モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

アメニティはどうしてます?


Post-1855ウチは基本的には使うようにはしています。

が、4泊もすると補充されて手つかずのものも出てくるわけで。
そんな時は荷物が重くなるのを承知で持って帰ってきます。
記念の意味もあるけど、忘れたころに使って向こうの香りを楽しみたいってのもあります。




ナニロアではどうだったかな?

シャンプー系は小っちゃいからすぐなくなっちゃうし。
それにあまり補充されなかった記憶が。




ゴソゴソと探したら出てきました。ソープが。
それも2個も。

なんで2個も持って来たんだろ。
うーむ、思いだせない...


ここのリピーターです


Post-1854便乗商法と言われるかもしれませんが、ナニロアで少々。

今までいろんなところに泊ってきましたが、リピートしたアコモは2か所だけ。
何れもハワイ島で、一つはワイコロアのマリオット。
もう1ヶ所がこのナニロアなのです。




リピートする理由はいろいろあるのですが
例えば...

立地が海に面している。
ネットがタダで出来る。(マリオットはロビーで)
人があまりいなくて静か。(ナニロアはあまりに人がいなくて心配した)
リーズナブル。(マリオットは高級ホテルになっちゃった)

細かくあげるとまだあるのですが
ただ言えるのは、居心地がいいということ。

ナニロアに再び戻ってきたということは、その条件を一番クリアしてたんでしょう。
まあ、ヒロではそんなに選択の余地はないというのもありますが(笑)



右や左の...その当時なら溶けてるね


Post-1853サドルロードを走っていると、車窓からいたるところに昔の火口と思われる小山が見えます。
この辺はマウナロアとマウナケアに挟まれた所なので当然なのかな。

個人的にはこの景色が非常に好きなわけで
簡単に写真に収まってしまう手頃な大きさがまたいい。




本格的な山より、これらの火口丘や古墳みたいなもののほうが無性に登りたくなる。なんか簡単に登れそうな気がして。
ホントは近くまで行くと想像してたよりとてつもなくデカかったりするんですが。

もちろん、昔は道路なんかなかったと思いますが
もしあったら、溶けるの覚悟ですごい情景が見れたのでしょうね。


どうなったかな?自己責任ロード


Post-1852所定の用を足して、190号をひた走ります。
いつもはワイメアに向かってましたが、今回はここで右折。

最近は「自己責任」の称号も取れたようですし。
ヒロまでどこにも寄らないんだったらここで曲がるよね。




コナ側はこんな感じでしたが、かなり進んだかな?
いくら工事がハワイアンタイムでも、1年半も経つと状況は変わってるよね。




工事完了区間。

完成するとこんなに広くて走りやすい道路
ドライブが楽しくてしょうがない。




この辺の工事も終わったかな?
終わってるよね、たぶん。

そのうち誰かがアップしてくれることでしょう。ね!


おじさん!


Post-1851成田を飛び立った当機は順調にコナ国際空港に到着しました。(2周目だから省略しすぎ?)

写真は空港の外に出てから、今乗ってきたJAL機を撮ったもの。
おお、機体の横にあのおじさんがいるではありませんか!
えっ?おじさんなんかいないって? いますよ、ちゃんと。




ほら、いるでしょ。おじさんが(笑)

アラスカからいらっしゃったおじさんです。


Free Sake Tasting


Post-1850本日の搭乗口は96番。
2年ぶりのサテライトからの出発です。

サテライトへはこのエスカレーターを降りて、シャトルに乗って行くのですが、ちょっと気になることが。
写真はエスカレーターの反対側から撮ったのですが、右上のところに人だかりがあります。いったいなんだ?




わざわざ見に行ったら、日本酒の試飲コーナーでした。

この頃はちょうどワールドカップ南アフリカ大会の直前ということで、なにかグッズでももらえるのかと思ったのですがあてがはずれました。
ワールドカップの看板のほうが目立っているのに、なぜか日本酒。
FIFA公認の日本酒って(笑)

せっかくなんで一口ぐらいとも思いましたが、一口で泥酔したら困るので、まあ、やめておきました。
せめてスポーツドリンクの試飲ならよかったのに(笑)


出国前の定点撮影


Post-1849典型的な成田空港の写真です。

なぜか「南」ばかりで、「北」はどうも撮ってないようで。
まあ、JALが南だというのもあるんですが。




これは2008年の写真。
思えば毎年同じ場所で撮影してたんですね。

2008年はまだ手前のほうが工事中でした。




こちらは2009年の写真。

あらあら、誰かさんのオシリが(笑)
(本人曰く「はずかしいですぅ~」)


で、2011年版は?
さて、どうなるんでしょうね...


クウタンと一緒に...


Post-1848写真を撮ってる人は誰もいませんでした。残念ながら...

クウタンがデビューしたのは2005年ですから、この時点ですでに5年。
そのわりには知名度は今ひとつ?
公式WEBサイトに「クウタン庭園」なるコンテンツがあって、今回初めて覗いてみました。


その中の「クウタンの部屋」によると...
クウタンはお花が大好きで、リンゴが好物のやや草食系?

一人前のヒーローになるため修行中だそうですが
そろそろ修行も終わって、本物のヒーローになっても良いのでは?


帰ってきてまた出発!


Post-1847昨日、ホワイチーが2010年の旅を終わらせたようですが...
このままだとブログも終わりになっちゃう?ので強引に2周目に突入します。
まるで“あいのり”みたいですね(笑)

とりあえず写真も動画も未公開の物があるので、もう少し続けることができそうです。




そうこうしているうちに成田に到着です。
何度来ても、ここを歩いている時はウキウキなんですよね。


基本は2010年の旅Part2ですが、2009年と2008年も交えてお送りします。


しゅうりょう~


Post-1846こんばんは、ホワイチーです。

ボクの2度目の里帰りも、もうちょっとでおわりですぅ
最後はちょっと疲れたけど、とっても楽しかったよ。
おじちゃん、おばちゃんにかんしゃしなくちゃ。次はいつ連れてってくれるのかなあ




ひこうきの中はすいてましたぁ
おじちゃんとおばちゃんにはさまれボクの席もあったんですよ。

そろそろ着陸なのでボクもシートベルトをしめまーす




おじちゃんとボクが書いてきた2010年の旅もこれでしゅうりょうです。
ふぅ~、ながかったなぁ


おじちゃん、あしたからなにを書くのかな?
ちょっと心配だなぁ

でも、おじちゃんならなんとかするよね
ボクも手伝うから、がんばってね :emojiheartsmall: