モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月30日

本日、恒例「とりの日」


Post-1200ご存知、「なると」の若鳥。
地元ではたぶんケンタッキーよりもメジャー。
毎月30日の「とりの日」はいつもより格安で購入できます。

よくカニを食べるときには無口になると言いますが、この若鳥の時も無口になります。
絶妙の塩味は相変わらずで、今日はちょっと揚げすぎ?なんて通ぶってみたりもしたりして。

鉄腕DASHを見ながら無言でほおばる。
食べ終わった頃、龍馬伝が始まり、そのまま無言で見続ける。
実に静かな夜でした。

ホワイチーの宅配便


Post-1199こんにちはホワイチーです。
この日はヒロまで行く予定ですが、その前にボクにはお仕事があります。

コナ空港を出発して最初に向かったのはNaomiおねーちゃんのところです。
「御注文」のあったものをおとどけに行きました。
おねーちゃんとは1年ぶりに再会でしたが、すごくよろこんでくれました。

おねーちゃんのところではチーズケーキをごちそうになりました。ボクは食べれなかったけど...
おじちゃんもおばちゃんもすごくおいしいと言ってました。
Naomiおねーちゃんはお菓子の天才ですぅ。



次に向かったのはこなぴ~おにーちゃんのところです。
ここにも配達しました。

ここは山のほうなので天気がかわりやすいですぅ。
ずっと曇りだったのに、ザーッと雨が降ってきました。



おじちゃんはここで滞在中に飲むコーヒーを買いました。
毎朝、絶対飲まなきゃいけないんだって。
おじちゃんは日本の100円ショップで買ってきたドリッパーで毎日飲んでいました。

おじちゃんは準備してきたけど、ホテルとかで飲みたくなってドリッパーがない人はどうしたらいいの?
だいじょうぶ。ドリッパー付きのコーヒーも売ってました。
これがあれば簡単にいつでもどこでも飲めるんだって。



ボクもおばちゃんも実はコーヒーは苦手です。
おじちゃんはピーベリーというコーヒーは飲みやすくておいしいから、コーヒーが苦手でも飲めると力説していましたぁ

じゃあ、ボクもちょっとだけ宣伝しときますぅ

「おススメはこの3Bagセット、おみやげにどうぞぉ~」 

こんな感じでいいかなぁ