モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013ハワイ島

成田着。さあ、もう一仕事?


DSCN75500001

時間どおり成田到着。

現在13:00過ぎですが、この時間に成田に着くのは初めて。
まだこれからフライトが残っているので、
体感的には夜ですが、眠いなんて言ってられない。

それにしても、成田も暑いね。

続きを読む »

ほぼ変わってないと思われる機内食の部品


DSCN75360001

ホノルルから成田へ向け順調に飛行中です。

この時の機内食については、すでに書いているし、
メニューも変わっているので省略。

ただ、今でもほぼ?同じものが出ているので、それをちょっと。

離陸後機内食のデザートだったアサイー・ラズベリーシャーベット。
現在はココナッツ・ライムアイスクリームになっています。

続きを読む »

ホノルルではたっぷり時間があった。いや、ありすぎだよ~


DSCN75140001

クソ早くヒロを出発したので、ホノルルでは2時間半の余裕あり。
ヒロではわからなかった搭乗ゲートをここで確認。

本日は24番ゲート。
ただ、あまり早く搭乗ゲートへ行っても、1時間前くらいじゃないと開いてないし。

仕方がないので、ホノルル空港内をフラつきます。

続きを読む »

熱いけど、根性で飲みきらなくてはいけないハワイアン航空のコーヒー


DSCN75040001

ヒロからホノルルまでは約50分のフライトですが、
離陸して上昇しきったと思ったら、すぐ降下が始まる。

そんな中で配られるドリンクは、やはりこのジュースが定番ですが、
朝一発目ということで、コーヒーをオーダーする人も多い。
眠気覚ましに自分も頼んでみました。

続きを読む »

リハーサルどおりにできたみたい


DSCN74950001_1

ヒロ空港にいます。
ボケた写真で便名すらわかりませんが、間違いなく6:18発のHA101便です。

前日のリハーサルのおかげで、
レンタカー返却も、ハワイアン航空のチェックインも無事終了。

まあ、でも、1時間ちょっとしか時間がなかったので、
あわただしかったのには違いない。

続きを読む »

時差を克服して、日本と同じ日に起きている奇跡の時間帯


DSC_05620001

朝4時のココナッツアイランド。

5時には空港に着きたいので、
逆算すると、この時間に起きないといけない。

ハワイと日本の時差は19時間なので、
日本の日付が変わる前、つまり0時から5時までの5時間は同じ日なのであります。

だから何だと言われるかもしれませんが、
たった1時間でも時間を共有できると思えば、テンションも上がるのでは。

常識が通用しないヒロの夕焼け


DSC_05560001

帰国を明日に控え、早めにホテル着。
部屋に戻る前に、ヒロ港が見える海側に出てみました。

昔から夕焼けが見えたら、明日は晴れるなんてよく言ってましたが、
このあと朝まで相当雨が降り続きました。
日本の迷信?はヒロでは通用しない。

全く波がなく、そして穏やかな空。
今、一番帰りたくない時間帯です。

ミヨズのどうでもいいこと


DSC_05280001

最後のディナーはミヨズ。
ただ、この日食べたものはすでに紹介済みなので、
その時書かなかった、比較的どうでもいいことを列記します。

まず、お茶を飲むミヨズの湯飲み。

続きを読む »

BICでヒロ滞在の恩恵が炸裂!?


DSC_09910001

ヒロ空港から戻って、KTAやらBICでおみやげ調達のラストスパート。

特にBICはヒロ滞在の恩恵が一番受けられるところ。

日帰りでもいいんですが、やはり暑い車内で何時間も放置は避けたい。
それに店の滞在時間も短いから、焦って買い忘れたりする。

ヒロに何泊かしていると、好きな時に来れるし、
一度下見してから、最終日にまとめ買いもできる。
今回はヒロ発で帰国なので、出発前日に全部購入して、パッキングもしやすかった。
いや、パッキングに合わせてモノを買ったフシもある。

特に開店直後や、閉店間際は空いてて買い物がしやすかった。

早くもここで手ぶらになる...はず?


DSC_09770001_1

とりあえず、ハワイアンのチェックインカウンターも確認。
これもレンタカーから荷物を降ろした場所から奥に入ってすぐです。

コナ空港でもそうですが、
ここで荷物を預けると、日本の空港までスルーになる予定。

ヒロ空港のチェックインは初めてですが、
まあ、問題はないでしょう。

ただ、実際は始発便ということで、思ってたより混雑してましたね。