モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ホテル散策 ~KEAUHOU Ⅲ~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2363一つ書き忘れたことが。
部屋に戻る途中、「KEAUHOU Ⅲ」という、とある部屋の前を通ってきました。

ここのホテルには、大小さまざまなボールルームや会議室があります。
この「KEAUHOU Ⅲ」もその一つで、今夜このホテルで行われるイベントに関係する部屋です。


ⅢもあればⅣもあるようで。
ⅢとⅣは実は一つのスペースで、分割しても一つの部屋としても利用できます。
最大で330名まで収容できるそうなので、ちょっとした披露宴もできちゃうかな。


今夜、果敢にもそのイベントに参加します。

出場じゃなくて、観覧ですが(笑)


ホテル散策 ~ハワイ島的アート~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2362ホテル散策も終盤、あと少しで部屋に到着デス。

さて、このホテルの、特に廊下とかにはさりげなくアートが掲げられたりしています。
シグ・ゼーン氏のものもありますが、ホントの絵もいくつかあったりして。
この絵はどこかな? ワイピオっぽいですね。





これはどこでしょう。

以前、カラパナの似た絵を見たことがありますが
黒砂じゃないので違うかな。

69にも見えるけど...
ちょっと狭い?

案外、近場だったりしてね(笑)


ホテル散策 ~LAMONT’S~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2361夜、小腹が空いたり、なんか飲みたくなったときに、ちょっとしたお店があれば、なんて思ったことはありませんか?
車でケアウホウ・ショッピングセンターへ行くのがめんどくさいときは、ここ「LAMONT’S(ラモンツ)」へどうぞ。

大きなホテルですからこの手のジェネラルストアは必要ですね。
飲み物やスナック類のほかに、Tシャツやアロハ、そしてお土産になりそうなものもたくさんあります。






結構、いろんなものがあります。
普通のジェネラルストアよりお土産のネタは充実しているかもしれません。


やはり、どうしてもコーヒーに目が行っちゃいますね。

上段:「KA’IO FARMS」のWINGS OF THE MORNING
下段:「Kona RainForest」
どちらも飲んだことがあるコーヒーです。
まあ、ここでは買いませんでしたが。


営業時間はAM8:00~PM10:00。
閉まるのはちょっと早いかな?


ホテル散策 ~ルアウ「ハレオ」~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2360ハワイ島ではいくつかのホテルでルアウが開催されていますが、ここのホテルでも毎週月曜日にアイランド・ブリーズ・プロダクション制作のルアウ&ディナーショー「ハレオ」が開かれています。
写真はそのチェックイン・デスクです。

最初、せっかくだからルアウでディナーもいいかなと思っていましたが
ちょうど月曜日は遠出する予定だったので、今回は断念しました。


大人$79.95で12歳までの子供は$49.95。5歳以下は無料です。
チェックイン開始はPM4:30からで開場はPM5:00。
ディナー開始はPM6:00でショーはPM7:00から始まるようです。

場所はYouTubeを見たら、あのヘリが着陸した中庭でもやるみたいです。


ホテル散策 ~コインランドリー~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2359何の変哲も無いドア。
中が見えないドアの向こう側はランドリー室となっております。

ゲストが多いので、自分で洗濯する人も多いのでしょう。
各ウィングに2ヶ所あって、営業時間はAM6時~PM10時30分となっています。





中に入ってみました。

左が洗濯機で、右が乾燥機。
それぞれ$1.50です。

洗剤と柔軟剤もそこで買えます。
これもそれぞれ$1.25。

すべて25セント硬貨しか使えませんので
洗濯する方は、たくさん持っていってくださいね。


ホテル散策 ~Club Le’ale’a~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2358なんだか楽しそうなエリアを発見しました。

子供たちの歓声が聞こえてくる「Club Le’ale’a」は
チェックインのときにもらったホテルマップには出ていませんでしたが、
卓球台があるところをみると、プレイルームですね。





ビリヤードもあります。

この時間(夕方)は、まだまだ子供たちが占領していますが
営業時間は夜11時と結構遅くまで開いているので
その時間になると大人のたまり場になるのでしょうね。


りらっくす♪


Post-2357こんにちは、ホワイチーです。

おじちゃんたちとお散歩のかえりにかわったものをみつけたんだよ。
「はんもっく」といって、これにゴロンとねると、りらっくすできるんだって。
おばちゃんにたのんで、ボクもねころがってみましたぁ





お庭でひろってきたプルちゃんと一緒にりらっくすですぅ

いい気持ちになってきたから、このまま寝ちゃおうかな♪


でも...
ホントはあみあみのすきまから落ちそうでヒヤヒヤだったんだですぅ

おばちゃん、落ちるまえにはやくたすけて~ :emojisweat:


ホテル散策 ~オーシャンビューのジムだぜ~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2356昨日の続きデス。

さて、正式名称「シェラトン・フィットネス」に入ろうとして入れないワタクシ。
開かない入口ドアの取っ手をガチャガチャやっていると
横からヌーっと手が伸びてきて、ありゃりゃ、簡単に開くじゃありませんか。





他のお客さんが開けてくれました。

ちゃんと読めばよかったんですが、
入るのにはルームキーが必要で
写真のここに挿せばいいだけのこと。

すいません、面倒かけて。





中に入ると意外と広い。

そして器具が充実しています。
ウェイト用のマシンはそれなりですが
有酸素系のランニングマシンは数が多かったです。

あと、チラッと見えているバランスボールなんかも置いてありました。





それに特筆すべきはこのロケーション。

奥側はバリバリのオーシャンビュー。いや、オーシャンフロントか。
これはやる気スイッチが入っちゃうよね。


結局、自分はスイッチが見つからないで終わっちゃいましたが(笑)


ホテル散策 ~フィットネスがあった~ 「Sheraton Kona Resort & Spa At Keauhou Bay」


Post-2355ウィング2の横を通って、再びウィング1まで戻ってきました。

ウィング1の入り口横にガラス張りの部屋が。
中でゲストが一心不乱に身体を動かしているということは、
おお、憧れの?フィットネスルームじゃありませんか!





このぐらい大きなホテルだと、あって当たり前なんですが
やっぱり発見すると、なんだか安心します(笑)

ここも例外なく日本人は見かけません。
んじゃ、ワタクシが利用してやろうじゃありませんか。
が、何の用意もしてこなかったので、まあ、やめておきました。


でも、一応、中の設備だけは確認しておこうかな。
明日ということもあるし(笑)

ということで、入ってみましょう。


ん?
ドアが開かないぞ。
なんで?

つづく...


The Local Buzz 100% Ka’u coffee


Post-2354これもいただき物です。

カウ・コーヒーにはまだまだ未知のブランドがたくさんありますね。
この「The Local Buzz」も初めて見ました。
「Paradise Meadows Orchard and Bee Farm」という農園のコーヒーです。





カウ・コーヒーといえば、パハラかナアレフ辺りがメイン。

ここの農園もナアレフにあるとのことで、
WEBサイトによるとサウスポイント・ロード沿いの途中にあるようです。

コーヒー農園というよりは、果樹や養蜂のほうが前面に出ている感じです。





今回頂いたのはダークローストです。

久しぶりのコテコテなダーク。
パッケージ開ける前から油浮きまくりで、ちょっと深煎り過ぎなんじゃないのと心配したくなるほど。

フレンチの一歩手前といった感じ。
ただ、不思議とそんなに苦くないんです。

これが計算された焙煎なら、自分とこの豆を知り尽くしているというか...
ローストした方はスゴいっすわ。