モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

飲むんだったら...


Post-1925やはりコレ?

今回は急なことだったんで、持参の豆はナシ。
現地で調達したのがコレでした。
たまに飲むインスタントもなかなかオツです。




北海道からいきなり雪のない世界はなんとも不思議。

寒いんでしょうけど、個人的にはややヌルく、11月の雰囲気です。
でも、ホテルの部屋はちょっと寒く感じます。




あと、写真とは全く関係ありませんが
エスカレーターの「追越車線」が北海道とは逆でした。
まるでハワイに行ったみたい!?

明日は早起き。
おやすみなさい。


神~戸~♪ (古っ)


Post-1924久しぶりに遠いところに来ております。

関西圏はいつ以来かな?
ん~、思い出せない...




確か97年のハワイの帰りが関空経由だったかな?
さらにさかのぼると、ちゃんと地上を歩いたのはおそらく32年ぶり。


でも...
明日の昼にはもう北海道にいるんですよ、これが(涙)


SKY


Post-1923ひょんなことからコレに乗ることになりました。

マイルは諦めたけど、それをカバーして余りある価格の安さ。
というか、行き先でしかたなかったというか...


アレの動画


Post-1922アレと言ってもアレじゃありませんぜ。
変な期待を抱いた方、申し訳ありません(笑)

写真のアレ、正式名称が不明なので仮にアレとしております。
半年ぐらい前にアレについていくつか書いていますのでそちらも参考にしていただければ。→ :emojion:   :emojion:   :emojion:   :emojion:




「あ、アレ知ってる?」
つい、固有名詞を「アレ」と言ってしまう今日この頃。
ある程度年齢がいった人間どうしでは、「アレ」だけでも会話が成立してしまうのですが...

以心伝心。
一心同体、少女隊。(ん?)


「アレ」と発すると同時にテレパシーも発すれば、わかってもらえるはず。

ためしにBPの妻に
「アレ欲しいんだけど」

「アレって何?」

テレパシーが弱すぎたか...


では、アレの動画をどうぞ。




復興のサイン 再び


Post-1921ココナッツアイランドではあまりにも有名なココナッツの木。
これについては以前にも記事にしています→ :emojion:

この木の幹には4か所にサインが巻かれていて
過去4回襲われた津波の高さを示しています。


今は何事もなかったように見えるヒロの街ですが、
津波のたびに復興を繰り返してきました。

このサインは何度でも蘇るぞという不屈の精神の原点かもしれません。




ガツン 再び


Post-1920ガツンと外は氷点下
ガツンと一発、風呂上がり
ガツンと一発、濃いみかん


ガツンと絶賛、編集長
ガツンとAEONで大人買い

ガツンと果汁100%
ガツンと果肉がそのまんま

ガツンと一発、メチャうまい!!


サイレント・オークション会場


Post-1919ココナッツ・アイランドに架かる橋を渡りきると、そこにはテントがいくつもありました。
普段は芝生オンリーで何もないところなんですがね。

このイスがたくさんあるテントがオークション会場なんでしょう。
明日の本番に向けて準備万端といったところ。


サイレント・オークションはチャリティー系イベントの一つだそうです。
他にも食べ物や販売のブースもあったので、ちょっとしたお祭りのような感じですかね。
明日が移動日でなければ見に来るところなんですが...

そんな会場の様子をどうぞ。




何度も渡ったこの橋ですが...


Post-19182009年にココナッツ・アイランドに行ったのは、4日目土曜日の夕方。
明日の日曜日にサイレント・オークションはあるらしい。

いつも何も考えずにこの橋を渡るのですが...
この橋に名前付いてたっけ?


The Ready Mapbookには「footbridge」となっていました。
今の今まで知らなかった...

では、その「footbridge」を渡るところの動画をどうぞ。




ココナッツ・アイランドに青テント?


Post-1917再放送、4日目。

このところ毎朝天気が好調。
快晴!というわけではありませんが、薄曇りの中でも日差しがあるっていう感じ。
何れにしても気持ちがいいことには変わりがありません。




さて、毎朝のようにながめるココナッツ・アイランドですが、何か青いテントのようなものが見えます。

これがサイレント・オークションの会場であることは前に書きました。→ :emojion:
この日はあえて確かめには行きませんでしたが、2009年の時の動画があるのでいくつかご紹介しましょう。

ということで、つづく... デス。


意外とおとなしく帰ってました


Post-1916さて、ジャガー・ミュージアムを後にして、あとはヒロへ戻るだけ。
途中、キラウエア・ビジターセンターでちょこちょこっとお買い物。

昼はミニドーナツしか食べてなかったので、とにかく早めにディナーを食べたい。
てなことで、ヒロに戻ってドンズ・グリルへ直行しました。




参考記事→ :emojion:   :emojion:

よっぽどお腹がへってたんですね~
夕方5時半には店に入って、明るいうちに店から出てきていました。

そのあと、どうしたっけ?
記録を見るとどこも寄らずにホテルへ戻ったようです。

朝から出てたし、遠出もしたんで(パハラまで)

まあ、こんな日もあっていいか。