モーハワイ☆コム

カテゴリー:デザート

ハワイ州観光局公認スナックが日本で発売されているらしい


shaka

食品商社のコンフェックスは、ガーリックシュリンプ味のスナック3種を、
ハワイ州観光局公認スナックとして3月7日より全国のスーパーマーケット等にて発売しました。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=71578

パッケージには、ハワイ州観光局キャラクター「Shakaちゃん」が公認マークとしてついているとのことでしたが、
今日、地元のイオンとかコンビニへ行って探してみたけど見当たらず。
北海道はまだ売ってないのかな?

ハワイ往復航空券が当たるプレゼントキャンペーンもやっているそうです。

コンフェックス公式プレスリリース
http://www.confex.co.jp/info/pdf/20160304.pdf

こんな焼きチョコBAKEがあったとは...


IMGP0002201512060001

今日、友人の家に行ったら、コレを振る舞われたのですが、こんなのあったんですね。

キリンFIREハワイアンコーヒーとのコラボ。
公式のニュースリリースでは、7月28日発売の夏向け商品らしい。

うーん、チョコ好きのくせに見落としてたか...
すでにカタログ落ちしてるので、期間限定だったのかも。

続きを読む »

買わずにいられない


Post-2249このラベルを見てしまったら、買わないわけにはいかないでしょう。
10月中旬からこのラベルになってたらしいですが、こちらの地元で見かけたのは11月下旬ぐらいから。

普段はそんなにコレを飲むわけではありませんが、期間限定でにわかファンになってしまいます。
ちなみに、ストレートティーはミッキーで、ミルクティーはドナルド。





それに、ちょっとしたキャンペーンをやってて
500ml×4本か、1.5L×2本でオリジナルグッズがもらえます。

先週はこのカレンダー。
ディズニーキャラクター全般が登場します。





そして今週はこのマグカップ。

子供たちが物欲しそうにしているのを尻目に、無言でレモンティー4本を大人買い。
そして最後の1個だったマグカップをカートに入れました。(ミッキーのはあと3個あった)

我ながら大人気なかったかな?(笑)


ブルーハワイ


Post-2111昨日からまたまた半ギックリ状態。
別に重いものを持ったわけでもなく、ただ身体の向きを変えただけなのに...

今日は少しは良くなりましたが、楽しみにしていた「ALOHA WEEK in SAPPORO」は昨日も今日も急遽断念。
歩くのは大丈夫なんだけど、運転とかで座ってるのがつらくてね。


B姐さんぽっちゃんから話を振られてたようだけど、残念ながらテレビでオリンピック観戦となりました。
ただ「Aikane Plantation Coffee」は過去にレビューしているので、そちらの記事を参考にしていただければ。→ :emojion:


さて、トップの写真はリハビリがてら行ったコンビニで見つけたe-maのど飴。
e-maのど飴フリークとしては、これは買わずにはいられない。イベントもいけなかったし...

どんな味かって?
んー、パイナップルのようなオレンジのようなレモンのようなチェリーのような...(ケースの裏にそう書いてあったw)
要はブルーハワイな味ってことです(笑)


ガツン 再び


Post-1920ガツンと外は氷点下
ガツンと一発、風呂上がり
ガツンと一発、濃いみかん


ガツンと絶賛、編集長
ガツンとAEONで大人買い

ガツンと果汁100%
ガツンと果肉がそのまんま

ガツンと一発、メチャうまい!!


クリスマスケーキ 2011


Post-1879今日は午後になってから少し天候が回復。
例年どおりに悪友?の店でケーキを受け取った後、実家に配達に行ってきました。
しかし、一晩で結構降りましたね。道路がガタガタで運転にかなり気を使いましたよ。

夕食後、間髪いれずケーキ入刀となりました。




今日のコーヒーは、たぶん「Kona Rose Coffee」
たぶんというのは、豆の入ったビンに名前が書いてなかったから。いくつかあると迷うんですよね。

ただ、今夜のケーキはちょっと苦しかった。
たらふく肉を食った後に、1/3も1人で食べちゃ行けないよね。

あ~、食べすぎだ...太る...いや、太った(涙)


Gokuri マンダリンオレンジ


Post-1747さっき行ったスーパーで見っけました。

以前にブラッドオレンジがあったと思いますが、その時の缶はイタリアンレッド。
今度はブラックによく見ると果実のイラストが書いてあって、高級感が漂っています。
酸味があまりなく、さっぱりと飲みやすいです。


で、ちょいと気になったことが。

いつ出たのかなと公式サイトをのぞくと、まだラインナップにのってません。
あれあれ?と、サントリーのニュースリリースを探すと7月26日付で出てました。
:emojion:
でも、それによると発売日は8月23日だそうで。
フライング?
よくあるのかね、こんなことって。


桜のロールケーキ


Post-1603本州では桜が各地で満開のようで...
今年は特に雪が多かったし、気温も低め。
こっちではあと1カ月はかかるだろうなあ。

春が待ち遠しいんで、ちょっと古い写真ですがこちらも桜を登場させましょう。

先月においしく頂いた小樽新倉屋の「桜のロールケーキ」。
たぶん3月限定だった?

うさぎちゃんをイメージしてて、実は耳も食べれます(笑)
ビニールを取るのもはばかれるかわいさですが
食欲には勝てず完食です。

RED GINGER/小悪魔の誘惑


Post-1456ハワイではよく見かけるRED GINGER。
これはレインボー・フォールズでのもの。
ホテルやお店の駐車場などいたるところで咲いていますね。

ところで最近、新種のRED GINGERを発見しました。



場所は日本のスーパー。
ガラナとジンジャーがコラボの大人のジンジャーエールとのこと。
どれどれ、ひとつ飲んでしんぜよう。

最初の一口目、おお、ジンジャーじゃあ。
あんまし甘くないのはよろしい。
ただ、ガラナはどこ行った?



このドリンクにはサブタイトルがついています。
「小悪魔の誘惑」だって。何が小悪魔?
でも、いい響きだよね。


たまには小悪魔に誘惑されてみたい...


:emojiheart: Apple


Post-1324リンゴ、好きですよ。
固形でも液体でも。

甘酸っぱくて、かといってそんなに甘すぎず。
どことなく懐かしい味。



新シリーズ。
味がどうあれ、ボトルの色とデザインで買いました。

個人的には果汁100%より、こっちのほうが好きです。
キンキンに冷やして、ゴクリゴクリいきましょう!