モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月20日

カードケース


Post-1262診察券やポイントカードってどうしてます?
全部を財布に入れようとするとパンパンに膨れ上がりますよね。

昨日の常夏アロハ祭りで見つけたカードケース。
ブランド物のカチッとしたのも持ってますが、こんな感じのハワイっぽいのを探してました。

10枚分のポケットがついています。
とても全部は入りきらないけど、これで少しは財布のダイエットができたかな。

2010.4.30のカラパナ①


Post-1261午後6時過ぎ、カラパナのゲートに到着。
写真のタイムスタンプによるとスター・オブ・ザ・シー教会からは2分足らず。

ここで舗装道路は終わりで、ここからは溶岩ダート上の走行となります。
現地からも速報記事をアップしましたが、パーキングが狭くなったので7時ごろに来た人たちはこの最初のゲート付近に止めさせられたみたい。

ここから奥のパーキングまでは車で5分足らず。
ただ歩いたら10分、いや、20分以上はかかるでしょう。
往きはまだ明るいからいいけど、帰りは地獄?
帰りに真っ暗い中をトボトボと歩いている人たちを何組も見ました。



パーキングに到着。
奥のほうにも空きはあるのになぜか手前に止めさせられる。
車がデカかったからかなあ?
写真では一番奥のほうになります。



パーキングは以前よりかなり狭くなっていました。
溶岩がパーキング方向に流れていたためです。

以前はこの先までびっしりと車は止まっていました。
見えている車はおそらく関係者のもの。

この小屋も移動しやすいようになっていますね。



人がたくさんいるところがこの日のビューイングエリア。
パーキングから目と鼻の先で、かなり後退しています。

実際、この日の前後で溶岩の流れがかなり変化していて、次の日にはこのビューイングエリアは閉鎖されました。

つづく...