モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

3日目、ハワイ島のアロハを感じた1日


Post-2394今日はとにかく地元の人と話す時間が長かった。
そして、その話の内容が感銘を受けることばかりで、大変ためになりました。

ついでにこんなお土産までいただいてしまって。
さっそく、夜の食卓を飾ることになりました。





とにかく大きいアボカド。
1回では食べきれないので、明日の朝もいただく予定。

森のバターを地で行く濃厚さ。
しょうゆとわさびがなかったので、イタリアンドレッシングで試してみましたが、これがまたイケルんですわ。





普通より、これもかなり大きなオレンジ。

口に入れた瞬間、おいしい! と思わず口に出てしまいました。
めちゃめちゃ甘いというわけではありませんが、適度な酸味があって、とにかく味が濃かった。

あれもこれも人の善意に感謝です。


明日は移動で、パッキング中です。


2日目、役立ったアイテム


Post-2393日本を出発するときに、いくつか忘れ物があったのですが、そのひとつが保冷バッグ。
途中で気がつきましたが、そのときはもう高速の上で、戻れるわけもなし。
まあ、こういうものは現地調達すればいいんですよ。

ていうことで、現地で買ったのがこの保冷バッグ。





2つ購入したうちの、この平型のバッグがかなり活躍中。

厚さはないけど、平べったくてやや大きいものがすっぽり入ります。
持ち手も長く、安定感もあって持ちやすい。





深さは500mlのペットボトルよりやや低い感じ。

ドリンクは立てては入りませので、寝かせてください。





折りたためますので、かさばりません。
なので帰国時も大丈夫。

KTAで$6.99でした。
某、現地の人もこれはポットラックに最適!と絶賛です(笑)


1日目、チェクインが4時からだった


Post-2392ちょっと揺れましたが、無事ホノルル到着。
早く着きすぎて、乗り継ぎの時間が余っちゃいました。

コナにも無事到着しましたが、レンタカーをいつもと違うところで借りた関係で今度は時間をロス。
でも、初日はコスコに買出し行く他は予定もなかったので、早めにチャックインすることにしました。


しかしながら、チェックインがなんと4時からで、今度は時間を持て余すことに。
この辺は、時間に厳格なんですね。

仕方がないので、近所のシェラトンへ「シグ情報」の収集へ。
そう、去年の11月にアロハを買った「FLYING FISH」というお店へです。

結論から言うと、ラインナップは変わっていませんでした。
変わっていないどころか、逆に品数はガクンと減った感じ。
去年はリニューアル・オープン直後だったからかなあ。

ということで、本日は収穫なしです。


だめだ、眠い。
おやすみなさい。


ハワイ島へ行ってきます!


Post-2391昨日まではホントに行けるんだろうかと、真面目に思ってました。
今、この成田にいることが、なんというか感無量です。

とりあえず、マイルの流出は阻止しました。
これで1年間は枕を高くして寝れそうです(笑)


ホワイチーにははしゃいでると言われましたが、
自分的にはそんなことはなく
1時間半以上前から搭乗口待合室で待機しております。

今回は珍しく早い786便ですが
向こうで時間を有効に使えるんで良かったと思います。

そろそろ搭乗開始のようなので、ではこのへんで。
いってきまーす!


なりたぁ~


Post-2390こんにちは、ホワイチーです。

いま、「なりた」にいます。 えへへっ♪
なんか、里帰りできるみたいですぅ~

おじちゃんもおばちゃんも、きのうもおそくまでお仕事で
ホントにいけるか不安だったけど、なんとかなったようです。

3年ぶりのなりたでおじちゃんは
ちょっとうるさいです。

はしゃぎすぎて、熱とか出さないでね。


Miss Kona Coffee Scholarship Pageant ~Crowning~


Post-2389イベントが始まってから、もう、かれこれ3時間が経とうとしています。
楽しいステージを見せてくれたこのページェントもいよいよエンディング。

評価部門ごとの表彰やフォトジェニックなどもありましたが
ここではメインのMiss Kona Coffee & Miss Aloha Hawaii、そしてMiss Kona Coffee’s Outstanding Teenの表彰の模様をお伝えします。



結果は...

「Miss Kona Coffee’s Outstanding Teen」は Keahi Delovioちゃん(前列左から2番目)
「Miss Aloha Hawaii」は Sloanne Hewlenちゃん(後列一番左)
そして、「Miss Kona Coffee」は Guinevere Davenportちゃん(後列右から2番目)
と決まりました。


我が推しメン、Meighanちゃんは...
なんと無冠に終わりました(涙)

かのモーニング娘。だって、浅ヤンのヴォーカリストオーディションの負組。
結果的には優勝した平家みちよをはるかに凌ぐことになりましたからね。
今後どうなるか、わかりませんよ~

では表彰式の模様を動画でどうぞ。




以上で「Miss Kona Coffee Scholarship Pageant」については終わりです。
なんとか締切りには間に合いましたね。

ん? 締切り? ???


Miss Kona Coffee Scholarship Pageant ~Evening Gown/On Stage Question Competition ②~


Post-2388イブニングドレス審査の続きです。
後半はMiss Kona Coffee & Miss Aloha Hawaiiにエントリーした8名。

前半と同じように少年にエスコートされて登場しますが、質問は後回し。
全員が一堂に会した後、質問の書いた紙をクジを引く様な形で、その質問に答えるというパターンです。


ところがここで大問題発生。

イベントがあまりに長かったので、ビデオのバッテリーが切れかかっているではありませんか。
これはまずい、と部屋に予備のバッテリー取りに行って、交換するタイミングをうかがいます。

お、切れた!
よし、交換だ!

...あれ? 動かん。

なんか、操作を誤ったようで、5人目以降の質問が切れてしまいました(涙)


そんな無様な動画をどうぞ。




Miss Kona Coffee Scholarship Pageant ~Evening Wear/On Stage Question Competition ①~


Post-2387今日はモーハがメンテナンスということで、余裕ぶっこいてたら、なんと延期。
急遽、書き始めた(動画を編集し始めた)ので、こんな時間に。

エントリーした娘たちが、今度はイブニングドレスに着替えて登場です。

少年たちにエスコートされて登場した後、ステージ上を軽く1周。
MCのところまで歩いて来ると、そこで今度はMCが質問をします。

その受け答えも評価の対象になるようです。

前半はMiss Kona Coffee’s Outstanding Teen部門です。
では、その模様をどうぞ。




Miss Kona Coffee Scholarship Pageant ~TALENT Competition ③~


Post-2386TALENT Competitionの後半です。

写真はラストの娘のタヒチアンダンス。
なんか...目が合ったような気もする?
いや、相当距離が離れているから、完全に気のせいです(笑)


それにしても、それぞれの娘のサポーターの歓声がすごい。
至近距離でいきなり金切り声が上がるので、かなりビックリします。

もう、推しメンとかの次元じゃないです。


では、後半の動画をどうぞ。




Miss Kona Coffee Scholarship Pageant ~TALENT Competition ②~


Post-2385注目の水着審査と前年度Miss Aloha Hawaiiのステージをはさんで、TALENT Competitionが再開されます。

今度はお姉さんたち(Miss Kona Coffee & Miss Aloha Hawaii部門)のパフォーマンス。
こちらもいろいろ出し物がありますが、ここでの優劣が審査に影響が出そうです。
審査基準によると、この「タレント性」が35%と一番重要視されています。


ここでも動画をご覧いただきますが、
エントリーが8名と多いので、2回に分けてお送りします。

我がMeighanちゃんは1回目のほうに登場します(笑)