄が機能するようになりました。
ということは、個別記事にもアクセス可能で、
モーハのブログ新着からもエラーなしで表示できるようになりました。
もう、Homeをクリックしてねとお願いしなくてもいいのかな。

少しずつではありますが、復旧しているようですね。

写真は2009年にヒロのダウンタウンにて撮影。

どこまで続けれるかな?


DSC_00510001

この花シリーズ(笑)

とりあえず、消えてもいいように、
過去にボツになった写真をかき集めてお送りしています。

本日の花は2010年、コナコースト・リゾート内で撮りました。
ボツといいますか、話の流れで使う機会がなかったと言ったほうがいいかもしれません。

ちなみに5/13と5/17の写真は2008年にヒロのパナエワ動物園、
5/14の写真は2009年にグリーンウェル・ファームで撮影したものです。

 

今日も2日ぶりにログインできました。

こうログインが不安定だと
神頼みというか、おみくじを引いてるみたい。
ある意味、バクチのようですね。  続きを読む »

いい休養になってます(笑)


DSC_07590003

ここ何年間でこんなにブログから離れたことはなかったので
空いた時間で何をしていいのやら、戸惑ってしまったり。
とりあえずテレビ見たり、早く寝たり、とか。

 

別にサボりぐせがついたわけでなく
2日ほどログインできない状態でした。

正確にはログインできたにもかかわらず、
ダッシュボードをクリックした瞬間に強制ログアウト。
そのあと、15分待てとか、24時間待てとかのメッセージが出てお手上げ。
この辺は他のブロガーさんも同じ症状だったので、ちょっと安心したりもしましたが。  続きを読む »

エラーが出たらすぐ上の“Home”をクリックしてください


DSCN42530001

なんて、タイトルに書かなきゃいけないのがなさけない(笑)

とりあえず、Homeへいっていただければ、記事は読めると思います。
以前のように「続きを読む」みたいな記事の折りたたみはなくなったようなんで。

どうも、人によって症状は違うみたいですね。
ウチは個別の記事はエラーが出るので表示しません。
ゆえに、コメントも入れられない状態です。

過去記事の2枚目以降の写真はリンク切れなのか表示できず。
新規の記事では表示させることはできそうですが...

各記事のカテゴリーが正しいのもあれば、全然変わってるのも。
ホワイチーがコーヒーレビューを書いちゃってます(笑)

続きを読む »

やっと入れた


DSC_07580002

やっとこさログインできましたよ。

誰も教えてくれくれないから、困っちゃうよね。
企業であれば、この辺は説明責任があると思うけど。

とりあえず、自分がログインした方法を説明すると...

・自分のブログかモーハトップの一番最後のほうにマイページのログインがあるのでそこに入る。
・IDは今までのブログのIDを入れる
・パスワードを入れて違うといわれたら、「パスワードをお忘れたですか?」をクリック
・IDを入れるとパスワードをリセットするリンク先のメールが送られてくる。
・パスワードは既存のパスワードでもいいが、8文字以上でなければいけないので、8文字未満であれば新しいパスワードを設定する。
・その新しいパスワードでログインできるはず?

まあ、管理画面は前とは全然変わっちまっています。
こりゃ、慣れるまではたいへんですわ。

長いのも持ってきました


Post-2403時差ぼけがあるので、まだちょっと長い記事が書けません。
しょうがないので、長い記事の代わりに長いモノの話でも。

昨日の朝食のパンつながりでもありますが、写真の長~いパンも、向こうから持って帰ってきました。
プナルウ・ベイクショップで一番好きな「Taro Sweetbread」です。





パンを持ち込む際に重要なのが、いかにつぶさずに運べるかということなのですが、
今回はラッキーなことに、この長さと幅がものをいいました。

キャリーハンドルが付いたスーツケースの内側には、
必ずハンドルを収納するレールが付いていると思いますが
このレールとレールの間にこのパンがすっぽりとはまってしまったのです。

これで左右は気にならなくなったので、
後は上から押しつぶさないように気をつければいいということになりました。

これだけ長さがあれば、数日間はハワイ島の余韻が楽しめそうです。


10日目?、もう帰ってきてるって!


Post-2402そう、もう旅行は終わってます(笑)
とりあえず、余韻に浸りたかったんで。

今日の朝食はその余韻をちょっとだけ感じるようにしてみましたが。
一応、ハワイ島と日本のセブンイレブンのコラボです。


パンはプナルウ・ベイクショップの「KALAKOA」スウィートブレッド。
タロ、グアバ、マンゴーのフレーバーが混ざったやつです。
向こうで買って食べてたあまりを持って帰ってきました。
さすがに日にちが経っているので、トーストしたらタロの部分が焦げちゃいました。

あと、コーヒーがコナ100%です。
あれ?どこの豆だったかな?

おかずのスパムは日本のコストコで買ったやつなので、ちょっとちがうかな。

結局、余韻度は50%というとこですかね。