モーハワイ☆コム

カテゴリー:1992オアフ島

初ハワイのお土産2


Post-520昨日の工事は無事に終了しましたが、今度は片付け物が待っていました。

事前に台所や洗面所のものはすべて撤去するように言われていて、物を出すのも大変でしたが、元に戻すのも一苦労。
1回出した物って、なぜか元に戻らない。なぜなんでしょう(笑)

そして、捨てるものを選別していると、思いがけないものが出てきました。
はて?コレなんだっけ?

なんと1992年の初ハワイの時のお土産でした。


この時はオプショナルツアーでカウアイ島1日観光に行っていますが、これはコースに組み込まれているお土産屋さんで買ったもの。
おそらく自分用に買ったと思われます。

ホックボタンが付いていて、中に鏡が付いているところからおそらく口紅ケースだと思われます。
印鑑ケースにも見えますが、朱肉がないし、鏡は必要ないし。


確か、このようにコンタクトレンズのケースを入れて使っていたと思います。
鏡が付いていて手ごろな大きさだったので、当時は重宝していたはず?

でも、使っていなかったところを見ると、最初のうちだけだったようです。
まあ、古き良き時代の思ひ出ですね(笑)

初ハワイのお土産


Post-283片付け物をしていたら出てきました。

記憶に間違いがなければ、このライターは初めてハワイへ行ったときのお土産です。

初ハワイは92年。社員旅行でした。
この頃はまだ景気がよかった?(笑)

94年にはタバコをやめていたので、92年のものでしょう。
たしかABCで5個セットで買った残りだと。


底を見るとMADE IN FRANCEの文字が。
なんで?
あ、そういえばBICの使い捨てライターもフランス製だったっけ。

チョット調べてみました。
てっきり日本の発明だと思っていましたが、世界で最初のガスライターを開発したのはフランスの会社。
なるほどね~、納得。


まだガスが入っているので、恐る恐る点けてみました。
大丈夫、まだ使えそうです。
といっても、タバコをやめたBPにとっては使い道がありません。

まあ、これは初ハワイの思い出ということで、しばらく取っておくことにします。