2007年12月8日にオープンし、
まる11年にわたり営業してきた当店ですが、
諸般の事情により、本日をもちまして閉店いたします。

店主 敬白







まあ、何といいましょうか...

少し前から考えていて、
タイミングを探していましたが、
旅行の切れがいいのと、開店記念日ということで今日にしたわけです。

マンネリだとか、
つまんなくなったとか、
時間が取れないとか、
店をたたむ理由はいろいろあるのですが...
一番は質の低下ですかね。

過去の自分の記事を読み返すと、
2012年とか2013年あたりのことを書いている頃がピークで、
徐々に手を抜いているのがわかる。

例の貼り付け記事が多くなり、
1回で書けるものを、3回に分けて書いてみたり。
こんなクオリティの低下が我慢ならないのです。

それと、
ハワイ島に固執して書き続けてきましたが、
直行便が復活したりして、ハワイ島の認知度も高くなってきたし、
自分の書いているネタも、そう珍しいものでもなくなったようで、
かといって、ディープなものを求めて冒険もしていないし。
店舗の運営に注力するあまり、旅を楽しんでいないという現実もある。

ただ、せっかくタダでこの場所を提供してくれたモーハには恩義があるので、
なるべく長く、コンスタントにとモチベーションを保ってきましたが、そろそろ潮時かなと。
大家さんには、店子として家賃を十分払えたんじゃないかと勝手に考えてます。えらそうですが。

データ抜くまで、しばらく放置しますが、
目立たなくなった時期を見計らって、コッソリと消しておきます。

あ、そうそう、もう一人挨拶する人がいましたね。
では、どうぞ。


あろーは、ホワイチーです。

ボクも今年で10歳になったんだよ。
もう、小学生だからね。
学校へ行ったりして、いろいろ忙しいんだ。

おじちゃんもそうだけど、
お店も学校もりょーりつするのはたいへんなんだよ。
だから、しばらくは学業にせんねんしますぅ

でも、またどこかであえるかもね。
それまで、みんなぁ バイバーイ!

DSC_07700002

長きにわたるご愛顧、誠にありがとうございました。

Mahalo nui loa !