モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014ハワイ島

空から見るサンセットと旅の終わり


IMGP08770001

新千歳へ向かう機内はやはりガラガラ。
片側3席のシートですが、どこも1人か2人しか座ってません。

通路を挟んだ反対側の席には誰もおらず、
窓からは外の様子もいい具合に見えそう。

続きを読む »

右手に見えますのは...


IMGP08550001

離陸してすぐ右手には日本アルプスの山々が見えます。
ちょうど飛行ルートが北アルプスに沿った形で北上するようです。

手前に中央アルプス。
遠くに南アルプス。
そしてその彼方に富士山も見えています。

続きを読む »

セントレアから新千歳へ


IMGP08510001

いよいよ最後のフライトの時間となりました。

17:55発。
5月ともなると、まだまだ明るいですね。
ちょっと蒸し暑い。

待合室のお客さんの数からすると、そんなに混んでないようです。
GW後半の最後なんですけどね。

続きを読む »

スカイデッキ


DSC_06960001

食事をしたセントレアの4階には「スカイデッキ」と呼ばれる屋外展望デッキがあります。
搭乗までには少し時間があったので、ちょっと外に出てみました。

セントレアのターミナルは手を水平に広げたような両翼と、
真ん中から垂直に突き出たウイングという構成で、
突き出たウイングの根元からは、そのすべてが見渡せます。

続きを読む »

久しぶりの日本での食事は?


IMGP08420001

これからのフライトを考えると、この辺で小腹を満たしておいた方がいい。

成田も新千歳もそうですが、食べ物屋さんは上のフロアだろうということで、
この「ちょうちん横丁」へ行ってみましょう。

この名前、日本っぽくていいねえ。

続きを読む »

なぜ時計を撮るのか


IMGP08400001

旅行中、こうやって時計を撮影することが何回かあります。

何のために?

理由は、コレを撮ったカメラの内部時計とのズレを確認するためです。
カメラの時計って、買った時に合わせてから、つい直すのを忘れてしまって、
いざブログを書こうと思って確認すると、
写真のタイムスタンプと実際の時間がずれていて、
移動時間などのつじつまの合わないことがよくあって...

さて、今回はどうだった?

タイムスタンプは16:42でバッチリです。

初セントレア


IMGP08390001

ほぼ時間通り、中部国際空港セントレアに到着しました。
国内線も含めて初めてのセントレアです。

荷物をピックアップして、速攻で乗り継ぎカウンターへ。

疲れていたので、クラスJが空いていればと思ったのですが、残念ながら満席。
機材が小さいから仕方がないか。

続きを読む »

日本の上空です


IMGP08300001

あれよあれよという間に日本上空に来ちゃいました。

いつもなら海からすぐの成田に着陸ですが、本日は名古屋までさらに飛びます。
意外と低く飛ぶのか、下を見ると陸地が見えます。

ここはどこかな?
後からGoogle Mapで確認すると、神奈川の真鶴付近の上空でしょうか。
ということは、今問題の箱根上空を飛んでいるんですね。

続きを読む »

【しょーみきげんぎれ】 2014.05.09 ほのるる→なごや エコノミーけいしょく


IMGP08240001

あろーは! ホワイチーです。

もうちょっとで日本にとうちゃくですが
そのまえにさいごの食事をボクがしょうかいしますぅ
あ、でも、1年まえの食事だから気をつけてね。

えーと、出てきたのは、ツナサンドとフルーツだよ。
それにおじちゃんはまたまたコーヒーだって。

続きを読む »

【賞味期限切れ】 2014.05.09 ホノルル→名古屋 エコノミー機内食(個別)


IMGP08100001IMGP08150006

昨日に引き続き、機内食を単品で。

2種類あるのですが、このメインだけが違うだけ。
メニューを持ってこなかったのでなんていうのか定かではありませんが、
左がデミグラスがけライス?(カレーじゃないと思うけど)
右が...なんだコレ? シチュー?ライス(こっち食べてないので)

続きを読む »