モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017ハワイ島

Royal Sea Cliff Kona by OUTRIGGER ⑲  オーシャンフロントのサンセットⅠ


IMGP0516201705020001

夕食後、時間はサンセットタイムとなりました。

広いテラスへ出て、サンセットを堪能しようとしましたが、
まだ天気は完全に回復しておらず、太陽は雲の中。

やっぱ、無理かあ~
短い日程の中で、今日が無理だとすると、明日に賭けるしかない。

てなことを考えていたけど、
ん? もうちょっと待ってみようかな。
奇跡なんか起きたりして。

続きを読む »

頼りになるぜ、L&L


IMGP3069201705020001

コンドのパーティーの軽食?だけでは、とても腹が満たされないので、
何か買いに行かねばなりません。
遠くには行きたくないし、手っ取り早くあそこにしよう。

ということで、ケアウホウ・ショッピングセンターのL&Lへ。
やはり、困った時はここだな。

刺激のあるもので、かつ健康にも配慮したい。
それでは、このガーリックシュリンプのヘルシープレートがよろしいのでは。

野菜たっぷりで、米は玄米っぽく、エビは臭いしおいしいよ。
$10.29だったかな。

Royal Sea Cliff Kona by OUTRIGGER ⑱  ウィークリー・イベント


IMGP3437201709120001

先日のプールつながりで...

ロイヤル・シークリフでは宿泊ゲスト向けに、
「ウィークリー・イベント」と称して、小さなパーティーを開催しています。

例えば月曜日には、South Pool(ファミリープール)サイドで
地元ミュージシャンのパフォーマンスを見ながら軽食をつまむとか。

他に火曜日と金曜日にも同じようなパーティーがあります。

続きを読む »

Royal Sea Cliff Kona by OUTRIGGER ⑰  2つのプール


IMGP3062201705020002

ロイヤルシークリフには2つのプールがあります。

もちろんゲストは自由に使えますが、
それぞれ用途というか、暗黙のルールがあるようです。

写真はSouth Poolで通称「The Family Pool」と呼ばれていて、
ゲストであれば子供から大人まで誰でも使用できます。
利用時間は8:00~22:00まで。

続きを読む »

Costcoブランドじゃないクーラーバッグ


IMGP3435201709110001

すでにいろんな方が紹介していると思いますが、
ハワイチックなデザインのクーラーバッグがコスコで売ってました。

カイルアコナ店では、入口すぐのところに山のように積んであります。
KeepCoolとだけ書かれていて、「Costco」のクレジットはありません。

デザインは2種類ですが、写真のプルメリア柄と、
もう一つは水色地にハワイ諸島のデザイン。
両方買いましたが、ハワイ諸島のはおみやげで嫁に出しました。

濃いグレー地が地味っぽく感じますが、
ところどころ黄色のプルメリアが散りばめられていてGood。
価格は$6.99です。

ビールはいろいろあるけど、値段は...?


IMGP3056201705020001

自分はビールは全く飲まないのですが、
友人のためにまとめ買い用のビールの価格調査をしました。

先ずは、コナ・ブリューイングの「ロングボード アイランドラガー」
12oz 24本で$25.49

続きを読む »

COSTCOの営業時間って...


IMGP3055201705020001_1

ホルアロアからコスコに下りてきました。
ここではバラまき用おみやげ他購入予定。

さて、今まで気にも留めてなかったのですが、
コスコ(カイルア・コナ店)の営業時間について、改めて確認。

平日は夜8時30分までですが、土日は夜6時まで。
土日は意外と早く閉まるんですね。
日本だと平日土日は関係ないみたいですが。

今日は月曜日なので、余裕で買い物できます。

キムラ・ラウハラショップで箸を買う


IMGP3051201705020001

コンドで昼食休憩後、再びホルアロアへ。
目的地はキムラ・ラウハラショップです。

4年ぶりぐらいです。
お店の前は毎年通ってますが、なかなか止まれなくて。

7月にフミコおばあちゃんが亡くなりましたが、
この日、フミコさんはいらっしゃらなくて、どうしたのかと思っていたのですが...
4年前にお話ししたのが最後になってしまいました。

続きを読む »

Royal Sea Cliff Kona by OUTRIGGER ⑯  オーシャンフロントのテラス


IMGP0485201705020001

天気が良くなったので、ここでコンドの紹介のつづきです。
残すは野外、ラナイ編。
いや、もうここはラナイというかテラスと言ったほうがいい。

オーシャンフロントの威力をまざまざと見せつけられるテラス。
これだけでも泊まった価値アリ。

続きを読む »

なんか、もらっちゃいました


IMGP3044201705020001

ランチを買いましたが、
結局、そこでは食べず、コンドまで戻ってきちゃいました。
15分ぐらいだから、案外近いんです。

ポケボウル食べる前に、ちょっと撮影。

このタマゴ、村松さんちでもらっちゃいました。
白っぽく見える、ホントは薄緑色のタマゴは珍しい。

明日からの朝食が楽しみ。

続きを読む »