モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

2010年最後のコーヒーは?


Post-1483手抜きをしたわけではありませんがインスタントになりました。おかずもナシです。
たまにはこういう終わり方もいんでないかい。

マグカップに書いてあるとこの香味焙煎。
コロンビアがベースということですが、少々酸味が強いです。


今年ほど気忙しい年末もなかったなあ。
あっという間に大みそかになっちゃいました。

一応、いつものルーティーン(寿司をたらふく食べたりとか)はこなしましたが、正月休みが半分終わってしまったことを思うと、ちと憂鬱です。
結局、どこへも行かず家に籠るしかないのか。
本当は......だったのに...
おっと、これは明日のネタだった(笑)


てなわけで...
本年も当店をご愛顧下さり誠にありがとうございました。
来年も今まで通りダラダラと営業いたしますのでよろしくお願いいたします。


正解はReal Fresh Cookinです


Post-1482ワンちゃんがいたのはホノカアにあるReal Fresh Cookinです。
そう、ずーっと気になっていたSMOKED AHIを製造しているところです。

ヒロでもマクウでも買うチャンスはあったのですが、やっぱり本社?で買いたかったんで。
それにしてもぽちょこさん、恐るべし!



このワンちゃん、おとなしくて人なつっこい。
ホワイチーもごあいさつです。



さて、このSMOKED AHI、試しに一袋だけ購入してみました。
値段は$13.00。



香ばしくておいしい。
湿った珍味っぽくて(燻製だもの)、ビールには合いそうデス。←飲めないから想像の域

自分は水とともにいただきました。コーヒーじゃないよ。


この犬は確か...Part4


Post-1481連日の誰にもわからないシリーズ。
手抜き? 年の瀬は何かと時間がとれなくて(笑)

さてこの犬がいたのはどこ?

ヒント♪
・ハワイ島です。
・島の北半分、流れ的にはわかりますよね~
・スガイ犬ではありません(笑)
・ぽちょこさんは会ってるかもしれない。


・あるものを買いに行ったのですが、そこではこんなものも売ってました。


これわかったら天才!


このヤギは確か...リターンズ


Post-1480誰にもわからないシリーズ。さてこのヤギがいるのはどこ?

ヒント♪
・ハワイ島です。(サービスヒント:島の北半分です)
・スガイヤギではありません(笑) ......                                                                                                               




おっさん、人が飯食ってるのにゴチャゴチャうるせえよ。
スガイなわけねーだろ
前にやったネタじゃねーか → :emojion:
ったく、もう...



す、すいません


ワイピオにいい波が来てます


Post-1479Waipio Lookoutです。

去年は下まで歩いて降りましたが、今年はやめておきました。
一応、時間がなかったということで。
最近、トレーニングをサボってるしね(笑)



この日はかなり波がありました。

聞くところによるとサーフィンにはいい場所らしい。
去年もボードを積んだピックアップには何台もすれ違っています。

でもね、サメも多いって話もあるんですよね。


ワイピオに到着したけど、こんなのあったっけ?


Post-1478240号の終点、ワイピオ渓谷展望台に到着。

相変わらずここの駐車場は混んでいますね。
でも、運よく今年は駐車場に停めれました。
展望台に降りていく道路のまん前です。



坂の途中から見ると白いものが5ヶ所見えます。
なんじゃ?
記憶が正しければ去年は無かったよなあ。



こんな説明プレートでした。
ワイピオは聖なる場所だみたいな事が書いてあります。
他のプレートも歴史や自然のことについての記述があります。

が、すいません、よく読んできませんでした。

とりあえず残り4枚の写真を貼り付けておきますのでお許しを。






「ホノカアボーイ」チックな場所


Post-1477ホノカア市街から向かった場所はワイピオなのですが、途中、写真は1枚もなし。
それじゃさみしいんで去年の写真から。

240号をワイピオに向かうと、7マイルマーカー付近の海側に写真のような草原が広がっています。
柵もあるので牧場なのかもしれませんが、草原の緑と海の青さのコントラストに思わず車を停めてしまいました。



最初は日が陰っていたのですが、雲間から太陽光が差し始めると素晴らしい色になりました。

ふと、ホノカアボーイのポスターを思い出し、こんなところで撮ったのかなあ、なんて思ったりして。

動画も撮ってるのでどうぞ。




マラサダはこうやって作っている


Post-1476ホノカアからこのまま遠ざかろうとも思いましたが
TEXで動画を撮っていたのでアップしてみます。

TEXではマラサダを作っているところをガラス越しに見ることが出来ます。

なにせ人気商品ですから、大量生産しなくてはならないです。
機械練りも当然ですね。

時間が短かったので最後の仕上げ(砂糖をまぶすとことか)は映ってません。



ホノカアに足跡だけは残しました :emojifoot:


Post-1475ここんとこホノカアの人口密度が高く、そのクオリティも高い。
みすぼらしい記事を書くわけにもいかないので、目立たぬようにさらっと流していきます(笑)

とりあえず、来たぞと言う証拠にピープルズ・シアターの写真だけは撮りました。ほら、ウチのレンタカーが写ってるでしょ。
でも、ホントはここぐらいしか寄ってないので、流すも流さないもないんですが...



で、シアターの写真を撮っていると、背後からこの写真の背の高いにーちゃんが

「チッガウヨ、ソッチジャナイヨ~」

はあ? 無視していると

「シャッシンハ、ムコウカラトルンダヨ~」

なんだ、自分に向けて言ってるのか。
心配しなくても大丈夫、両方から撮るから。

最近は日本人観光客も増えたから親切心で言ってくれたのかな。
でも、そのあと...

「ココデ、オミヤゲカッタホウガイイヨ~」

なんだ、そういうことッスか。



月曜日だったのでこの日の上映はなし。
週末は「CLASH OF THE TITANS」という映画がやっているらしい。

うーむ、知りません :emojiface_koma:



こういう映画らしい。

す、すいません、記憶にございません :emojiface_koma: :emojiface_koma:


TEX横のハイビスカスはでかかった...ように見えた...気がする...


Post-1474タイトルのとおりです。
TEXの店の入り口に向かって左側の花壇にありました。

第1印象なんで、もっとでかいのは、例えば本式のガーデンにはあるんでしょうね。
とりあえず大きく見えたのと、花びらに模様が入っていたのが珍しくて撮りました。



これは普通の大きさ。
これも色がきれいだったんで。

ここはひとつハイビスカスの品種など調べてみようカドー
などと思いましたが、真砂の数ほどありそうなのでやめておきました。

コーヒーだったらもうちょっと力が入るんですが(笑)