モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月19日

おじちゃん、当たっちゃいました~


Post-1260こんばんは、ホワイチーです。
ボクも昨日の常夏アロハ祭りに行ってきました。
Bambiおねーちゃんがさっきおじちゃんのことをブログで書いてたので、ボクもおじちゃんのことを書きま~す。

写真はお友達のフラのステージを見てから、パン屋さんで休憩している所ですぅ
おじちゃんはメンチカツバーガーにコーヒー、おばちゃんはサンドイッチに紅茶でした。おばちゃんのサンドイッチ、おいしそうだなあ。

フラのステージが終わって、抽選会が始まりましたぁ
おじちゃんたちはまだのんびりパン屋さんにいます。


始まってすぐステージのほうからおじちゃんの名前を呼ぶ声が聞こえてきました。
「BP! BP!」
何回も呼ばれています。
ようやくおじちゃんは自分のことだと気がつきました。

さっきおばちゃんが買い物した時に抽選券の名前には「BP」と書いたそうです。
ということは当たったんですね。
おじちゃんはあわててステージまで走って行きました。



当ったのはこのバッグです。

おじちゃんには似合わないのでおばちゃんのモノになるようです。
ボクの移動用にもちょうどいいかなぁ?

常夏アロハ祭り!


Post-1259昨日は常夏アロハ祭りに行ってきました。

久しぶりのハワイイベント。北海道ではなかなかこういうのがなくてね。
横浜ほどの規模ではないけど(横浜の規模を知らんくせに)なかなか楽しめました。

昨日の札幌は暑かった。最高気温は32℃。雨が降ったせいで湿度も高かったです。
本州の人に言ったら怒られちゃうかもしれないけど、1週間前には最高気温が20度を切った日があったぐらいですからね、これでも十分暑いんです。

でもね、ちょっと疲れました。
久々だったのと、このあと別のパーティーがあって夜遅かったせいもあって、今日は朝からボーっとしています。



ただ、勝手に応援する会を勝手に応援する会としては必要最小限の情報はアップしなくてはいけません。

写真は栗山義勝さんのブース。
こじんまりしていますが、主力は東京なので仕方ありません。

栗山さんの奥様と少しだけお話しできました。
栗山さんと同様、気さくで良い方です。
商売っ気がなくて、逆にこちらが心配してしまいます(笑)



今回買った壁掛けと新作のポストカード。
何れも値段は手頃でした。



このウクレレ、結構手が込んでいるんですよ。
弦は音こそ出ませんがちゃんと糸が張ってあります。
そしてウクレレの穴の奥にはラベルのシールも。


この日で札幌は終了しましたが、東京の個展は絶賛開催中。
その模様はカイマナヒラさんの記事に詳しくアップされております。
(そこからさらに他のブロガーさんの記事にリンクも)

ぜひ実物をご覧になってください!