モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

この空模様をなんとかしてクレア


Post-2050ほら、ほら、ほら、どんよりしてるでしょ。
昨日の写真よりはよっぽどリアル(笑)

キャプテンクックの山側を望んでいますが、なんか雨降ってそう :emojiface_sad:
どこで撮ったかといいますと...




ご存知、Coffees N’ Epicureaの駐車場。

ここはツアーでも立ち寄るベイビュー・ファームのリテールショップ。
一番遠いペレ・プランテーションに行って、ここまで戻ってきました。

しばし休憩の後、この“どんより”の真っ只中に突入です。


躊躇しちゃうぜ、この「どんより~」は!


Post-2049えーと、何日目でしたっけ? 6日目か...

この日の予定は当初はビーチめぐりでした。
でも、天気があまりよろしくないんで、それは延期。
この写真じゃよくわからないと思いますが、結構どんより雲が立ち込めています。


では、今日1日何をしようかな。
なんか、雨もぱらついてきたぞ。
こうなると外へ出るのも億劫になっちゃいます。
ダラダラと時間だけが過ぎてしまいそう。

これではいけない!
よし、雨が降っても関係のなさそうなコーヒーの買い付けにしよう!

ということで、さっそく出発。
途中で結構、降られたりもしましたが、ほぼ移動中の車の中だったので問題なしデス。

結局、遅めの出発にしてよかったと自画自賛?!
というか、単なる結果オーライだったということかな(笑)


あめふり


Post-2048あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで仕手戦うれしいな♪ ←わかる人だけわかる

この窓から見えるハイビスカス柄は何?
すぐわかっちゃうよね。




正解はコレ。
入り口すぐのところに山積みになってました。

レディースのみで1358円。
サイズは1センチ刻みで23.0~25.0の3種類だったっかな?

通勤用長靴としてBPの妻、お買い上げ。


店長は彼らを監視していたのか


Post-2047昨日の店長の巡回、理由がわかりました。

朝食後、ビーッ ビーッ ビーッ と侵入者ありの警報音。←あくまで妄想
ラナイから下を眺めると、なにやらチョロチョロと侵入しようとしている輩を発見。
どうも対象は複数確認できます。これは緊急事態だ!




垣根から照明の陰へと、まるで忍者のように移動してきたぞ。

ただ、こちらには頼みの店長監視員がいるから、そこから先へはなかなか進めないはず。
しばらくこちらの様子を伺っていましたが、根負けして撤収していきました。

さすが店長、いい仕事してまっせ。


店長登場!


Post-2046お、気がつくとラナイにお客様が。どこの店長さんかな?

「あの~、どちらさまですか?」
「・・・・・」
ホワイチーに通訳してもらったら、このリゾートの監視員らしい。




カワイイ顔してるね。
コレなら勝てる!とホワイチーが勝負を挑むわけだ。→ :emojion:

もうお帰りですか?
お仕事ご苦労様です(笑)


余は満足じゃセット


Post-2045チョコ系が品切れを起こしてたので補充しました。

右手に見えますのは、いつものHERSHEY’Sのやつ。
他の追随を許さない甘さが、疲れた身体に至福の時を感じさせます。
ブラックコーヒーにピッタリ。まあ、そのままでもイケルけどね。


左はどさくさに紛れてカートに入れたもの。

これもホワイトチョコ系で、シリアルのパフみたいなものが混ざっています。
一口目にちょこっと塩分を感じるのは、少し前のトレンド。
おいしくっていくつでも食べれちゃう。

やばい! 5個も食べてしまった :emojiface_koma:


朝食とりながらギャラリーする?


Post-2044朝食の準備ができました。
たぶん、以前にもアップしているとは思いますが、コレがこの日の朝食の全貌です。

昼、夜と重い食事になりそうなので、基本的に朝は野菜と果物が中心です。
なんとなくB&Bの食事っぽい?




で、食事をしながら見る風景がコレ。

基本的にはフェアウェイ・ビューです。
食事しながらゴルフ見物といきたいところですが、まだコース上には人がおりませぬ。

30分後ぐらい一組現れましたが、そのときにはすでに食事が終わっておりました。
タイミングがねえ。これもめぐり合わせなのかな。


朝食の準備でもしましょうか


Post-2043一夜明けて、目覚め良好。
さっそく朝食といきたいところですが、キッチンは男子禁制らしい?(勝手にそう解釈)

まあ、コーヒーは淹れましたけどね。
でも、牛乳を超沸騰させてしまいあえなく退場。結局、居場所がない。


手持ち無沙汰なので、ラナイで食卓のセッティングを。
4人掛けを2人用に変更。といっても、イスを2脚移動しただけで終了。

また無職に。
ヒマだ...(笑)


極楽か冥土か


Post-2042コナ・コースト・リゾートのラナイから見えたバード・オブ・パラダイス。
結構、遠かったので200mmでギリギリでした。

ユニットの周りには花が咲き乱れているのですが、2階だとすぐそばにってわけにはいきません。
こんなときには1階がよろしいんでしょうけど、セキュリティにはイマイチ不安がありますね。


先日、とあるところで仏花を見る機会がありまして
このバード・オブ・パラダイスに巨大なモンステラが混ざっていました。

花屋さんにおまかせだと思うのですが、最近はこんな感じなんですかね。
とってもアロハを感じてしまうのは自分だけ?


○○o○○救済計画


Post-2041コストコで見かけて、お買い上げしたスナック。
予想してた味とはちょっと違いましたが、それなりにイケます。
ただ、歯にくっつくのがちょっと難点かな。

タイトルの救済計画ですが、対象がこのスナックなわけではありませんよ。


コストコのとある売り場で、その○○o○○を見かけたことが始まり。
いつもは縁が無いのでチラ見する程度だったのですが、今回は2回も3回も見に行っちゃいました。

価格を見て、ん?これって安いんじゃない?
家に帰って調べたら、メーカー希望小売価格よりはもちろん安いし、この時見た値段もかなり安かった。

それにコレってモデルチェンジしてるから、時間はかかるでしょうけれどいずれ姿を消していくモノかも。
なにより売り場にポツンと寂しそうに鎮座していたので、これは救済しなくてはと義憤に駆られるのも無理がありません。

さて、どうしてくれようかな。
一昨日から極秘救済計画策定中です :emojiface_bee:

○○o○○は何かって?
いや~、それはまだ言えないなあ。極秘だし。
言ったら計画潰されちゃうんで(笑)