モーハワイ☆コム

カテゴリー:バーチャルハワイ島

よげんの書


IMGP2473201605070001

2017ねん6がつ、はわいせいふくをたくらむじゃるが、こなせんしゅうこうをはっぴょうすると
はわいあんこうくうの戦士がたちあがり、ねさげをだんこうした?!
ケンヂ~ オッチョ~


昨日の記事の最後で、HAの逆襲を予言しましたが、
今日になって、突然、HAが運賃を値下げしました。

全部の月を確認したわけではないけど、
数か月先の運賃を比較すると、10%程度は下がっているように見えます。

一番競合する羽田-コナ線の某月某日のエコノミー運賃は、税、サーチャージ込で87,680円。
運賃だけなら70,000円てとこですか。

新千歳発だと多少異なりますが、
一方的にJALの方を向いていたところを、髪をやや引っ張られた感じです。
うーむ、こいつは思案のしどころか。
まあ、好きなだけ悩むがいい(笑)

この雄姿、ホントにホントに再び


DSCN5549

JALの成田-コナ線復活。
一夜明けても興奮冷めやらずで、妄想だけがふくらむ今日この頃。
みなさん、お元気ですか(笑)

昨日は空席照会するも、帰りの直行便が選択できなかったのですが、
本日より平常通り照会できるようになっておりました。
やはり、システムが追いついていなかったようですね。

続きを読む »

冬の出発はリスキー?  


20161217

恒例の妄想大会。

年末年始も1月1日出発なら、4泊6日か6泊8日で13万円台で行ける。
暦の並びも、1/4から1/6まで休めれば1/9まで休めちゃう。

ただ、冬の新千歳はリスクが伴う。
雪には慣れているとはいえ、それなりに降れば欠航しちゃいます。

先日も大雪で、なるべく飛ばすと言われていた国際線のHA442便も23時間遅れで飛び立ちました。
まあ、ほとんど1日遅れですから、1日旅行が短くなってしまいます。
4泊6日なら行かない方がいいのかもしれません。
でも、せっかくの休みだしね。

さーて、どうしようかな♪

ん?
ああ! 1/12でパスポートが切れるううぅぅ~
こっちのほうがリスキーやんけ!

挽回


DSCN73110001

寒い! 眠い!

1時間半も遅れて出発したけど、
ほぼ定刻に着きました。

HA441


DSC_09590001

千歳、天気悪そうだけど
ちゃんと着けるかな?

スケジュールが変わると、ぽっかり穴が開く


DSC_01250001

UCCのイベントが土曜日に移動してしまうと、
日曜日の午前中は、途端にヒマになる。
たまに朝ゆっくりするのもいいのか。

そして、午後からはレシピ・コンテストで大試食会。
手間もお金もかけずに楽しむのもフェスティバルのコツ。

あのイベントが伝説となった日


DSC_01550001

今年からピッキングコンテストがピッキング体験になってしまった。
それも土曜日開催に。

歴代メダリスト?の自分も、レジェンドとなるのか(笑)

The Best Day


DSC_00020001

コーヒーの香りと、この喧騒が最高。
すべてはこの日のためにある。

早く着くのも考えもんだ


DSCN70510001

HA442便、ホノルルに1時間以上早く着いてしまったので、
やることなくて、困るぅ~

それにしても、眠い。疲れた。

今日も68番


DSCN69670001

ホノルルからの到着がかなり早かったので、
定刻には出発できそうです。

でも、平日の20時発はつらい。
全然余裕がない。