モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

1日目は雨のち晴れ


Post-1153すでにヒロに到着しております。

最近では定番になりつつある到着日のヒロ入り。
今日は“自己責任ロード”を通ってきました。

コナ空港到着時は曇りで、ホルアロアでは結構強い雨も。
サドルロードを少し走ると晴天になり、マウナケア、マウナロアもはっきり見ることもできました。

その勢いでヒロも晴れ。暑かった。
ヒロから見るマウナケアはちょっと煙ってましたね。

ハイ&ロー


Post-1152上か下かって?
そりゃあ、もちろん下でしょう。
上はもう行っちゃってますから。

もうすぐ東条です。
あ、違った、登場です。
また間違った。

もうすぐ搭乗です!
では、行ってきま~す。

WiMAXがつながった


Post-1151自宅では電波が弱くてつながらなかったWiMAX。
でも、ここでは楽勝につながりました。

お試しで15日間無料。
GW期間中は遊べそうです。

速度をRadishで測定してみたら、下りで5Mbpsちょっと。
上りはさすがに遅くて1Mbpsですが、実用上はストレスは感じません。

さて、ここってどこ?

ホワイチーの長~い一日


Post-1150こんばんはホワイチーです。
いよいよ日本に帰る日になりました。

今日は朝から晴れててとっても気持ちがいいです。
帰る日はなぜかいつも天気がいいとおじちゃんは言ってました。

もうちょっといたかったな。
でも、わがままは言っちゃいけないんだよね。
おじちゃんもおばちゃんもお仕事があるし。
でも、里帰りはできたのでボクとしては満足しています。



飛行機の前で記念さつえい。
ね、ボクもちゃんと写ってるでしょ。



いよいよ飛び立ちます。
ボクもシートベルトしまーす。



ボクも映画をみましたぁ。
20世紀少年とかいうやつです。おもしろかったなあ。



到着前の食事ですぅ。
ボクは食べれないけど...



インフルエンザはこわいなあ。
おじちゃんもおばちゃんもたいへん。



はしゃぎ過ぎたせいか、いつのまにか眠ってしまいました。
おばちゃんがボクにお布団をかけてくれました。


目が覚めたら...コナ空港に着いてたらいいのになあ。

Tea Zer


Post-1149この「Tea Zer」なる飲み物、実に摩訶不思議。
ラベルはちゃんと見ないとね。

Island Naturalsで買った唯一のドリンクです。
帰国日にコンドから空港までの車内で飲みました。

オーガニックなレモンティーということだったので期待してたのですが...
想像とはちょっと違ってました。



ラベルを良く見るとスパークリング?
炭酸のレモンティーってなんだ?

うーん、微妙でしたね。
マズイってわけではないんですけど。

確かにレモンティーなんですが、この中途半端な微炭酸がどうも。
もし、コレ冷えてなかったら...

次も買うかと聞かれたら...これまた微妙です(笑)

Manna Korean BBQ


Post-11488日目、滞在最後の夕食です。

山ちゃんおススメ「Manna Korean BBQ」というお店。
名前のとおり、コリアン系です。

写真は「Manna Plate」といって、メインのほかに2スクープのライスと4種類の野菜の付け合わせが選択できるプレートです。


結構なボリュームだったので、小食?の我が家はこれ一つをto go。
3番のBBQチキンを選択しました。$8.49。



こんな感じで野菜の惣菜が10種類ぐらいあって、この中から4つを選びます。。
どれもおいしそうで、いざ選ぶとなるとなかなか決まらない。



アップにしてみましたが、チョイスしたのがなんだったかは不明。
あ、キムチはわかるかな。
味もうろ覚え。もう1年経つしね。

でも、おいしかったのは事実。
野菜が多く摂れるのでヘルシーだしね。



場所はセーフウェイがあるクロスロード・ショッピングセンター内にあります。

ここがIsland Naturalsだ!


Post-1147
夕方になってカイルアコナの街に下りてきました。

今まで小出しにしてきましたが、ここが正真正銘Island Naturalsです。
一見、倉庫風。
中はすっごく広くてきれいです。

食料品をはじめ、家庭用品、なんでもござれ。
デリもあって、その場で食べるスペースもあります。




まだ出してないところでコーヒーのコーナー。
ナチュラルフードのお店らしく、オーガニックの豆が並んでいます。
2種類ほど買いました。
すでにアップ済みで、何を買ったかは :emojion: :emojion: を御覧ください。




特筆すべきはケア、ウォッシュ製品の売り場。
すんごい種類があって、どれを選んでいいか迷っちゃいます。



シャンプーもいろんなのがあるなあ。
中段右端はウチで買ったキューティクルまで落ちてしまいそうなシャンプーシリーズ。


普通のスーパーとかと比べるとさすがに値段は高め。
でも、すべてオーガニック系なんで、こだわりのある方にとっては何を買うかを選ぶだけでも楽しそう。
そんなに混んでないので、時間をかけてゆっくりと見て歩きたいお店です。

再びUCCへ


Post-1146
ホルアロアの最後を締めくくるのはUCCです。

到着日に寄ったのですが、お目当てのものが売り切れだったので再度の訪問です。
が、師匠は自分たちの姿を見るなり「残念!さっきまであったんだけど」
なんと直営農園のピーベリーはまたしても売り切れです。
うーむ、めぐり合わせが悪いなあ。

仕方がないので(実際は仕方ないわけではない)Estateを購入。
フン!コーヒー本来のウマさを楽しむにはEstateが一番なのさ!と自分に言い聞かせたりして。

閉店間際の時間だったので他のお客さんもおらず、じっくりと師匠とお話しできました。
あんなことやこんなことも(笑)

まだあるのかな?アロハストリートのビッグアイランド&ネイバー。
$20購入でアイスクリーム進呈なんてクーポンも。
ウチもしっかりいただきましたよ。
これがまたウマいんだ!

キムラのキャンディー


Post-1145前の記事で書き忘れたことをちょっとだけ。

これ売り物じゃあないんです。
会計の時、フミコさんからいただきました。

「ヴォグがひどいと喉がつらくなるから持って行きなさい」と。

このちょっとした心遣いがすごくうれしくて、日本まで持って帰ってきちゃいました。
なんか、いまだに開けれないんですよ。

キムラ・ラウハラ・ショップ


Post-1144ブルースカイのお次はラウハラの名店「キムラ・ラウハラ・ショップ」です。

ここは前回、店の前まで行きながら入らなくて、すごく後悔したお店です。
特にBPの妻の落胆は甚だしく、今回の目標をここに定めていたといっても過言ではありません。

店に入ると、いらっしゃいましたフミコさん。
ガイドブックでもおなじみの方ですね。
「ゆっくり見ていってね」と日本語で話しかけてくれます。

店内はラウハラ?の香りなのか、なんだかとても懐かしい感じがします。




前回のことがあったせいか、タガが外れた如くお買い物。
ランチョンマット。二人分なので2枚。
客用も買えばよかったとまた後悔?



コースター、6枚組。




身内のお土産用メガネケース。
内側の生地のデザインが素敵です。



コアの木の腕輪。
これをしたところをまだ見たことがない...


しめて$130とちょっと。
帰国後もあーだこーだと言ってたので、また次も行くんだろうな。

えっ?BP氏は何も?
いえいえ、ちゃんと買ってますよ。→ :emojion: