IMGP1444201804300001

写真が無いんですが、(↑の写真はイメージ)
細かい情報がいくつかあるので、ダラダラと書いてみます。

まあ、とるに足らないことかもしれませんが。



・チェックインはキングス・ショップスの2階のフロントオフィスで行い、ここでカギを受け取る。

・レンタカーの場合、ここでパーキング・パスももらう。

・原則として車は1ユニット1台だが、今回のように2台になる場合はビジター用のパスを1台分発行してもらう。

・フェアウェイ ヴィラズの入口にはゲートがあり、チェックイン時に教えてもらった4ケタのアクセスコードで入場できる。

・今回のユニットはH1で、敷地内の一番奥のほうだった。

・インターネットアクセスはWi-Fiで、チェックイン時のパンフにIDとパスワードが記載されている。

・敷地内は全面禁煙で、建物の外にもスモーキングエリアはない。喫煙者はキングス・ショップスか、クイーンズ・マーケットプレイスまで行く必要がある。徒歩5分。

・プールは敷地の真ん中あたりに1カ所のみ。8:00~22:00。

・BBQエリアはプールに隣接していて、2回ほど利用した。ウチのユニットからは距離があり、食材と調味料をもって車で移動した。BBQエリアの前にはビジター用のパーキングがあり車を止められる。BBQのコンロは6台あった。

・フィットネスセンターもプールとBBQのそばにあったが、マシンの台数は少なかった。夜は薄暗い。

・ウチのユニットH1のすぐそばにゴミ集積場があって、こまめにゴミを出すことができた。

・フロントオフィスの営業時間は9:00~19:00なので、9時より前にチェックアウトする場合は、前日までにチェックアウトを済ませ、カギはユニット内に置いて出る。

・チェックアウト時にクリーニングフィーを精算するが、3BRの場合は$275+TAXで$286.46だった。現在は確か$300+TAXに値上がりしているはず。クリーニングフィーが高額なので、チップは当然置かなかった。以前、同じアウトリガー系のロイヤル・シークリフに泊まった時、フロントの女性はフィーが高いので、チップも掃除をする必要もないと言っていた。


ざっと、こんなところです。
写真があったら、1日1ネタだったのに(笑)